それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過報告とは。

水曜は息子のサッカースクールなので。 朝から早く帰ってこいよ。と急いで帰ってこさせたのに。 会場まで行ってみたら。 まさかの休みだったことに気付き。 息子に申し訳なさすぎる僕が今ここにいます。 どうも。こんばんは。 以前。インスタで毎日ビールの…

夜の世界とは。

毎朝。末っ子を僕が起こして。 抱っこをして1階におろして。 優紀にパスしようとすると。 なぜか末っ子君は嫌がるので。 しばらく僕が抱っこするのですが。 実は時間がないんだよなー。 と困ってることは内緒です。 どうも。こんばんは。 連日で申し訳ない…

フィリピンパブとは。

ウチの子供がガチャガチャが出来るので。 幸楽苑が好きなのですが。 ガチャガチャはなくなってるし。 お子様セットは。 ラーメンと炒飯だったのに。 ラーメンとカレーになっていて。 もう僕的には終わったお店で。 二度と行くことはない。 なんて思ったので…

スターとは。

あまりに働きまくってるので。 休みはないし。 帰りは毎日遅い。 優紀がガチで不満マックスになってきてるので。 日曜に休みをもらって子供の相手をする宣言をしてたら。 楽しみだった子供3人とも5時半に起きて。 僕を起こしにくるという事態になり。 とて…

行動を見るとは。

最近。 顔疲れてるね。か。 なんか痩せました?やつれてきてますよ。 ってしょっちゅう言われるのですが。 痩せた?と言われてとても嬉しい僕がいます。 どうも。こんばんは。 ちなみに。 疲れてるときに。 不機嫌っていつも勘違いされるのですが。 疲れてる…

プラスマイナス0の高さとは。

あまりの疲労に。 最近は風呂に入った瞬間に寝てしまってるし。 ベッドに横になった瞬間に寝てるので。 枕元の電気がだいたいつけっぱだし。 携帯も充電できてない毎日を過ごしているクソ人間になりつつあります。 そういう電気代の無駄は優紀がガチ切れする…

変わる勇気を持つとは。

お尻におできができてるのですが。 丁度。その部分のお尻のところが破けてるトランクスをはいていた僕は。 もう四捨五入したら40なのですが。 大丈夫でしょうか? どうも。こんばんは。 皆さんご存知の通り。 僕と言えば。 ちゃぶ台返し万歳な人なので。 …

実際にやってみることの大事さとは。

人参を入れ忘れた酢豚は。 優紀のお父さんから調味料の配合を聴いていてメモってあるのですが。 基本的に余りものを使った夕飯を作ったんですね。 熟れすぎてかなりやわくなったトマトがあって。 サラダにするには子供食べるしちょっと嫌だから。 トマトは火…

考える量の増やし方とは。

酢豚を作ったら。 人参を入れ忘れるというちょんぼをかましました。 もう脳みそが腐ってるのかもしれません。 どうも。こんばんは。 りっちゃんからブログの感想がLINEで来て。 読んでくれてたことに驚きと感謝。 そういえば。 久しぶりに法事で地元に帰…

若者の環境とは。

法事で久しぶりに実家に帰ったので。 その帰りに。 優紀に長田君の家見ていく?って聴いたら。 見たい。 と言うので。ちょっと寄ってみたら。 偶然。長田一家が買い物に行くところで。 出てくるミラクル。 ありがとうございます。 皆さん。長田君の家でバー…

努力してるからこそ太らないとは。

僕と優紀は金銭に対する考え方が全く違うので。 ↑極論を言うと僕は足りないなら稼げばいい。優紀は足りないから節約しよう。 かなり話が合わないし。 それがお互いにストレスにもなるのですが。 僕は今年。給料をあげると宣言してるくらいなので。 やはり仕…

突発性のバカとは。

末っ子を耳鼻科に連れて行き。 診察の際に。 次男を抱っこして診察のイスに座ったら。 後ろから助手のおばちゃんが。 ぎゅーっと抱きしめてきて。←次男を抑えるために。 うぉっ。いくら助手とは言え。女性にこんなに強く抱きしめられ・・・ なんて思った矢先…

毎日ビール宣言とは。

お尻のおできが痛すぎるので。 仕事中に総務部に行って。 オロナインあったよね? って聴いたら。 ↑これね。 あります。 って言うから。 お尻にできたおできに塗るから貸して。 って言ったら。 ムヒが出てきました。 ↑これ。 えっと。 蚊には喰われてません…

ミスを詰めるデメリットとは。

またもや空のお風呂で寝てました。 首がめっちゃ痛いっす。 やわらかい浴槽が欲しいです。 そんなのあったら寝まくりで水死するな。 どうも。こんばんは。 さて。 うっかり予定になかったけど。 2回にわけることになりました。 昨日の続きですね。 ミスを詰…

ミスをなくすとは。

どうしても自分で作った料理が好きになれません。 いくら聴いても好きになれない自分の歌声も同じ。 自分大好き人間ではなさそうです。 どうも。こんばんは。 先日。会社でですね。 よくミスをする他部署のAさんがまたやらかした。 って話でどうしたらいいん…

