それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

イメージのままの姿になるとは。

長男が優紀の実家に行ってしまってる間。

 

カブトムシとクワガタが3ケースに分かれてまして。

 

↑そのうち1匹は卵から育てて幼虫から成虫になったやつ。

 

その世話を僕がすることになってるのですが。

 

ってか。優紀の命令で僕がやることになってるのですが。

 

虫嫌いの僕としてはとっても触りたくない。

 

けど。

 

日中仕事してるからどうしても夜やるんですね。

 

でも。カブトムシとかクワガタって夜行性なので。

 

夜ってめちゃくちゃ飛ぶんです。

 

あー気持ち悪い。

 

ただ。蓋を開けるとピタっと止まって死んだふりと言うか。

 

動かなくなるんです。

 

で。どかそうと思って角を掴んだら。

 

ずっと。ぶーんって羽を羽ばたかして飛ぼうとしやがりまして。

 

マジで手を離さなかった僕を褒めてほしいと心から思ってます。

 

どうも。こんばんは。

 

あー虫苦手。

 

 

 

今日はちょっと自分の身体について書かせて頂きます。

 

 

僕ですね。

 

身長178㎝で。

 

体重が63㎏とか64㎏なんですね。

 

そして。

 

イメージってのは恐ろしいもので。

 

多分。

 

優紀以外のほとんどの人が。

 

僕のことを痩せてる。と思ってるんですね。

 

ウチダは痩せている。

 

そういうイメージですね。

 

 

が。しかし。

 

悲しいかな。

 

優紀は僕のことを確実にデブだと思ってるんです。

 

そしてもう1人。

 

兄貴に年に数回会うとだいたい言われるのが。

 

お前太ったな。

 

って言葉なんですね。

 

 で。これは嘘でも勘違いでもなくて事実なんです。

 

そう。僕は結婚当初。

 

この身長で。

 

体重は53㎏でした。

 

10㎏も増えました。

 

そして。何よりヤバいのは。

 

腹が出た。

 

これですね。

 

腹が出てきたてことです。

 

 

僕。結婚当初。

 

音楽ガンガンやってましたのでとにかく歌ってました。

 

そして。フットサルも月に1回はやってたし。

 

週に3回くらい走ってました。

 

 

僕のライブを観たことある人はわかると思うんですけど。

 

僕ってエネルギー全部吐き出す系なので。

 

もう燃え尽きるくらい出すので。

 

凄いカロリー消費してそうな気しませんか?

 

リハも同じですので。

 

週に数回エネルギー放出してたわけです。

 

 

そりゃあ痩せてるし。

 

腹筋なんて漫画のように6つとか8つに割れてましたし。

 

優紀が人間の理想の体型だ。

 

って言うくらいスリムでした。

 

 体脂肪率も4%とかで驚かれたことあります。

 

サッカーやってたからか尻も小さいらしいっす。

 

あとサッカーやってたとは思えないくらい足が細いらしいっす。

 

毛むくじゃらだけど(笑)

 

 

ちなみに音楽やってて1番痩せてた頃は。

 

49㎏でした。

 

20歳の頃ですね。レコーディングで金を貯めるために。

 

2日で1食とかだったっけな?1日1食だったっけな?

 

学校は全然行ってなかったんですけど。

 

バイト3つくらい掛け持ちしてたし。

 

リハもしまくってたし。

 

レコーディングのことで事務所と打合せしてたりして。

 

クソ忙しくて。

 

1日の睡眠時間も3時間とかで2ヶ月か3ヶ月過ごしました。

 

 

あと。追い打ちかけたのが。

 

マイソンが友人と浮気してて発覚したやつ(笑)

 

人間不信になったやつですね。

 

懐かしい。

 

 まぁ。あれがあったから今の僕があるので感謝してますし。

 

マイソンとはマイソンの誕生日にLINEするだけの。

 

年1回しかやりとりしないですけど。

 

あっ。年賀状も送ってるな。

 

まぁ。今も関係良好です。

 

葬儀で5年振りくらいに会いましたけど。

 

久し振りーって感じですね。マイソンも歳取ったな。みたいな。

 

とにかく。

 

最高に痩せてた時は178㎝49㎏でした。

 

いつも胃薬飲んでた気がする(笑)

 

 

 

さて。話を戻します。

 

 

当時の僕のウエストは60㎝とかで。

 

広末涼子さんと同じだ。

 

なんて喜んでた記憶があるのですが。

 

今は70㎝超えてるはず。

 

 

そう。つまりデブです。

 

マジで腹が出てます。

 

 

が。しかし。

 

先ほど書いたように。

 

イメージとは恐ろしいので。

 

皆さん。僕は痩せてると勘違いしてます。

 

 

で。僕はそのイメージで勘違いされてるまま。

 

結果として昔の腹筋に戻して。

 

痩せてしまえばいいのではないか?

 

ってことに気付きました。

 

 

そりゃあ。見た目が大事だとか書いてて。

 

お前はどうなってんだ?って話ですよね。

 

そんなこと書くならまずお前から痩せろよ。

 

という声が聴こえて来そうなので。

 

そして。

 

手帳に書かないとダメだとかほざいてて。

 

お前はちゃんとやってんのかい?

 

って声も聴こえて来そうなので。

 

僕は人間ドックの11月下旬まで。

 

エストの減と体重の減をすることをここに宣言します。

 

 

どうしたって夜はビール(と言うか酒)を飲むので。

 

そこは譲れないので。

 

日々。毎日の家事に。

 

腹筋を加えて。

 

会社から歩いて帰る回数を増やして。

 

運動する回数を増やそう。

 

そうしよう。

 

もうここに宣言してしまおう。ってことです。

 

 

 

まぁ。僕と飲んだことある人は知っての通り。

 

僕って飲むときはかなり食べない人を演じてますので。

 

それはそのまま。

 

家でもご飯をめちゃくちゃ減らしてるんですけど。

 

優紀のおかず美味しすぎてたくさん食べちゃうのと。

 

皆さんご存知の通り。僕って虚弱体質なので。

 

ちゃんと食べないと病気になっちゃうじゃないですか。

 

 

やはり。

 

今でも脳梗塞は頭から消えないんですね。

 

 

なので。

 

食事には気を使う。

 

ってことは。

 

あとは。

 

エネルギーを使う。ってことですね。

 

 

バンド再開するのもエネルギーめちゃくちゃ使うから。

 

アリかな。なんて思ってます。

 

歌うとカロリー消費しますからね。

 

 

カラオケとかでも出るじゃないですか。

 

カロリー消費量。

 

僕。多分他の人より多いんですよ。

 

声量だけはあるもんで。

 

歌下手だけど。

 

 

ってことで。

 

ウチダ。皆さんをイメージで騙してるうちに。

 

昔に戻りますので。

 

どうぞ。宜しくお願い致します。

 

 

ということで。

 

毎日頑張ります。

 

これでまた新たな気付きがあるかもです。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

 

飲んだ分。消費するぞ。