それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

不信感とは。

僕は子供を怒るときは。

 

木端微塵にしてやるのでクソ怒鳴るのですが。

 

部下の態度の悪さに頭に来たので。

 

怒ったのですが。

 

その時に。

 

うっかり子供を木端微塵にするノリを。

 

最初出してしまい。

 

泣いてトイレに籠ってしまいました。

 

まぁ。それは良いんですけど。

 

部内の空気が地獄のようになるかと思ったら。

 

あまりならなかったので。

 

なんでだろう?って思ったら。

 

部内の他の全員があれはその怒られた部下が悪い。

 

あいつの態度はない。

 

ウチダは間違ってない。

 

って思ってたみたいで。

 

むしろ。途中で気付いて抑えたことに。

 

優しい。って思ったみたいってのを知って。

 

新たな気付きを得たと想ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

いきなりブログを閉鎖して。

 

新しいのを立ち上げるのが僕という人間だと皆さんご存知だと思いますので。

 

今。このブログを辞める方向で98%くらい心が傾いております。

 

ってことなので。

 

今日を持って終わるか。

 

明日で終わるか。

 

とか言って。

 

ずっとやってるか。

 

これを書いてる今はまだ2%くらい揺れてるので。

 

ちょっとわかりませんが。

 

まぁ。そんな感じです。

 

 

そして。

 

辞める可能性が高いので。

 

今の僕の考えをちょろっと書きますと。

 

僕はクソ人間なので。

 

皆さんから金をめぐんでもらおうと思っております。

 

いや。お金を巻き上げるクソ人間ですね。

 

10円の価値。なんて言ってるので

 

月額300円の有料ブログに移行しようという考えが1つ。

 

 

当然。そうなると読む人が一気にいなくなります。

 

多分。僕の予想。

 

2人とか3人になる。

 

でも。その数人がいる限りは一生懸命書きます。

 

なんて考えてます。

 

 

で。何でそう思ったかと言いますと。

 

当然。

 

儲けよう。

 

なんて考えは1㎜もありません。

 

 

そりゃそうです。

 

300円で3人いて。

 

毎月1000円もらえる。

 

ワーイ。

 

なんてのは小学生じゃないんですからね。

 

 

当然。

 

お金のためにやるんじゃありません。

 

 

色々考えてのことです。

 

もし。閉鎖して。

 

有料になった場合。

 

300円払ってもいいぜ。

 

なんて神様みたいな方がいらっしゃいましたら。

 

僕のブログを宜しくお願い致します。

 

LINEくれれば新しいのお教えいたします。

 

 

もしくは。

 

また別のブログを立ち上げて。

 

もっとこっそりやる可能性。

 

 

 

ここで完全終了する可能性。

 

 

まぁ。そんなところです。

 

 

 

 

知らず知らずのうちに。

 

僕のこのブログの目的は暇つぶしだったはずなのに。

 

僕の中で。

 

暇つぶしじゃなくなって。

 

価値を求めるようになってしまいました。

 

僕はこのブログに発信の意味を持たせてしまい。

 

僕はこのブログを読む意味を持たせようとか。

 

このブログを読む人への受取手への要求もかってにあげてしまったり。

 

つまり。

 

完全なる僕のオナニーブログです。

 

 

 

よく。目的の大切さみたいなことを書いてるくせに。

 

その目的は暇つぶしだ。

 

なんて豪語してるわけなので。

 

暇つぶしなんだから何でもいいじゃん。

 

もう1度。初心に還ろう。

 

ってやるべきなんでしょうけど。

 

でも。

 

やっぱり僕は音楽やってたくらいだから。

 

発信することが好きみたいで。

 

だからこそ。

 

読んでくれてる皆さんにも。

 

受取手としての理解を求めてしまっていて。

 

それが不信感という言葉に繋がる現実があった中で。

 

このブログを続けるのは良くないなと思いました。

 

 

ってことで。

 

今まで読んでくれてありがとうございました。

 

皆様には感謝です。

 

 

さぁ。人生楽しくいきましょう。