それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのプレゼントとは。

クリスマスを数日後に控えたある日の夕方。 僕は池袋で女の子と待ち合わせをした。 こんな性格だから。 友達の女の子と飲みに行ったり。 遊びに行ったりなんていくらでもしてきて。 正直に言わせてもらえば。 もはや。 デートをしているという気持ちすら麻痺…

一流を知るとは。

いつまでたっても芸人のうんこみたいなニュースで。 盛り上がり続ける日本という国のメディアは。 大丈夫なのでしょうか? 今。香港では大変なデモが起こってて。 超大変なんですよ。知ってます? 日本って平和ですね。 因みに。芸人がどんどんコメントする…

毎日ビールチャレンジ中間報告その2とは。

親にお中元を贈るのをすっかり忘れてたことに気付いて。 今さらながら贈ってみました。 何か色んなことが抜けるようになってきて。 ただでさえ頭悪いのに。 これはマズイと密かに焦ってる僕がいることは秘密にしておいて下さい。 どうも。こんばんは。 久し…

今日楽しかったねとは。

田んぼで魚捕りしてたら。 知らないおじさんが。 クワガタを拾ったからとくれました。 が。 魚捕りに夢中になり。 しばらくしてクワガタを見たら既に死んでました。 暑さが原因かしら? ポチ袋みたいな中に入れてたからかしら? おじさん。申し訳ありません…

心の余裕とは。

サプライズを起こして。 誰かを喜ばせる。ってことが非常に好きな僕がいることは。 皆さんもご承知のことと思いますが。 サプライズをさらにかっこつけるために。 優紀にも誰にも内緒で。 お店の人にも名前も言わずに。 優紀のママ友飲み会のサプライズを用…

先手のサービスとは。

毎日。ビールチャレンジは続けますが。 2年間かけてた目標を変更しよう。 と心に決めてしまった僕が実はいます。 走り出してからの修正ってやつですね。 人生はそんなもんです。 僕は楽しい方向に進むのです。 どうも。こんばんは。 昨日の水曜日の話なんで…

絶対にやらなさそうなことにチャレンジするとは。

ボーナスって年に2回あるんですけど。 そのうちの1回1万円をお小遣いでもらえるかもらえないかの。 我が家なのですが。 今回はもらえたんですね。 なので。 優紀の飲み会が楽しく飲めるように半分以上。 ぶっこんでみました。 お金は誰かのために使うため…

読書の時間とは。

僕は政治のニュースが結構好きだし。 選挙には行くべきだと思うし。 選挙には行きましょうって言いまくってるし。 書いても来たけど。 誰に投票しましょう。 ってのは違うと思ってます。 この人に投票するのはあり得ないとか。 この党に投票するのはあり得な…

信頼で成り立っているとは。

優紀がママ友の飲み会だった日。 飲み会が18時スタートという鬼のような時間で。 そもそも18時が定時の会社なので。 僕が帰ってくるまで参加できない優紀は遅刻決定。 ってことで。 18時02分で上がらせてもらったのですが。 当然。帰ってから。 1人…

人生100年時代とは。

左側の背中に少し痛みを感じました。 これって。 10年前くらいになった。 首から出てる神経が炎症起こしたやーつーじゃないかと。 ちょっとビビってます。 仕事はLIVEの日しか休まない。 みたいな毎日を過ごした結果。 ストレートネックという首の骨の…

手間こそ大事とは。

息子の話なのですが。 明らかにサッカーの成長が見えるようになってきました。 学童に通って。 サッカーをする時間が増えたそうなんですね。 やはり。ボールを蹴ってる時間が長いから。 当然。上達する。 良い傾向です。 全然まだまだだし。物足りないけど。…

得意なこととは。

サイゼリアでエスカルゴが食べたい。 といきなり言いだした長男がいて。 先日。お昼に連れて行ったら。 1つ食べて。 もういらない。 とのことで。 予想通りすぎました。 残り全部僕が食べましたけどね。 どうも。こんばんは。 何かに熱中できる人間に子供は…

王道とは。

あきらに久し振りにLINEしたら。 来月から福岡に行く。 みたいなLINEが返ってきました。 スゲーぜ。 福岡で仕事。頑張れあきら。 毎日楽しくいこう。 どうも。こんばんは。 昨日短かったので。 今日はしっかり書きたいと思います。 そして。 今日は…

男女不平等とは。

カンカンの結婚式の影響で。 自分が昔作った優紀との動画を観たら。 長男が今の次男くらいの歳の写真が出てきて。 いやー似てる。 長男と次男もそっくりだな。 って思った僕がいます。 どうも。こんばんは。 時期になると。 その時期の悲惨な事故のニュース…

尊敬に年齢も性別も関係ないとは。

今月の座禅。←今日は15日です。 見事なまでにボロクソにされました。 上司のせいなんですけどね(笑) 上司の欠陥を今ここで言ってみろ。 なんて皆の前で言わされるという・・・。 え?たくさんありますけど・・・。 とか言ってしまった僕がいるのは内緒にし…

