それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

1対1を繰り返す理由とは。

これがアップされてるのは20日ですが。

 

前日19日は。

 

出ました悪魔の座禅。

 

またこっぴどく怒られてるのでしょうか?

 

最近。もう絶対に怒られる感しかないっす(笑)

 

経理は風向きが悪い。

 

で。ですね。

 

この座禅と言うか。

 

会長の考えは。

 

本当に僕の考えとは合わないので。

 

何も得ることがありません。

 

何を言ったか?

 

ではなくて。

 

誰が言ったか?の時点で。

 

もう全然ダメになっちゃてる僕がいまして。

 

本当に無駄な時間だなとしか思えません。

 

ヤバいなー。

 

まぁ。これもいつか役に立つ日がきっと来るだろう。

 

ってことで。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

さて。

 

1対1を繰り返した方がやっぱり良いっすよ。

 

ってことを最近強く想うので。

 

ちょっと書きたいと思います。

 

 

と言っても。

 

僕自身。1対1ではあまり飲まなくて。

 

だいたい3人くらいで飲むことが多いんですけど。

 

まぁ。それには理由が色々あって。

 

1番大きな理由は。

 

飲みたい人ってたくさんいるので。

 

1対1だと。

 

どうしても自分の小遣いの範囲だと限られちゃうってのが大きいんですね。

 

 

なので。

 

3人なら1対1を2回分。

 

みたいになるしいいかな?とか。

 

 

ただ。

 

やっぱり1対1と。

 

1対1対1とか1対2って全然違うんですね。

 

例えば。

 

Aさんと1対1で飲んだときの話の内容と。

 

AさんがBさんって友人を連れて来ての3人での飲みだと。

 

確実にAさんは1対1のときのような会話ができなくなる。

 

 

まぁ。その辺を計算してってのと。

 

あと。

 

女の子の場合。

 

優紀は僕に対してヤキモチなんて焼かないんでしょうけど。

 

でも。

 

本当に信頼してる人じゃないと。

 

どこで誰に見られてるかわからないじゃないですか。

 

 

え?こんな場所で?

 

ってのがいくらでもあるんですよ。

 

 

なので。

 

いちおう。会社がそういうのうるさかったり。

 

保育園のママさんやパパさんに見られたりってなると。

 

煙が立っちゃうので。

 

まぁその辺は気にするようにしてます。少しだけ。

 

 

まぁ。僕の場合。

 

煙立ったらたったで炎上するように油を注ぎまくるんですけど。

 

↑これも理由があって。

 

ただ。自分だけなら良いですけど。

 

相手にとっては迷惑なことになる可能性ってのが確実にあるので。

 

ちょっとその辺を考慮するように僕も大人になった。

 

ってのが本音です。

 

 

さて。

 

話を本題に戻します。

 

 

1対1が大事な理由は。

 

めちゃくちゃ簡単で。

 

得られる情報や気付き。学びの量が。

 

1対多のときより段違いに多いからです。

 

 

なぜかといえば。

 

1対1だと相手に100%集中して話せるじゃないですか。

 

これがめちゃくちゃ重要なんですね。

 

 

例えば。

 

これって人だけじゃなくて。

 

色んなものに通じることがあって。

 

今の僕がそうなんですけど。

 

時間がなさすぎて。

 

録画してある情報番組が全然観れない。

 

なので。

 

アイロンしながら。

 

ご飯食べながら。

 

洗濯物干しながら見てるんですけど。

 

やはり片手間だと。

 

メモる量なんて。

 

集中して観てるときと比べたら。

 

多分5分の1以下くらいだし。

 

メモる量が減るということは。

 

その分。思考量も圧倒的に減ってるんですね。

 

ただ見てるだけ状態に陥ってしまってるってやつです。

 

 

なので。

 

残らないんです。

 

もしくはすぐに消えてしまう。

 

 

そうすると。

 

1時間観たときの。

 

その1時間の使い方ってめちゃくちゃもったいなくて。

 

せっかく1時間観たのに。

 

すぐ忘れちゃう。何も残らないじゃあ1時間の意味って・・・。

 

ってなってしまうわけです。

 

だったら。

 

1時間きちんと見てから家事やった方が絶対に良いと僕は思うんですね。

 

 

・・・じゃあやれよ。って話なんですけど。

 

そうなんですけど。

 

僕。寝る時間が最優先なので。←虚弱体質なので。

 

どうしても観ちゃうと家事ができなくなるんですね。

 

で。家事だけやると観れない。

 

観れないと録画できる残が少ないので。←観れてないのがめちゃくちゃあるせいで。

 

子供のドラえもんとか録画できなくなっちゃうので。

 

ながら見でも見て消さなきゃいけないんです。

 

なので。

 

仕方なく家事やりながら見てるんですけど。

 

電車通勤中に読書しながら音楽聴いてると。

 

本が頭に入らないから。

 

音楽聴くのをやめたように。

 

音楽聴くなら本読まないように。

 

とにかく。

 

僕は不器用なので。

 

1つのことに100%集中するやり方じゃないとダメみたいです。

 

 

なので。

 

飲むのも1対1のが絶対に良い気がするんですね。

 

まぁ。何事も背景とか事情とか色々もろもろあるので。

 

絶対にこうしないと無駄だ。ってことでもありませんが。

 

結構大事なことだと思っております。

 

 

 

それと。

 

多数決みたいなもので。

 

複数人いると逃げられるんですね。

 

よくわからないけどまぁいいや。とか。

 

興味がなかったり。良く知らないって話題に関しては。

 

他の人にパスできちゃうし。スルーも出来ちゃう。

 

 

でも。

 

1対1は完全に受け止めるので。

 

全力で思考するってことですね。

 

知らないやわからないなら。

 

わからないって意思表示をしないといけないですから。

 

 

ってことで。

 

結局僕が言いたいことは。

 

考えることってめちゃくちゃ大事なので。

 

1対1を繰り返す人間でありたいなと。

 

ここに宣言しておきます。

 

 

と言うことで。

 

僕と飲んでくれる人募集中。

 

 

宜しくどうぞ。

 

 

今日もありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。