それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

3倍4倍の経験値とは。

痩せると決めたので。

 

最近。2日に1日ペースでずっと本社から。

 

公共の乗り物を使わずに。

 

僕の2本の足を頼りに帰ってるのですが。

 

家の近くの水路脇の小道を歩いていたら。

 

ガウガウガウガウと生き物が飛び出してきて目の前を横切ったので。

 

超ビックリしたのですが。

 

ガウガウ言ってるから犬かと思ったら。

 

狸でした。

 

狸ってガウガウ鳴くんですね。

 

初めて知りました。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

全然知らなかったんですけど。

 

なーんもしない人ってので生計立ててるどころか。

 

もはや有名人。

 

こんな人もいるんだ。と言うか。

 

ニッチな部分のニーズに見事に応えてるなーと思ったので。

 

貼り付けておきます。

 

toyokeizai.net

 

 

これって。

 

お金をもらうわけじゃないのですが。

 

結果。書籍を出せたりして。

 

要はマネタイズを後ろにずらした典型的な形であって。

 

これからの時代。

 

1番勝てるやり方ですよね。

 

最初からここまで計画して始めたならこの人。超スゲーっす。

 

 

で。冷静に考えますと。

 

この何もしない人。

 

1日3件から4件を毎日こなすわけで。

 

年間1000件以上ってことは。

 

1000人以上ハジメマシテを繰り返す。

 

これって凄い経験値ですよね?

 

しかも。

 

自分では経験しないようなことをたくさんリアルに触れられる。

 

つまりですね。

 

普通にサラリーマンやって生活してるよりも。

 

確実に貴重な経験を毎日毎日他の人の3倍も4倍も積み重ねてるわけで。

 

これは凄いっす。

 

 

もし。この何もしない人を3年とか5年で辞めたとしても。

 

めちゃくちゃアップグレードできるな。

 

これは凄いな。

 

ってのが正直なところです。

 

 

凄いなー。新しいなー。

 

 

でも。これって独身だからできるよなー。

 

なんてことを想います。

 

 

 

じゃあ。これを自分に置き換えた場合。

 

どうやったら3倍4倍の体験ができるか?

 

って考えますと。

 

 

そうですね。

 

例えば。

 

今日は飲んで帰ろう。ってときに。

 

自分の急行も止まらない最寄り駅で1杯飲んで帰るより。

 

往復で2時間かけてでも銀座で1杯飲んで帰った方が。

 

その行き帰りの時間を差し引いたって。

 

3倍も4倍も経験出来るわけです。

 

 

やっぱり。

 

銀座をちょっと歩くとわかると思いますが。

 

なんか外見からして。

 

わー美味しいそうだな。って店がめちゃくちゃ多いじゃないですか?

 

そりゃあそうですよね。

 

あれだけ店がひしめいているわけで。

 

要は競合が多いわけです。

 

 

まず。お店に入ってもらうのが大変なわけです。

 

なので。

 

外見からレベルが上がる。

 

ってことは。

 

周りもレベルが上がる。

 

入ってからも美味しくないとリピーターにならないから。

 

レベルが上がる。

 

もしくは。

 

他にはない武器を持っている。←スーパードライの専門店なんてまさにそれ。

 

 

ってことで。

 

自分の高め方は。

 

移動時間や行動力に比例するわけです。

 

 

そこをサボらず。妥協せず。

 

自分で大変な方をセレクトできるか?です。

 

 

ここ繰り返した人が。

 

レベルアップ出来るってわけですね。

 

 

ってことで。

 

手っ取り早いのが。

 

都心に住むだと思うんです。

 

 

家賃高いけど。

 

その分の価値がある。

 

なぜなら時間を短縮できるからですね。

 

 

とも君のように馬場とか住んじゃうと最強っす。

 

でも。僕のように田舎に住んでしまったのなら。

 

自分でそこをセレクトしたんだから。

 

移動の努力をしないとってことですね。

 

 

それからもう1つ。

 

パッと思い浮かぶところでは。

 

カンカン。的場。りっちゃんのように。

 

いきなり都心に呼んでも。

 

行きます。

 

みたいな超レスポンスと超行動力のあるタイプ。

 

 

それから。

 

群馬から。

 

下北でも関西でも来てしまうという。

 

佳子ちゃんのようなミラクルガール。

 

 

あきらとかしゅうとか。

 

今飲んでるからこいよー。

 

とか言うと。

 

本当に来ちゃうような人って。

 

マジでスゲーし。

 

やっぱ。そういう人って生きて行けるし。

 

毎日輝かせられるタイプだと思います。

 

 

僕は近くにそういう人がいるので。

 

そこを見習って頑張りたいと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。