それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金の力とは。

長男の体力テストの結果が結構良かったことが。 自分のことより嬉しいと感じている僕が。 いることは内緒にしてます。 どうも。こんばんは。 昨日予告した通り。 お金の力について書きたいと思います。 母親の最強の武器 世間的に。 お金の価値が下がってき…

相手相手相手とは。

これを書いてる今日は28日なのですが。 実は実質決算日というスゲー大事な日なのに。 今。僕は仕事を抜け出し。 長男の授業参観とその後の保護者会に出席するという。 マジであり得ない行動に出てます。 3日連続で朝礼で全員に「申し訳ありません。」 と…

優先事項とは。

優紀が飲み会ということで。 明日は僕がお迎えに行かなきゃなのですが。 ↑今日は26日。 なんと学童のお迎えの時間が18時30分までらしく。 どんなに急いだって18時30分には間に合わないの濃厚なんですけど。 どうしたらいいでしょうか? その後。保育…

天国と地獄とは。

蚊のせいで目覚めた3時半。 おじいちゃんな僕はそのままイライラしながらトイレに行きました。 ふと隣の寝室を覗いてみれば。 優紀がいない。 1階に降りてみると。 アイロンかけてる優紀がいました。 夜中3時半ですよ。 凄くねーっすか? 優紀スゲー。 倒…

負けるから成長するとは。

原因不明の目が痛い。 ってことで。 部内の人皆して。 目どうしたの? って聴いてくるので。 会社からのストレスだ。労災だ。 って騒いでみました。 どうも。こんばんは。 昨日。書いた通り。 人生うまく行かないわけで。 ボロクソのクソみそにやられたわけ…

うまくいかないなぁとは。

しかし。 本当に。 よく腐らないね。 と上司にスゲーな扱いされました。 人生うまくいかねーっす。 どうも。こんばんは。 今日は。 冒頭に書いた。 人生うまくいかないなぁ。 のボヤキを書きつつ。 でもね。 僕は人生捨ててないっす。 楽しくしてやろう。し…

他に頼る人とは。

優紀が1番楽しかったのっていつ? って聴いたら。 大学1年の時・・・。 ってか何でそんなこと聴くの? 意味わからないんだけど。 となぜか逆に詰められました。 優紀恐い。 どうも。こんばんは。 年金返せデモに関して。 堀江さんがTwitter上で戦いまくっ…

それは解決ではないよとは。

優紀に面と向かって。 えっ?って言うか。人望なんてあるの? とド直球に言われました。 そんなに人望ないのかな?俺? どうも。こんばんは。 会議でも挨拶したし。 もうある程度オープンになってるので。 ここでもオープンにするのですが。 ↑でも会社の人は…

恋は盲目とは。

ガールズバーでもキャバクラでも何でも良いのですが。 うちの会社の偉い人たちは。 カラオケが歌いたい。と言って。 女の子の店に行って。カラオケを歌うわけですが。 何で知らない人の前でわざわざ歌わなきゃいけないんだ? ↑女の子もそうだし。他の客もい…

意味なさそうなことに価値があるとは。

久し振りにアナルが切れました。 これはもう怪我ですね。怪我。 事故みたいなもんですね。 むむむむむむ。 どうも。こんばんは。 誰もがそれって意味あるの?とか。 面倒くせーなー。って思うからこそやらないこととか。 そういうことをやるからこそ価値があ…

家事をやるのは自分のためとは。

上司が。 ある仲良しなお客さんから人生相談をされていて。 ごめん。これは言えない。 って言ってくるので。 別に聴きもしないし。興味もないのですが。 ちょろっと僕のところにきては。 いやー。これはヤバいな。 とか言うので。 仕事っすか?って聴けば。 …

近視とは。

寝る前に漫画を読んで寝るのですが。 キングダムを枕元に持ってくるものの。 2ページと読まずして寝落ちしてる毎日なので。 全く漫画が進みません。 いつまでたっても。 同じ巻から進まない立ち止まり状態に陥ってます。 どうも。こんばんは。 終身雇用制崩…

意味とは。

これがアップされる今日18日は。 上司からの突然のどんでん返し無茶振りで。 全社員の前でプレゼンしてると思います。 これを書いてる今日。←16日。 プレゼンする人の一覧を総務に見せてもらったら。 僕だけタイトルもないし空白という。 いかに僕が無茶…

音楽とブログとは。

なんでかわからないのですが。 お好み焼きが食べたい僕がずっといるんですけど。 どうしてでしょうか? 先祖は関西人なのでしょうか? どうも。こんばんは。 長男の授業参観に行ったときに。 ちょっと思ったことがあって。 やっぱり宿題って意味がないよなー…

宣言とは。

昨夜。会社の帰りに。 駅までの通りで。 べろべろに酔った我が社の社員3人に遭遇したのですが。 普通に知らない女性をナンパしてました。 知り合いがナンパしてる瞬間を目撃したのは。 初だなと思いました。 どうも。こんばんは。 不要な一言をわざわざ言っ…

