それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

好きなことの見つけ方とは。

僕は珈琲って苦手で。

 

飲むと眠れなくなる体質でした。

 

ツアーのときの夜通しの運転のときは。

 

珈琲を飲むと寝なくなるから。

 

という理由で珈琲を飲むのですが。

 

それ以外では珈琲は飲まなくて。

 

その後。スタジオの店長をやってた際に。

 

同じ建物の全店舗が集う店長会議ってのがあった際に。

 

ミスドとか映画館とかの店長が集まるやつ。

 

そこで提供される珈琲にも口を付けないような男だったのに。

 

今は毎日ブラック珈琲を3杯くらい飲むようになりました。

 

それは決して。珈琲の味が好きなのではなく。

 

飲むと落ち着くからであって。

 

味ではなく落ち着きを求めてることに気付きました。

 

珈琲の香りが好きだし。ほっと落ち着きますね。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

西野さんの公式ブログを読んでいたら。

 

これって俺が前に書いたのと同じじゃね?

 

って思って。めちゃくちゃドヤりたいので。

 

いちいちリンクで貼り付けます。

 

読んで読んでー。

 

 

foolfoolfool.hatenablog.com

 

 

これを僕は7月20日書いていて。

 

西野さんのブログの。

 

8月10日エントリーされてる。

 

『好きなこと』が見つからないキミへ

 

ってやつを読んでみてください。

 

 

非常に同じようなことが書いてある。

 

 

ってことで。

 

ドヤってみました(笑)

 

 

 ありがとうございます。

 

 

 

ちょっと僕が想うのは。

 

狙ってもダメだ。

 

ってことな気もします。

 

 

先日。

 

優紀が娘とディズニーシーに行ってきたんですけど。

 

誰か知ってる人に会うかと思ったけど会わないもんだね。

 

って言ってたんですね。

 

 

これってめちゃくちゃわかるんですけど。

 

誰かに会うかも。

 

みたいな期待すると会えない。

 

例えば。

 

北海道に友人がいます。

 

北海道に旅行に行きます。もしかしたら会えるかも。

 

なんて期待すると会えなくて。

 

で。

 

偶然ばったり会う人って。

 

全く考えてもいない人と。

 

あれ?なんでここにいるのー?

 

みたいな方が多くないですか?

 

 

 

期待すると会えないもので。

 

同じように。

 

好きなことを見つけようとか。

 

欲を持ったり。期待を持つと。

 

大抵ダメな気がします。

 

 

そんなことを狙わずに。

 

ただ。ひたすらにやってみたら見つかるもの。

 

なんじゃないかな?

 

なんて気がしてます。

 

 

そうなると。

 

どうしても自分でセレクトすると期待や欲って出ちゃうから。

 

誰かにセレクトしてもらう。

 

それをやってみる。

 

ってのが実は1番良いんじゃないかな?

 

なんて気がします。

 

 

サッカー始めたのは親父と兄貴がやってたから。

 

音楽始めたのは。

 

岩田君あたりの誰かがバンド組もうぜ。って言ったから。

 

少年野球のコーチにドハマりしたのは。

 

岩田君がコーチが足りないからといきなり電話してきたから。

 

 

夢中になるものなんて全部セレクトしてもらってきました。

 

そして。そのどれもがやって良かったと。

 

今でも強く想ってるものです。

 

 

きっと。

 

仕事もそうで。

 

やりたい仕事じゃない。

 

とか何とか言ってても。

 

自分次第でそれが糧になる気がします。

 

 

まぁ。とにもかくにも。

 

今日の僕はただドヤリたかっただけですので(笑)

 

これは僕の考えもアップデートされてきたのかな?

 

ってことで。

 

今日も楽しくいきましょう。

 

読んでくれてありがとう。