それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

街も人で成り立っているとは。

火曜の話。 夜。子供が寝た後。 夏期休暇中で仕事に行ってないから。 つまり。 今週走ってないから。 ちょっと夜ランニングしてくるわ。 と優紀に豪語し。 念入りにストレッチと準備運動をして。 21時過ぎ。 家を出たら雨降ってました。 ちーん。 そんなも…

今度こそ一流とは。

遂に14年履いていたランニングシューズが壊れたので。 新しいのを優紀に買ってもらいました。 僕は昔から。 誰も俺のことなんて興味もないし見てもないでしょ。 みたいなのがあって。 10年以上たってる靴でも服でも鞄でも。 壊れなければ全く気にしない…

なんで一流なのかとは。

最近。娘とお風呂に入ると。 身体のほくろの数を数えられるのですが。 年々増えてる気がしてまして。 これはいくつまで行ってしまうのでしょうか? おじいちゃんになる頃には。 100個くらいになってるかもしれません。 どうも。こんばんは。 僕。これでも…

100日達成しましたとは。

夏期休暇中。 毎日7時とか7時半まで寝かしてもらってるのにも関わらず。 夜は眠くて仕方なくて。 23時とかに寝てる僕がいます。 読書や家事をしろよと天罰がくだる気しかしません。 どうも。こんばんは。 さて。 Instagramが100日達成しました。 ・・…

食べる趣味とは。

優紀のおかげで。 子供の寝かしつけをさせてもらい。 そのまま就寝。要は21時。 いつも通り。秒殺で寝てしまう僕は。 1歳の末っ子よりも早く寝てしまうので。 子供を寝かしつけてるのではなくて。 子供に寝かしつけさせてもらってる状態なのですが。 その…

ひそひそ話の店とは。

先週。優紀の誕生日祝いをしようと。 ご馳走をたくさん作ろうと意気込んで。 あれやこれや食材を買ってきて。 何種類も作ってたんですね。優紀に内緒で。 で。 仕事から帰ってきた優紀が僕に言ったのは。 え?ありがとう。とかではなく。 残りもので良かった…

3倍4倍の経験値とは。

痩せると決めたので。 最近。2日に1日ペースでずっと本社から。 公共の乗り物を使わずに。 僕の2本の足を頼りに帰ってるのですが。 家の近くの水路脇の小道を歩いていたら。 ガウガウガウガウと生き物が飛び出してきて目の前を横切ったので。 超ビックリ…

ムービーとは。

うんこしてるときは。 必ず鼻くそをほじってしまう癖があることは。 ↑トイレットペーパーに包んで流してるよ。 ここだけの秘密にしておいてください。 どうも。こんばんは。 またここで宣言させてもらおうと思います。 前から薄々思ってたんですけど。 ちょ…

夏期休暇とは。

9月12日~16日まで。 日本最大級のクラフトビールの祭典が。 さいたまスーパーアリーナであるらしくて。 それを志木ビールの人に教えてもらったので。 絶対に行こうと思ってるのですが。 めちゃくちゃ混むらしくて。 混むの苦手なので。 行く気が8割く…

一言だけとは。

スミマセン。今日は一言だけでお願い致します。 今日は優紀の誕生日。 誕生日おめでとう。 毎日5時起きとかで。 父親(俺)が帰ってくるの遅いせいで。 1人で3人の面倒を見て。 寝かしつけ終わってきてから起きてきて。 次の日の夕飯の準備して。 スゲー…

イメージのままの姿になるとは。

長男が優紀の実家に行ってしまってる間。 カブトムシとクワガタが3ケースに分かれてまして。 ↑そのうち1匹は卵から育てて幼虫から成虫になったやつ。 その世話を僕がすることになってるのですが。 ってか。優紀の命令で僕がやることになってるのですが。 …

1対1を繰り返す理由とは。

これがアップされてるのは20日ですが。 前日19日は。 出ました悪魔の座禅。 またこっぴどく怒られてるのでしょうか? 最近。もう絶対に怒られる感しかないっす(笑) 経理は風向きが悪い。 で。ですね。 この座禅と言うか。 会長の考えは。 本当に僕の考え…

インスタ中間報告その3とは。

FOURTHで1曲だけPV撮ったんですけど。 どっかのLIVE(自主企画だったかな?)で。 OPENの前に流したはずなんですけど。 僕も持ってないんですね。 どっかいっちゃったんですけど。 マジで幻なんですけど。 もう1度観たいなー。 なんて思ってる僕…

若い子に負けないためにはとは。

お盆休み期間。 以前書いたように僕はフル出場で仕事をしてるのですが。 2日に1回のペースで。 会社から歩きと走りで帰ってます。 毎日。お酒を飲むし。 優紀がまた僕の好きなおかず作ってくれちゃって。 確実に食い過ぎてるので。 ここは努力あるのみ。 …

聴く前に考えろとは。

夏でも絶対にネクタイをしているのですが。 何故かと言われれば。 ネクタイしてる方が。 単純にかっこいいと思ってるし。 仕事も出来る人に見えるし。 ただ単純にイメージが良いと思ってるからで。 同じように。 女性の制服も。 リボンをしないのはマジでダ…