痛みを伴うからこその満足感とは。

寝かしつけの間。 ほんの数時間寝てるとは言え。 僕が仕事から帰ってきてご飯食べてるとだいたい起きてきて。 料理を作りだすので。 つまり。僕より遅く寝て。 僕が起きるときには朝飯の準備も終わって。 化粧も終わってる優紀には。 頭があがりません。 多…

上司の背中とは。

ベロベロに酔っぱらって帰ってきて。 洗濯物を干したみたいなのですが。 洗濯ネットの中に服が入ってるのに。 ネットのまま吊るして干したりしてて。 次の日の朝。ひどかったけど大丈夫?と優紀に教えてもらって。 平謝りでしかない僕がいます。 さすがにひ…

尊敬する人とは。

幹部研修みたいなのが最近ちょいちょいありまして。 そこで。自分らの発表があったのですが。 上司が。 俺が全部話すから。お前は何も話さなくて良いよ。 って言ったので。 気を抜いてたら。 じゃあここでウチダから一言。 って無茶振りをくらいました。 ま…

意見なんて合うわけがないとは。

以前書きましたが。太らないために。 それなりの努力はしているつもりなので。 週に1回。会社から家まで歩いて帰るようにしてるんですね。 その際はサッカーの格好で帰るので。 着替えやランニングシューズを持って会社に行くのですが。 雨かなー?と思って…

毎日ビールチャレンジとは。

先日。駐輪場の前で喧嘩していたカップルがいて。 突然。女性が彼氏の自転車に乗って。 家に帰ってしまい。 自転車を取られた彼氏が。 走って彼女を追いかけていくという不思議な光景を見て。 日本は平和だなーと思いました。 まぁ。僕なら絶対に追いかけな…

ポンコツとは。

コインランドリーに行くと。 だいたい鉢合わせる家族がいて。 そこは家族3人とか4人で。 洗濯物を大量に抱えてくるのですが。 クリーニング屋さんでもやってるのか? といつも疑っている自分がいます。 どうも。こんばんは。 無差別殺人だったり。 高齢者…

人に光を見たとは。

顔の至る所に。 吹き出物が出来まくるので。 いつも通り。 ほぼ潰す。 結果。 色々。血だらけになりながら。 働いております。 どうも。こんばんは。 最近。クソ忙しいのは。 中長期計画及び。今期の業績見込のせいなのですが。 そんなピークの今。 実は。 …

終身雇用制崩壊とは。

占い師と呼んでくれと言い張ってましたが。 ちゃぶ台返しでスミマセン。 占い師引退の危機です(笑) 当たったんですけど。 当たった先の予想が外れました。 占い師カムバック頑張ります(笑) どうも。こんばんは。 日本のトップ。 天下のトヨタさんが。 「終身…

コントロールするとは。

これを書いてるのは5日なので。 一昨日の話なのですが。 優紀が優しいので。 今日は外食で良いよ。蕎麦屋に行こうよ。 って言ってくれたので。 お言葉に甘えて今日の夕飯は蕎麦屋。 ってわかってたのに。 お昼に立ち食い蕎麦をセレクトした自分がいたことに…

大事件でっせとは。

強力なママ友グループの1員となった優紀は。 別人のように情報という武器を持つようになったのですが。 改めて。ママ友ってのはスゲーな。ってのと。 生で得る情報に勝るものはないよなと。 強く想います。 どうも。こんばんは。 皆さん。今日はクソの役に…

自分の仕事に満足をしないとは。

音楽をやってたのもあって。 サッカーをやってたのもあって。 とにもかくにも爪は常に短く保ってたので。 基本的に深爪君なので。 実はネイルをしている女性が苦手なのは内緒です。 どうも。こんばんは。 本当にもうここ1カ月くらい。 アホみたいに働いてま…

クレジット広げてますか?とは。

遂に。 父ちゃん今日早く帰ってきて。 と面と向かって娘に言われてしまって。 マジで申し訳ないと思ってる僕がいます。 アポロでも買って帰ろうと思います。 アポロで許して。 どうも。こんばんは。 いつだったか。 藤原さんの1%の人になる方法の話を書い…

社内営業とは。

グチグチ情けない弱音を吐いてる部下がいたので。 「そんなに大変なら仕事減らしてあげようか?」 と言えば。 「いいえ。大丈夫です。」 と言い。 「そんなに朝の掃除が大変なら遅く来てやらなきゃいいじゃん。文句言わないよ。」 って言えば。 「いいえ。早…

心配とチャレンジの境界線とは。

後輩の誕生日を祝ったら。 その日だけで小遣いのほとんどが吹っ飛んでしまい。 あと1ヶ月どうやって過ごそうか。 早くも窮地に立たされている僕がいます。 まぁでも。 喜んでくれたからいいか。 どうも。こんばんは。 28日の火曜の話なのですが。 子供に…

壁とは。

最近。家に持ち帰ってまで仕事するようになってきました。 これは良くない。これは良くないよ。 家で仕事してる父ちゃんじゃなくて。 金玉出して。ゴロゴロしてて。 こいつ仕事なんか本当にできるのかよ? って思われた方がまだマシだと思ってます。 どうも…