それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

今度こそ一流とは。

遂に14年履いていたランニングシューズが壊れたので。

 

新しいのを優紀に買ってもらいました。

 

僕は昔から。

 

誰も俺のことなんて興味もないし見てもないでしょ。

 

みたいなのがあって。

 

10年以上たってる靴でも服でも鞄でも。

 

壊れなければ全く気にしない人間なので。

 

そういう面では全く金がかかりません。

 

いちおうちゃんとした場面で着る服と靴は1つあるので。

 

それがあるから。

 

あとはもう色が褪せてようが。

 

気にしません。

 

イケメンに生まれてたら注目されてたのでしょうが。

 

その辺は誰にも気にされない容姿なので良かったです。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

さて。今日こそ一流の話です。

 

昨日の続きです。

 

 

 

ある日。助っ人でフットサルに呼ばれました。

 

場所は神宮外苑

 

 

僕はそんなところでフットサルなんてしたことないや。

 

どんな会場だろう?

 

なんて気持ちで行きました。

 

 

すると。

 

着替えるロッカーに。

 

ん?あれって俳優の○○さん?

 

僕でも普通に知ってる一流俳優さんがいて。

 

僕が入ったら。準備完了してその俳優さんはコートに出て行きました。

 

 

都会は違うなー。くらいに思って着替えて。

 

準備運動してコートに出ました。

 

そこで。

 

僕を呼んでくれた人が。

 

おーウッチー。今日はありがとう。

 

じゃあ紹介するね。

 

なんてそのチームのキャプテンみたいな人を呼んで紹介してくれました。

 

○○ちゃん。今日助っ人呼んだ。ウッチー。宜しくね。

 

すると。その人は。

 

ウッチーね。○○です。宜しく。

 

なんて握手しました。

 

するとその人は。

 

おーいよっちゃん。なんて言って紹介したのがその一流俳優。

 

もはや。アップ完了で汗かいてて。いつでも試合できますモード。

 

よっちゃん。紹介するね。ウッチー。宜しく。

 

するとその一流俳優さんは。

 

おぉウッチーね。宜しくお願いします。なんて握手ですよ。

 

続いて。

 

おーいマリ。なんて言って。

 

これまた誰でも知ってるアイドル歌手ですよ。

 

マリ。これウッチー。宜しくね。

 

マリです。ウッチーさんって言うんですか?宜しくお願いします。

 

みたいな感じです。

 

 

僕が言いたいのはですね。

 

テレビでよく見る人たちで。

 

それで食べてる超一流の人たちは。

 

僕がパンピーの誰だ?とか一切なく。

 

向こうからフランクに挨拶してくれて。

 

握手してくれるわけだし。

 

僕が行ったころには準備完了の時間もちゃんと守ってる。

 

ってことです。

 

 

そして。とにかく最後までエネルギー満点。

 

他にもたくさんの芸能人がいましたが。

 

皆。優しいし。腰低いし。

 

でも。ちゃんと動けるし。

 

元気で楽しんでました。

 

 

さらに。

 

そこから。

 

定期的にジャニーズ&歌舞伎役者チームと。

 

何度も試合をするようになったんですが。

 

そこには。

 

もう女の子いたらキャーキャーものの。

 

大騒ぎになるような人もいたのですが。

 

そんな人たちも。

 

いつでも僕なんかより先にいるし。

 

準備完了だし。

 

忙しいので…。

 

みたいなのは一切なし。

 

 

超盛り上がって楽しむし。

 

何より体力が凄い。

 

ちゃんと毎日トレーニングしてるんです。

 

陰で努力してるんですね。

 

だから。

 

僕らのが先にへばっちゃうんです。

 

 

チャラチャラなんて一切してなくて。

 

努力してるんです。

 

だからこそ一流なんですね。

 

 

しかも。

 

僕が途中で終電がなくなるからと抜けるときなんて。

 

ウッチー今日もありがとう。またやりましょう。

 

なんて握手してくれるっす。

 

 

それが誰もが知ってる超人気ジャニーズさんです。

 

握手会なんてやったらそれこそ何千人とか何万人とか集まるような人が。

 

自分から手を出してくるわけです。

 

パンピーの僕に。

 

そりゃあ一流だわ。

 

 

 

ちなみに。

 

 

音楽やって地方のLIVEハウスなんか出ると。

 

たまにメジャー出てるバンドなんかと対バンすることってあって。

 

でも。名前聴いても知らない。

 

なんてバンドなのですが。

 

そういうバンドはこぞって挨拶しても無視だし。

 

マジで感じが悪い。

 

 

でも。

 

誰もが知ってる超一流の人って。

 

忙しいとかも出さずちゃんと時間は守るし。

 

ちゃんと本気で楽しむし。

 

腰も低いし。

 

超良い人。

 

 

これっす。

 

この差だなと。

 

 

一流は努力してて。

 

そういう部分があるっす。

 

 

なので。

 

僕みたいなペーペーは努力が足りん。

 

ってことです。

 

 

もっと頑張ります。

 

もっと高めていきます。

 

 

ってことで。

 

結果。一流って人はそうやってるんですよ。

 

って話でした。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。