1番大事な家事はアイロンであるとは。

皆さんご存知の通り。 非常に嫌なのですが。 僕は毛深い体質でこの世に生まれたわけで。 胸毛は生えなかったけど。 背中も生えてないらしいけど。 髭も濃いし。 わき毛もボーボーだし。 ギャランドゥもしっかりものだし。 ちん毛ともも毛の境界線なんてない…

レス夫婦とは。

優紀のお父さんが作る冷やし中華は。 絶対に日本一うまい。と思っていて。 これは。 優紀のお姉ちゃんの旦那とも。 優紀の妹の旦那とも。 飲んだときに共感し合って。 盛り上がりまくったのですが。 もう数年前にお店を辞めてしまって。 そんな日本一の冷や…

好きなことの見つけ方とは。

僕は珈琲って苦手で。 飲むと眠れなくなる体質でした。 ツアーのときの夜通しの運転のときは。 珈琲を飲むと寝なくなるから。 という理由で珈琲を飲むのですが。 それ以外では珈琲は飲まなくて。 その後。スタジオの店長をやってた際に。 同じ建物の全店舗が…

わらしべ長者とは。

とも君はわかってると思いますが。 インスタの毎日ビールチャレンジが。 実は90日を突破しました。 何かあっという間でした。 先日もマジ疲れた。体調崩しそうだな。 なんて思っても。 うっかり冷房強いままつけっぱで寝てしまっても。←気絶しちゃうから。…

基礎力の違いとは。

次男を朝起こすのは僕なのですが。 毎朝起こして抱っこすると。 理由はわかりませんが。 優紀に預けようとしても嫌がり。 置いても嫌がって泣きわめくので。 しばらく抱っこするのですが。 実は朝は時間がないので。 可愛いけど。可愛いけど。めちゃくちゃ可…

多数決って駄目だと思うとは。

今日は大倉君の誕生日。 おめでとうございます。 多分。 優紀は大倉君の顔を忘れた可能性があると思うんですけど。 僕と岩田君とりっちゃんは完全に忘れました。 大倉君の顔どんなだっけなー?(笑) まぁ。そんなキャラである大倉君。 おめでとうございます。…

カラオケの誘い方とは。

6日の火曜の話なんですけどね。 優紀が子供の寝かしつけにあがってから。 僕が家事の中で1番大事だと思ってるアイロンをかけはじめたんです。 世界の中心は相手なので。 僕は必ず優紀のからアイロンをかけるんですね。 で。優紀の4枚をかけて。 自分のを…

人生のピークとは。

お祭り2日目。 途中でうんこしたくなったので。 慌てて東武ストアにうんこをしに行ったら。 いっぱいで待ち状態でした。 これはヤバいぞ。マジで漏らす。これは漏らす。 と思って自分の会社の支店がすぐ隣の隣の隣くらいにあったので。 僕は駆け込みました…

とりあえず送っちまえとは。

今日は娘の誕生日。 おめでとう。 最近は面白い言葉を言うようにもなって。 成長を日々感じます。 褒められることが大好きで。 片付け1人で出来て凄いじゃん。 って言うとめちゃくちゃ満面の笑みになる娘。 そんな素敵な部分は。 ブレずに伸びて欲しいなと…

BYEーBYEとは。

一昨日。梨奈ちゃんのお通夜に。 昨日。告別式に参列してきました。 健太とマイソンと会ったのは。 多分。1人目を出産してお祝い持って行った以来くらいかな。 千田と会ったのは数年前に千田と健太と飲んだ以来。 千田を迎えに由羽希ちゃんが来たので。 由…

運とは。

お祭りのお財布係を毎年やらされてるのですが。 今年の企画を発表したポンコツが。 役員や事業部長たちの前で見事に大炎上する発表をしたそうで。 何でこんなに費用がかかってるんだ? という話になり。 僕がお金を使いまくって買いまくってるからだ。 とい…

エグザイルになるとは。

末っ子が手足口病のため。 休日出勤をせずに仕事を休んだものの。 結局。役員からは電話が来るし。 水曜は打合せ入れられちゃうしで全然休んだ気になりません。 ってか。 余りにグズグズすぎて。 お昼ご飯も食べれず。洗濯物干すだけで精いっぱいで。 他は何…

賑わすニュースとは。

今だ。吉本の問題を。 馬鹿みたいに永遠とやってるわけですが。 多分。 子供の方が大人って馬鹿なんじゃないか?と思ってるに違いないだろうな。 なんて思ってるのは僕だけでしょうか? 誰か芸人が発言すればするほど。 終わらないし。 傷は深まるので。 黙…

キムチ鍋とは。

今日は29日なのですが。 朝から猛烈に忙しすぎて。 お昼ご飯を食べる時間も取れなかったので。 今日の昼飯は珈琲と緑茶と炭酸水でした。 あまりに予定ビッチリすぎて離席しっぱなしなので。 遂には休みである水曜日に打合せを入れられました。 きてるー。 …

京都と代々木とは。

牛すね肉を買いたかったのに。 間違えて牛すじ肉を買ってしまったので。 これはヤバいと思って。 急遽。牛すじの赤ワイン煮を作ったら。 自分でも予想以上に上手にできて。 すじ肉も柔らかいし。 これは結構。会心の出来かも。 なんて想ったものの。 完成し…