それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

賑わすニュースとは。

今だ。吉本の問題を。

 

馬鹿みたいに永遠とやってるわけですが。

 

多分。

 

子供の方が大人って馬鹿なんじゃないか?と思ってるに違いないだろうな。

 

なんて思ってるのは僕だけでしょうか?

 

誰か芸人が発言すればするほど。

 

終わらないし。

 

傷は深まるので。

 

黙り込むのが1番良いと思うんだけどな。

 

なんて思ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。

 

もはや矛先が変わってしまった吉本ニュース。

 

当初は闇営業問題だったはずなのに。

 

どないなってんねん。

 

状態なわけですが。

 

嘘ついた。ついてない。

 

って別にそれがどっちだとしてもどうでもよくないっすか?

 

過去のことをいつまでネチネチ引きずってんだろうか?

 

過去を引きずってる限り。

 

そこから先には進めてないから。

 

僕はさっさと前に進んだ方が絶対に得だと思うのですが。

 

いちいち芸人さんが発言してくれるので。

 

いつまでもニュースは広がっていくし。

 

傷口は広がっていくし。

 

状態なわけですが。

 

日本って国は。

 

もう1つ。

 

よくわからないけど。

 

盛り上がりまくって。

 

傷口を広げまくるニュースがあるわけで。

 

マジでどうでもよくね?

 

っていつも思うのが。

 

芸能人の不倫問題。

 

 

誰と誰が不倫しようがマジでどうでもいい。

 

↑いつも書いてますが。

 

 

で。この不倫問題。

 

実は社内でも結構な問題で。

 

なんせ社内で横行しまくりなのですが。

 

マジでどうでもよくて。

 

誰と誰が不倫してようが火遊びしてようが。

 

勝手にすればいいし。

 

不倫して家庭が崩壊しようが。

 

部下から軽蔑されようが。

 

別に好きにすればいいじゃん。

 

とすら思ってます。

 

 

で。僕はどちらかと言えば。

 

旦那が不倫したことを知ってしまった奥さんはどう考えてるんだろうとか。

 

妻が不倫したことを知ってしまった旦那はどう考えてるんだろう?

 

と言う方が気になります。

 

 

子供のために離婚はしない。

 

ってのも僕は有りだと思いますが。

 

それってつまり。

 

大抵は仮面夫婦になるので。

 

そんな仮面夫婦を演じてる両親の背中を見る子供ってどう思うんだろう?

 

です。

 

それって子供のためにならなくない?です。

 

 

ってことで。

 

僕が所属長になって部下全員と1対1の面談をしたときに。

 

何か言いたいことあります?会社にでも僕個人にでも。

 

と言ったら。

 

社内の不倫問題のことを言った方がいるくらい(笑)

 

うちの会社は賑わしてるので。

 

今日は不倫なんて気にしないのが1番だと思いますよ。

 

ってのを書きたいと思います。

 

 

まず僕の考えとして。

 

一夫多妻制の国もいくらでもあるわけですが。

 

日本という国は。

 

不倫=悪

 

みたいな考えなわけですが。

 

果たしてそれってどうなんだろう?

 

ってちょっと考えてみたんですね。

 

 

一夫一妻制と一夫多妻制の違いってなんだろう?

 

って考えますと。

 

要は。一夫多妻制だと。

 

モテ男に女性が集まってしまって。

 

モテない男には女性が見向きもしないので。

 

差別や格差が生まれてしまうからなのかなと。

 

それをなくして。

 

なるべく平等にモテましょうよ。

 

みたいな考えのもとに作られたのかな?

 

なんて想うわけです。

 

 

そうでもしなきゃ。

 

うちの一族は滅んでしまう。

 

みたいな感じなのかな?と。

 

 モテる男の一族はどこまでも繁栄しちゃうじゃねーか。みたいなね。

 

そしてどうしたって順番が出来ちゃうので。

 

順位が生まれてしまうので上下格差がかなり大きくなる可能性がある。

 

10人奥さんいます。

 

って言ったら絶対に1位から10位まで付いちゃうわけです。

 

皆に等しく平等に。なんて多分難しい。

 

どうしたってAさんよりBさんとのが一緒にいる時間が長いとか。

 

Cさんへの愛情のが凄いとかなるわけです。

 

そうなると子供への愛情のかけかたにも序列ができてしまって。

 

みたいな感じですかね。

 

 

 

昔はやたらと長男が重要視され。

 

一族繁栄が重要視されたのは。

 

途絶えさせないためですもんね。

 

 

そこから不倫=悪。という文化になってしまったんじゃないか。

 

ってことですね。

 

 

 

で。高齢化社会なわけで。

 

少子化なわけですが。

 

これって全ての原因は。

 

国にあって。

 

別に結婚する人が減ったのが原因じゃないと思うんですね。

 

 

子供なんていらない。パートナーと2人で生きていきたい。

 

って人もたくさんいるわけで。

 

結婚なんてしないで1人で自由に生きたい。って人もたくさんいて。

 

子供が欲しくても出来ないって人もいるだろうし。

 

経済的に無理で子供が作れない人だっていると思うんです。

 

 

でも。同じように。

 

優紀のように自分が3姉妹だったから子供は絶対に3人欲しい。

 

みたいな考えのように。

 

兄弟4人だったから4人はマストみたいな人もいれば。

 

経済的に平気であれば5人でも10人でも子供が欲しい。

 

って人もたくさんいると思うんです。

 

 

まぁ。そんなわけで。

 

偏った考えってどうだろう?

