それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

インスタ中間報告その3とは。

FOURTHで1曲だけPV撮ったんですけど。

 

どっかのLIVE(自主企画だったかな?)で。

 

OPENの前に流したはずなんですけど。

 

僕も持ってないんですね。

 

どっかいっちゃったんですけど。

 

マジで幻なんですけど。

 

もう1度観たいなー。

 

なんて思ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。

 

インスタ毎日100日チャレンジ。

 

多分。これがアップされる日は。

 

98日とか99日目まで遂にきました。パフパフ。

 

 

ちょっと振り返ってみれば。

 

予想外なことってやはりかなりありました。

 

正直。100日やったらもっとフォロワーが伸びるかと思いましたが。

 

思ったより伸びなかったです。

 

 

ってか。フォロワ-が500人超えてきたあたりから。

 

めちゃくちゃ大変で。

 

労力と時間をめちゃくちゃ使うというのが。

 

完全に予想外でした。

 

これは予想外。

 

かなり重荷です(笑)

 

 

 

何より。

 

めちゃくちゃギガ数を食う。これビックリしました。

 

僕。1か月10ギガまで使えるのに。

 

いつも2ギガもいかないのに。

 

インスタ始めたら。

 

10ギガなんて楽勝突破しました。

 

なんか繰越機能?って言うんですか?

 

それがあったから。

 

重くならずに済んだんですけど。

 

動画を載せる人多いじゃないですか?

 

僕は載せないのですがストリーズですね。

 

 

あれ。超迷惑(笑)

 

マジで俺のギガ返せです(笑)

 

もうストリーズは絶対に見ないし。

 

普通のアップを動画でアップする人は。

 

ちょっと勘弁して欲しい。

 

っていつも思います。

 

 

あと東上線のフリーWi-Fiが。

 

使えなさ過ぎてビビる。

 

ってことも発見ですね。

 

 

まぁ。そんなこんなで現時点の報告です。

 

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190818094402j:image

 

 

 

フォロワー数は600を超えました。

 

 

正直。もっとエネルギー使ってれば。

 

フォロワーはもっと増やせたと思いますが。

 

ちょっとギガ数ショックもあり。

 

インスタに使うエネルギーが激減しました。

 

 

とは言え。

 

毎日5人ずつくらいは増えてます。

 

 

ちなみに。

 

フォロワー数をただ増やしても意味がなくて。

 

それよりも。

 

いいね。の数のが気になってます。

 

 

なので。

 

僕は徹底的に。

 

皆のいいね。を押します。

 

600人を超えてしまったので。

 

アップしてる全員のいいね。を押すのがめちゃくちゃ労力と時間を使います。

 

 

ですが。

 

めげずに毎日。いいね。を押してます。

 

 

動画は見ないし。

 

写真も複数枚アップされてても1枚しか見ないし。

 

文も読みません。

 

内容も問いません。

 

 

とにかく徹底的にいいね。を押してます。

 

それでも。

 

時間使います。

 

 

1000人とか超えたら本当に大変だ。

 

なんて思ってます。

 

 

少し前までは。

 

おススメの人みたいのでてくるじゃないですか?

 

そういう人の写真を10枚くらいいいね。を押してました。

 

そうすると。

 

5人に1人くらいはフォローしてくれるので。

 

この1人1人。とにかくいいね。を押しまくると言う。

 

アナログ万歳なやり方が1番フォロー数が増える気がします。

 

 

が。

 

500人超えたあたりからは。

 

それがほぼ出来なくなってきました。

 

前述したように。

 

フォローしてる人のいいね。を押すだけで時間をつかってしまうからです。

 

ただ。

 

500人超えたあたりからは

 

勝手に毎日増えてくようにもなりました。

 

 

 

さて。

 

うちの会社はとにもかくにも時代遅れも時代遅れなので。

 

今でも広告宣伝費を湯水のごとく使いまくってるやり方をしていて。

 

広告宣伝費が高い。とか言う謎の会話が会議で起こるのですが。

 

この時代においてめちゃくちゃインフラが脆弱なのと。

 

もう1つSNSを利用しなすぎてビビる問題。

 

 

なので。毎回。毎回。わざわざ手を挙げてまで。

 

広報部を作って。もっとSNSを駆使するべきだ。

 

って発言してるんですね。

 

 

そうしたら先日。

 

ウチの役員様が会議の場で。

 

SNSは片手間なんかで出来ないから外部に丸投げ(委託)するのはどうか?

 

って話になったんですね。

 

は?超もったいねー。そんなの自分らでやれるし。

 

って思ったのですが。

 

さらにですね。

 

ネットとかの情報ですかね?

 

地元の主婦にお願いしてパート感覚で投稿してもらうサービスがあるらしいので。

 

それをやったらどうか?

 

なんて案を出してくるわけです。

 

・・・終わったな。って話ですね。

 

 

SNSを使うべきだ。

 

って会議で豪語してるくらいなので。

 

僕は自分でやってフォロワーどうやって増やせるか?

 

ってのを毎日。自分を使って実験してるわけです。

 

 

やはりね。

 

毎日。行動を起こした方が得られる情報って段違いなわけです。

 

 

世界遺産とかも。

 

ネットで写真見るより。

 

実際に行って見ると。

 

やはり全然違うじゃないですか。

 

 

行動することが大事ってことですね。

 

 

 

それとインスタなんですけど。

 

フォロワーは気付けば知らない人だらけなんですが。

 

たまにコメントしてくる人っていて。

 

100日目は特別なビールですか?とか。

 

予想以上に期待されてちゃってて。

 

え?ヱビス好きだからヱビスにしようかと思ってたけど。

 

それじゃあダメなのか?

 

なんて想う僕が出てきました。

 

 

あと。100日達成したらその先どうしよう?問題。

 

 

365日目指すべきか。

 

他ので100日目指すか。

 

 

ちょっと考えます。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。