結婚式は写真を撮りまくった方が良いとは。

わざわざ遠路はるばる横浜から。 超大手企業が来社されまして。 13時から18時までという長時間。 缶詰にされてあれやこれや仕事の聞き取りをされたのですが。 2時間くらいで飽きてしまって。 後半はずっとお客様の前でスマホをいじってました。 良い時…

人検索についてとは。

23時半に帰ってきて。 コインランドリーに行ったのですが。←要は閉店ギリギリってこと。 乾燥が終わって。 洋服を畳んでいたら。 彼氏が泥酔したカップルが入ってきて。 その彼氏はトイレに籠ってしまったので。 出てくるのを彼女が待ってたんですね。 そ…

パクってパクるとは。

長男と長女に。 「父ちゃんの作る料理は1番美味しい。」 と言われたのですが。 それは。タコの刺身と刺身コンニャクという。 一切僕は調理をしていないわけで。 ただ皿に移して出しただけでありまして。 作った焼うどんや他の料理については感想はないわけ…

結婚式についてとは。

今日はカンカンの結婚式。 おめでとう。末永くお幸せにね。 きっと僕は結婚式場で泣いてることでしょう。 もし。泣いてないとしたら。 うちの会社は結婚式だろうと馬鹿みたいに飲むので。 酔っ払ってしまった場合は。 多分。泣いてないでしょう。 酔っ払って…

おめでとうを言える人とは。

上司や他部署の偉い人と飲んでる最中に。 やっくんから素晴らしいLINEが届いて。 テンションがあがった結果。 飲み過ぎて食い過ぎて。 うんこが止まりません。 これでまた。人生アップデートできるぜ。 やっくんありがとう。 どうも。こんばんは。 ちょ…

テレビ離れは止まらないとは。

脳梗塞や聴いたことのない病気にはちょいちょいなりますが。 人間ドックや献血したときに出る検査結果の数値は。 実はめちゃくちゃ良くて。 痛風の心配なんて1㎜もしてなかったのですが。 毎日ビールチャレンジをしているからか。 最近。やたらと痛風確定的…

実は戦略的なプレゼンだったんですよとは。

自分の最寄り駅にある美味しい焼肉屋があって。 家族でも行くし。 後輩や友人や上司や先輩もとにかく紹介しまくってるので。 店長とも仲良しなのですが。 そこの焼肉のレベルが基準になってしまって。 チェーン店的な焼肉屋に久し振りに行ったら。←仕事都合…

自分で考えさせるとは。

先日。 全然違う部署の2年目の女の子から。 美味しい店を知ってるのはウチダさんって聴きました。 と言われて。 いやいや。アンジャッシュ渡部さんみたいな感じで言わないで。 と心底思った僕がいます。 たいして知らないっす。 須藤あたりだな。そんなこと…

本のタイトルとは。

所属長という立場の人の中で。 部下の話を聴くためにとか。 部下とコミュニケーションを取るために。 飲みに誘って行った際に。 おごってあげるから。 自腹の金額が凄い金額になってしまって困ってるから。 会社から手当てが欲しい。 なんて言ってる所属長が…

支配化ではなく自主化とは。

手相は男が右手で女が左手を見るんだよ。 なんて何年も言いまくってたのに。 左手は現在で。右手が未来だと知って。 究極のピノキオ野郎だと自分のことを思っております。 朝起きたら鼻が伸びまくってないか心配な僕がいます。 七夕ですね。 どうも。こんば…

親の期待とは。

最近。ヘルペスできたし。 口の周りに吹き出物が良く出るし。 肩甲骨とかまで出来てるのですが。 上司まで珍しく吹き出物が顔にいくつも出来てて。 ↑上司は疲れてくるとものもらいになることが多い。 これは疲労とストレスだ。なんて言っているのですが。 な…

「考える」が足りてないとは。

外見ではなく。 中身の話で。 長男よりも長女のがどう考えても。 僕に似てる。 と思ってるのですが。 そんな長女は毛深さも僕に似てしまい。 女の子なのにめちゃくちゃ毛深い。 兄よりも弟よりも毛深い。 大きくなったら脱毛代を1回出してやろう。 と僕は宣…

今度こそ思わぬ発見とは。

保護者会に出て思うことは。 この子。絶対にこの人の子供だな。 顔がそっくりだわ。 なんて思う子ってたくさんいるわけですが。 同じように僕も思われてるのかな? でも。そんなに似てないとおもうんだけどな。 って思ってる僕がいます。 どうも。こんばんは…

思わぬ発見とは。

長男の保護者会に出たのですが。 久し振りにこんなに無駄な時間ってあるのか? って強烈に思った僕がいます。 そして。係決めをするときに。 2人の母親が司会みたいなのをやってたのですが。 あまりにもひどくて。 その段取りの悪さに。 もうちょっとでキレ…

フォローの大事さとは。

下痢になると。 体内から悪い菌が出て行った。 よっしゃ健康になった。 と心から思ってる自分がいるのですが。 そういうところが。 きっとポジティブなんだと思っています。 どうも。こんばんは。 ちょっと今日はインスタの中間報告も兼ねて。 色んなことを…