ルールとは。

夜。風呂入った際。 子供の上履きを洗ってたら。 優紀に上履きを洗うブラシを奪われました。 どろぼー。 どうも。こんばんは。 今日は昨日の続きですね。 ルールについての僕の考えを書きたいと思います。 えっと。 何言ってんの?こいつ。 って人は。 昨日…

野球の伝統とは。

お尻におできができてしまい。 非常に痛いです。 どうも。こんばんは。 その昔。 男の子の将来なりたい職業と言えば。 プロ野球選手。 野球をやる子供は溢れ。 サッカーやバスケをやる子なんてほぼいませんでした。 が。Jリーグが開幕し。 サッカー界にはK…

必死に走ればいいとは。

超美味しいタイ焼きに出会いたい。 いきなりタイ焼き思春期モードになってしまいました。 どうも。こんばんは。 今日は昨日の続きです。 是非。昨日のから読んで頂けたらと思います。 さて。 今日は。そんなに子育てって大変なの? 私。そんなに出来ないわ。…

イクメンになる方法とは。

普段は甘いものを欲しないのですが。 疲れてくると甘いものを欲するようになるのですが。 甘いものどころか。 焼肉食べたいとか。 カルピス飲みたいとか。 いつもは1㎜も思わないことを異常に想うようになってきました。 もしかしたら。 韓国料理熱が冷めな…

老いとは。

仕事で疲れ果てて。 帰ってくるのが連日の23時過ぎ。 そこからご飯食べるわけですが。 食べてる途中でソファーで寝てるというミラクルを起こしたのですが。 不思議と。 常に追われてるからか。 仕事中は眠くなりません。 新たな境地に到達した気分です。 …

千田ごめんとは。

マジで仕事量が多すぎて。 死にそうなくらい忙しいので。 子供が起きてる時間にはまず帰れないのですが。 ってか。 俺は経理部なのか?ってくらい。 何でも屋さん的に働いてるのですが。 毎日これだけ遅くて優紀は疑ったりしないのかな? って一瞬思ったりし…

時代を追いかけるとは。

よく書いてますが。 僕は自分のことをメンタルが強いとは思っていなくて。 ただ。ストレスの発散が上手なだけだ。 って考えなのですが。 何だかやたらメンタルが超強いって言われるのと。 他の人が。うちの旦那はメンタルが弱い。 なぜならー。みたいな話を…

届かないから繰り返すとは。

優紀のお父さんは。 THE・昭和な人で。 とてもプロフェッショナルで。 まさに「職人」って人。 仕事に生きる分。 家事はやらないし。子供の行事にも行かない。 娘3人(優紀含め)。皆同じ評価なのですが。 実は。 お母さんのことを考えて。 お母さんが無…

僕らは支え合って生きているとは。

GW休みの4日間。 とにかくよく寝かしてもらい。 毎日。ご馳走を振る舞われ。 美味しいものをたらふく食べ。 美味しいお酒をしこたま飲み。 日中は子供たちと野球やって身体を動かし。 これ以上ないほどの最高の休日を過ごしたのにも関わらず。 風邪っぽい…

義理の母とは。

今日も優紀のお母さんと。←5月2日です。 熱い熱い夜を過ごしまして。 25時まで相手してもらったことに。 感謝しかないと思っております。 どうも。こんばんは。 忘備録的に今日は書かせて頂きます。 今日は2日なのですが。 僕は30日からお休みで。 30…

目的を見失うとは。

子供3人全員。 僕にそっくりと知らない人にも言われるのですが。 確かに優紀よりは僕に似てるだろうけど。 そんなに似てるかなー? と実は思っております。 どうも。こんばんは。 令和初日。←これを書いてるのは5月1日。 自分の考えが目的を見失っていると…

高価なものを買うとは。

美味しい餃子が食べれる店を見つけてしまいました。 そんな僕は。 朝だけでうんこ3回。 しかも全て普通のうんこ。 平成最後のうんこ祭りしてます。 どうも。こんばんは。 数日前に。 期待はしない。 ってブログを書いたんですけど。 foolfoolfool.hatenablog…

実は自分のためとは。

今日は28日なんですけど。 昨日ですね。 令和ショックが起こったのか。 超大事なデータが消えてなくなりました。 マジでピンチ。 マクロ組んだスペシャルな表だったのに・・・。 しかも世の中はGWに入ったので。 システム会社への連絡も不能。 人生は試…

豊かな回り道とは。

今日これを書いてるのは26日で。 飲み会の帰り。 韓国料理しこたま食べてきましたので。 きっと明日はお尻から火を拭いてることでしょう。 どうも。こんばんは。 韓国料理熱が燃えまくっていて。 結構。頻度あげて食べてるのに。 全く持って熱が冷めず。 …

楽しみを先に作るとは。

ずっと。部署の懇親会(飲み会)をやりたい。 と部下たちが言っていて。 急遽。やることになったのですが。 当日。 しかも夕方に。 強引に自分が韓国料理を食べたいから。 お店を変えてみました。 僕のことを韓国のジャイアンと呼んでください。 どうも。こ…