それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

若い子に負けないためにはとは。

お盆休み期間。

 

以前書いたように僕はフル出場で仕事をしてるのですが。

 

2日に1回のペースで。

 

会社から歩きと走りで帰ってます。

 

毎日。お酒を飲むし。

 

優紀がまた僕の好きなおかず作ってくれちゃって。

 

確実に食い過ぎてるので。

 

ここは努力あるのみ。

 

太らない努力。

 

家で腹筋とかもした方が良いかな?

 

なんて思ってます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

最近。

 

めちゃくちゃモルカルにハマってまして。

 

いっつも聴いてるんですけれでも。

 

千田と先日の梨奈ちゃんの葬儀で会った際に。

 

ちょっと音楽の話になりました。

 

 

彼はカメラマンしてるんですけど。

 

いくつかのそこそこ売れてるバンドと仲良くなって。

 

撮影してるんですって。

 

ロンドンとかまで撮影に行ったって言ってたかな?

 

 

まぁ。それと。

 

僕らは当然。

 

FOURTHやって。

 

フラチナやったから。

 

当然って言えば。当然なんですけども。

 

音楽の話になります。

 

 

で。千田いわく。

 

今の若い子はめちゃくちゃうまい。

 

って話なんですね。

 

 

で。これには僕も激しく同感してまして。

 

今なんてYOUTUBEでいくらでも見れるじゃないですか。

 

めっちゃうまい。

 

マジでうまい。

 

 

で。じゃあ。なんでか?

 

って話なんですけど。

 

これが。

 

今の若い子のが凄い。に全て通じると思ってるんですね。

 

 

そりゃそうですよね。

 

今の若い子たちがバンド始めたとき。

 

必ずコピーから始めると思うんですけど。

 

RADWIMPSとか。

 

北嶋君とかに憧れちゃった人たちが。

 

ギター始めて。

 

ベース始めて。

 

ドラム始めて。

 

ってなるわけです。

 

 

そりゃあ。うまいって。

 

 

僕らが少年時代に。

 

どれだけスーパーファミコンをやりこんでたとしても。

 

今の子たちは。

 

PS4とかなので。

 

もうそもそもボタンの数が違いますでしょ?

 

いや。PS4ってやったことも見たこともないから。

 

本当のところはわからないけど。

 

PS3ですら。

 

LRボタン4つありましたからね。

 

あとグリグリも付いてたし。

 

 

どう考えたって今の若い子のが凄いわけです。

 

 

となりますと。

 

例えば仕事でも。

 

今の若い子より偉い立場に立っちゃって。

 

あーだこーだ上から言いまくるためには。

 

自分の子供にあーだこーだ言いまくるためには。

 

親として。上司として。

 

「なんだよ。昭和の人間が。」「古すぎる」

 

なんて思われないようにしてなきゃいけないわけですね。

 

 

で。

 

なんですけど。

 

やることリスト。みたいなのを書く。

 

ってのがめちゃくちゃおススメで。

 

これやらないと必ず手を抜くことがわかりました。

 

 

えっと。

 

どういうことかと言いますと。

 

僕。手帳を常に持ち歩いてて。

 

プライベートも基本は持ち歩いてるのですが。

 

予定はビッシリにするために。

 

ビッシリ予定入れるし。

 

ビッシリ書き込むし。

 

日記も毎日4行だけ書くんですけど。

 

 

その1週間の1番上に。

 

その週の目標を書いてたんです。

 

読書をする。

 

とか。

 

ありがとうを伝える。

 

とか。

 

ありがとうをもらう。

 

とか。

 

家事+1。

 

とか。

 

ですね。

 

 

だいたいこの4つ書いてて。

 

気分でもう1つ増やしたりしてたのですが。

 

 

書かなくしたんですね。

 

手帳にも。

 

やった家事を書いてたりしてたんです。

 

でも。

 

なんか嫌らしいかな?

 

なんて思って書くのやめたら。

 

家事+1なんてほぼやらなくなりました。

 

 正確に言うと。

 

目につかないとやらなくなりました。

 

風呂の床の水あかが目だったりしないとやらないってことですね。

 

 

食器も洗うし。

 

洗濯物も干すし。

 

風呂も毎日洗うし。

 

そうじゃなくて。

 

毎日+1で。

 

風呂の床磨いたり。

 

洗面台磨いたり。

 

草抜きしたり。

 

トイレ掃除したり。

 

アイロンかけたり。

 

まぁ。

 

何かを探してやってたのですが。

 

やらなくなるっす。

 

 

僕。基本が怠け者でサボり癖があるので。

 

やはり書かないとダメなんですね。

 

 

ここにインスタの投稿とか。

 

ちょこちょこ載せてないと。

 

僕サボっちゃうんですね。

 

ダメな奴です。

 

 

なので。

 

やはり。嫌らしかろうが何だろうが。

 

書かないとダメで書かないとサボる。

 

 

例えば。

 

腹筋した日は回数を書くとか。

 

家まで走って帰ったら時間を書くとか。

 

そういうのを書くことによって。

 

自分で自分を奮い立たせるのも。

 

努力を継続する為の努力じゃないかと。

 

 

うかうかしてると若い子に負けるぞと。

 

そんな焦りが出まくるのでちょっと書いてみました。

 

 

 

まぁ。モルカルめっちゃ良い。

 

 ってことです(笑)

 

 

音楽やりたくて仕方なくなってきたので。

 

とりあえず始めてみようかな?

 

って気がしてます。

 

 

 

ちなみに。

 

ありがたいことに今でもフラチナを待ってくれている皆さま。

 

葬儀でね。

 

フラチナの話したんです。

 

 

まだまだ由羽希ちゃんの体調が一進一退らしいっす。

 

あと。

 

どっかアジアの国の国家プロジェクトみたいなのに。

 

関わって弾いてるので。

 

1年の半分以上が海外らしいっす。

 

スゲーっす。

 

やはり天才。

 

 

どうしてもフラチナは。

 

由羽希ちゃんがいないと。

 

僕はやりたくないので。

 

そこは我がままなんですけど。

 

申し訳ありません。

 

 気持ちだけは諦めず。

 

 

そして。僕はまた別で音楽やってキラキラしたい気も沸いてきました。

 

とりあえず。

 

動き出してみよう。

 

 

おっさん3倍速で突っ走ります。

 

 

皆さんも書いてみてください。

 

スピードアップしますよ。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいこう。

 

人生突っ走ろう。