それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

とりあえず送っちまえとは。

今日は娘の誕生日。

 

おめでとう。

 

最近は面白い言葉を言うようにもなって。

 

成長を日々感じます。

 

褒められることが大好きで。

 

片付け1人で出来て凄いじゃん。

 

って言うとめちゃくちゃ満面の笑みになる娘。

 

そんな素敵な部分は。

 

ブレずに伸びて欲しいなと父ちゃん想ってます。

 

よく笑うところは最高の武器です。

 

いつでもニコニコしてて欲しいな。

 

楽しい毎日を過ごしていこう。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今回の葬儀で改めてとりあえずやってしまう重要さに。

 

改めて気付かされたので少し書きたいと思います。

 

 

今回。

 

健太からいきなり梨奈ちゃんの訃報が来て。

 

正直。言葉が出ない。

 

まさかそんなの冗談で送るわけないのはわかってるけど。

 

え?嘘でしょ?

 

って返信しかできませんでした。

 

 

で。僕は正直。

 

ゴメン。言葉が出ない。って送りました。

 

 

もしかしたら送って。

 

不快な想いをさせる可能性も当然あったわけですが。

 

でも。送っちまえです。

 

送らないで後悔するより。送って後悔したい。

 

って散々書いててやらないのはあり得ないだろうと。

 

要は送るきっかけをこのブログで宣言することによって作っておいたからです。

 

 

で。この事実を誰に伝えるべきか?

 

そもそも伝えるべきか?伝えないべきか?

 

それも僕の勝手な判断ですが。

 

僕なら亡くなったことを知られない。なんて絶対に嫌なので。

 

やっくんと阿部ちゃんと。

 

梨奈ちゃんの飲み仲間だったウチの銀行の担当に伝えました。

 

とりあえず送っちまえです。

 

 

梨奈ちゃんの友達の宮崎さんにもとりあえず送っちまえ。

 

あと。

 

梨奈ちゃんの担任でもあったので。

 

僕らの顧問にも送りました。

 

顧問に関しては。

 

携帯を持ってないので。

 

パソコンのメアドしか知らないのですが。

 

それもここ数年メールなんてしてないので。

 

使えるかわからなかったけど。

 

とりあえず送っちまえ。

 

届かなくて返信くるかもだけど。

 

とりあえず送ったらもしかしたら届くかも。

 

と思って送ったら。

 

まだ使ってて返信が来ました。

 

 

やっぱり送ってしまって良かった。

 

 

何でもそうですが。

 

行動しない後悔よりも。

 

行動した後悔のが絶対に良いです。

 

 

宮崎さんに事前にメッセージを送ってあったからこその。

 

当日の会話もあるし。

 

僕らは梨奈ちゃんを忘れないようにしようという。

 

きっかけだって作れるわけです。

 

 

健太じゃないので僕が行くのはちょっと変なので。

 

宮崎さんは皆で家に遊びに行ってあげてね。みたいな。

 

 

それだって。もしかしたら迷惑だ。

 

って思われるかもしれません。

 

 

でも。行ってみて迷惑だと感じていたと。

 

もしかしたら迷惑だから行くのやめておこうじゃ。

 

また違うじゃないですか。

 

後者の場合。

 

歓迎される可能性まで消してしまうわけです。

 

 

何でも同じで。

 

誕生日おめでとうを送り忘れて。

 

気付いたのが1週間後だった。

 

それでも送れば。

 

1年に1回のやり取りをしたという結果が残るので。

 

継続するんです。

 

 

でも。やべー1週間過ぎちゃったから。

 

今から送ったら失礼だからやめておこうじゃ。

 

そこで断絶してしまいます。

 

 

継続するからこそ。

 

今回みたいなときにでも連絡が取れたり。

 

繋がって派生するわけです。

 

 

迷ったら。

 

とりあえず行動。

 

とりあえずメール送ってしまえ。

 

 

改めて送るべきだと想ったので。

 

ここに記しておきたいと思います。

 

 

時間がないので申し訳ありませんが。

 

今日はここまで。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。