それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

ユニクロの凄さとは。

こんなに腹筋が筋肉痛になったのは。

 

中学のサッカー部の筋トレ以来で。

 

無理して110回やった日から。

 

へなちょこすぎて。

 

50回もやったら超つらたん。

 

って思ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

 

えっとフォーエバー21が破産申請をしたニュースが出ましたね。

 

そこで僕が考えるアパレル会社だったらば戦略を書きたいと思います。

 

 

で。まずなんですが。

 

ファッションに興味のない僕でも。

 

はっきり言ってユニクロ超スゲー。って思います。

 

 

GAPも死に。

 

アメリカンアパレルも死に。

 

ZARAやH&Mは脱ファストファッションで路線変更してる中で。

 

ユニクロはマジで凄い。

 

柳井さん凄い。

 

ってことをめちゃくちゃ思うわけです。

 

 

だいたい僕なんて着てるものは。

 

結婚してからほとんどユニクロですからね。

 

でも。

 

ユニクロって実はちょっと高くないっすか?

 

まぁ僕は洋服って本当に滅多に買わなくて。

 

パンツと靴下買うときくらいしかユニクロ行かないんですけど。

 

優紀と行くと。

 

あのロンティーもうクテクテだから新しいの買えば?とか。

 

ジーンズも色落ちしすぎると新しいの買いますが。

 

それでも数年に1度なので。

 

本当に買い物しないですが。

 

そんな僕でも。

 

なんかユニクロってちょっと高くなった気がする。

 

 

それでも。

 

こうして世界の最前線で真っ向勝負して堂々と勝ち組でいるわけですから。

 

ユニクロってスゲーな。って真面目に思います。

 

 

 世界に誇るファストファッションブランドってやつですね。

 

 

で。です。

 

アパレル会社をもし僕がやるとして。

 

僕が想うのは。

 

アパレルではユニクロには絶対に勝てない。

 

ってことなので。

 

絶対にやらないのですが。

 

レッドオーシャンレッドオーシャンなので。

 

 

どう考えても数の倫理でユニクロには勝てないじゃないですか。

 

あの店舗数を今から日本中に展開なんて出来るわけない。

 

 

なので。

 

僕がアパレル会社をやるなら。

 

ユニクロをうまく使う。

 

という戦略を使うべきじゃないかとめちゃくちゃ思います。

 

 

どういうことかと言うと。

 

ユニクロのヒット商品に合わせて着ると。

 

よりお洒落とか。

 

より映える。

 

みたいな服を開発して販売する。です。

 

 

ユニクロの力に見事におんぶにだっこして。

 

もうユニクロを神様のように崇め。

 

そこに便乗する方が。

 

絶対に売れるんじゃないの?

 

ってことですね。

 

 

多分。デザイナーさん的な人って。

 

お洒落なので。

 

当然。自分の感性やプライドがあるわけです。

 

 

でも。僕には1㎜もそんなの無いので。

 

だったらユニクロに便乗した方が絶対に良くね?

 

って思ってます。

 

 

ってことで。

 

結局ですね。

 

ユニクロはスゲーってところに着地するってことです。

 

 

スーパードライの専門店だって。

 

スーパードライが絶対に1番うまい。

 

って心底認めてるから。

 

そういうお店を経営できるわけです。

 

 

自分のプライドなんかより。

 

数の倫理を現実的に考えて。

 

便乗してしまえ。

 

ってのが僕の考えです。

 

 

 

ってことで。

 

ユニクロ凄いなーでした。

 

短くてスミマセン。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

 

これがアップされる9月4日は。

 

生きてれば耕太の誕生日。

 

耕太が亡くなって12年。

 

もうそんなにたったのかー。ってのが本音ですね。

 

12年たっても僕は忘れずにいるって決めたことだけは守ってます。

 

今年も家に遊びに行くか。墓参りに行かないとな。

 

待ってておくれ。

 

耕太ー。今日も俺は楽しんでるぞ。

 

またいつか遭う日まで。