 

今の常識ってどうなんだろう?とは思うわけです。

 

 

つまり。常識は疑うべきじゃないかな。って考えがあるってのがまず1つ。

 

 

で。話を戻して不倫についてですね。

 

まず。

 

これはうちの会社でもよく話題になるのですが。

 

どうあれ。

 

火のないところに煙は立たない。

 

これって絶対だと思うんです。

 

 

不倫してる。不倫してない。

 

誰と誰が関係を持った。持ってない。

 

結果がどうあれ。

 

疑われる。

 

ってことは。

 

そういう行動や行為をしてるんです。

 

めちゃくちゃLINEでやりとりしてる。

 

夜。遅くまでいつも2人で残ってる。

 

電車の時間が一緒だからといつも一緒に来る。

 

2人で飲んでる姿を見た。

 

絶対に何かがあるわけです。

 

そうじゃなきゃ絶対にそんな疑いは生まれません。

 

 

疑われる様な行動だったり。

 

言動だったり。

 

LINEだったり。メールだったり。

 

絶対に何かしかをしてるから煙が立つわけで。

 

事実がどうあれ。

 

煙が立った時点であなたが悪いっすよ。

 

ってのが僕の言い分です。

 

 

煙立たせた時点でもう負けですよ。

 

ってことですね。

 

 

的場さんなんか超良い例でして。

 

いつだったかな?数か月前に。

 

前の前の元彼とヨリを戻したんですか?

 

なんて噂が僕の耳まで届いたんですね。

 

なんでいきなりそんな話になるんだ?

 

と言われれば。

 

理由はどうあれ。

 

2人で会ってるのを会社の人間に目撃されたから煙が立ったわけですね。

 

その時のたった1回しか会っていなかろうと。

 

ヨリを戻した。戻してない。どうであろうと。

 

火のないところには煙は立たないわけです。

 

 

 

で。もう1つ。

 

もし。「不倫してません。」

 

って認めないのであれば。

 

絶対にその噂になってしまった相手とは。

 

断絶する責任があると思ってます。

 

 

もし。僕が誰かと噂になったのであれば。

 

絶対に会わないし。飲みに行かないし。

 

連絡先だって消します。

 

仕事で必要だとしても消します。

 

それが優紀と子供に対する責任だと思います。

 

 

そんなの当たり前でしょ。

 

僕が優紀にそう思われる様な。

 

疑われる様な行動をしてしまったのだから。

 

しかも。

 

子供だっている身なので。

 

それが最低限の責任だと思ってます。

 

 

それすら出来ないなら。

 

さっさと不倫を認めるべきじゃないかなってことです。

 

 

でも。多分。不倫するような人は絶対に断絶できません。

 

そもそも。自分に甘いからそういうことをするわけなので。

 

そんな人は。

 

必ず言い訳を作って。

 

しばらく連絡取らなかったとしても。

 

絶対にいつか繋がります。もしくはこそこそと繋がってます。

 

そもそもきっぱり断絶出来るくらいなら。

 

煙なんて立ちませんので。

 

 

ってことで。

 

僕が言いたいことは。

 

○○さんの不倫が目に余る。

 

と思ってる方が多数いるわけで。

 

皆の前で。そんな事実は一切ない。

 

と言い張ったんだったら。

 

どうあれ断絶するべきで。

 

それをしない限り。

 

一生。評価されることはないっすよ。

 

ってことです。

 

事実としてもう関係を清算したのかしてないのかはどうでもよくて。

 

とにかく断然する以外。

 

人望や信頼が復活することはないと思います。

 

どんなに仕事で結果を出してもです。

 

 

で。絶対にそういう人間は断絶しないから。

 

期待するだけ無駄なので。

 

別にどうでもよくね?

 

って思うのが1番っすよ。

 

ってのが今日。僕が言いたかったことっす。

 

 

会社にいちおう。

 

目に余る。って声がまだかなりあります。

 

って言ったけど。

 

それで何かが変わるとか期待しない方がいいです。

 

なので。気にしない方がいいっす。

 

どうでもよくね?が1番です。

 

って伝えたんですけど。

 

本当に気にしない方がいいっす。

 

 

 

余談ですが。

 

僕の予想だと。

 

不倫が相方にバレた。もしくは疑われた人は。

 

例え。

 

今。離婚しなくても。

 

子供が成人したり。

 

社会人になったら。

 

いきなり離婚すると思います。

 

俺なら絶対にそうします。

 

 

大人になった子供に。

 

その事実を説明したら。

 

絶対に子供は自分の行動を理解してくれるだろうし。

 

むしろ。よく我慢してたね。

 

ってなるからですね。

 

 

ってことで。

 

クソみたいな吉本ニュースで盛り上がり続けてるので。

 

芸能人の不倫と覚せい剤と。

 

本当にがっかりするニュースでしか盛り上がれねーのか?

 

というメディアへの不満がある。

 

ってことと共に。

 

書いてみました。

 

 

 

皆さん。遊ぶなら遊ぶ。

 

真面目に生きるなら真面目に生きる。

 

とにもかくにも楽しく生きましょう。

 

他人様のことなんて気にしてるくらいなら。

 

一気に突っ走った方が良いですよ。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。