それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

結婚式についてとは。

今日はカンカンの結婚式。

 

おめでとう。末永くお幸せにね。

 

きっと僕は結婚式場で泣いてることでしょう。

 

もし。泣いてないとしたら。

 

うちの会社は結婚式だろうと馬鹿みたいに飲むので。

 

酔っ払ってしまった場合は。

 

多分。泣いてないでしょう。

 

酔っ払ってるの濃厚です。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

これを書いてるのは10日なので。

 

まだ結婚式に出てないわけですが。

 

これがアップされる頃は。

 

ちょうど結婚式も終わったくらいのところだと思いますので。

 

ネタバレということも含めて。

 

今日は完全にカンカンに向けて書きたいと思います。

 

 

あっその前に。

 

今日は長男の誕生日でもあるのです。

 

おめでとう息子よ。

 

僕が父親だったことが良かったのか。悪かったのか。

 

どう思ってるのかわからないけど。

 

優紀が母親だったことが良かったのか。悪かったのか。

 

どう思ってるのかわからないけど。

 

何がどうあろうと父親は僕で母親は優紀ってことは変わらないので。

 

これからも一緒に成長していきましょう。

 

 

それと。今日は長女がお泊り保育。

 

なんか気付けばどんどん大きくなっていくわけで。

 

もうそんなことを出来る歳になっちゃったなー。

 

が正直な感想。

 

これからもどんどん僕の想像を超える成長を見せて欲しいっす。

 

これからも一緒に成長していきましょう。

 

 

 

さて。話を戻します。

 

まぁ。今日は読まないと思いますが。

 

明日か明後日かわからないけど。

 

きっといつか読むことを願って。

 

まずは。カンカン結婚おめでとう。

 

 

全部。正直に話すと。

 

カンカンは結婚することを報告にわざわざ経理まで来てくれて。

 

「ウチダさんのことだから知ってると思いますけど・・・」

 

って結婚の報告をくれたけど。

 

確かに知ってたけど。

 

知ったのはほんの数週間前とかで。

 

付き合ってからそこまでずっと全く知らなかったよ。

 

 

ちなみに。

 

水晶玉を覗いたらカンカンの結婚が見えたんだけど(笑)

 

付き合っていて。まもなく結婚する。って話を知ったとき。

 

「誰だと思う?絶対に当てられないから。」

 

って言われたんだけど。

 

「カンカンのことだから社内ですよね?」

 

「うん。そう。」

 

って言われて。

 

じゃあ・・・こいつかな?ってことで挙げたら。

 

当たりました。

 

占い師って呼んでください(笑)

 

 

でも。カンカンって教師と付き合ってたから。

 

最初はその教師かとずっと思ってたのは内緒(笑)

 

会社の人が当たらないよ。なんて言ってくるってことは。

 

社内の人間なの?え?マジ?

 

ってのは当然消えないわけで。

 

社内ですよね?なんて可能性を潰しにかかったら。

 

うん。そう。って言われて。

 

腰抜かしそうになりました(笑)

 

 

で。社内ならー・・・って考えて考えたら当たったわけです。

 

THE・占い師(笑)

 

 

で。まぁ報告を受けて。

 

「良かったね。おめでとう。」って人として当然のことを伝えたら。

 

カンカンから。

 

「初めておめでとう。って言われました。

 

ウチダさんだけです。おめでとうって最初に言ってくれたの。

 

伝えて良かった。やっぱ他の人と違うなー。」

 

って言ったのを覚えてる?

 

 

基本的に人生で1回の結婚で。

 

基本的には結婚って。

 

お互いの「結婚したい」という希望が重なってできるのものだから。

 

カンカンの希望がそこに詰まってるのは誰でもわかるわけだから。

 

「おめでとう」を伝えるのって当たり前であって。

 

何も僕は特別なことをしたわけでもないし。

 

特別スゲーわけでも何でもないし。

 

 

むしろ。なんで「おめでとう」を伝えたか?と言えば。

 

カンカンが「おめでとう」を言いたい人であってくれたからであり。

 

僕の方を向いてくれてたからで。

 

僕に「おめでとう」を言わせた人であったのがカンカンだから。

 

俺は何もスゲくないっす。他の人と違くないっす。

 

 

それともう1つ。

 

サプライズの動画ね。

 

カンカンの高校の友人が。ずんと繋がってたのかな?

 

いきなり動画作るから手伝ってください。

 

って連絡がきたんだけど。

 

いつまでに。の期間がめっちゃ短くて。←友達に文句言っておいて(笑)

 

マジかい。ってわけだったんだけど。

 

1人5秒の動画を撮って送れ。ってのが指令だったわけですが。

 

まぁ。見てわかるとおり。

 

その5秒を撮るために。

 

カンカンへの日頃の感謝を返すチャンスなので。

 

どうしたら喜ぶかなー?驚くかなー?って考えて。

 

カンカンが前に住んでたマンション。←ずんが今も住んでるマンションね。

 

で撮るという誰もが考えそうなことをずんが言ってたので。

 

アホーってことで。

 

カンカンの実家まで行って撮りたい。

 

場所がわからないなら高校まで行って撮りたい。

 

↑実家も高校も栃木にあります。

 

ってずんに伝えたら。

 

あいつは即レスで僕も行きます。ってくれたのね。

 

 

で。ちょっとその頃。マジで忙しくて。

 

俺が時間がどうしても取れなくて。

 

こっちを夜20時とか21時頃に出て。

 

撮ってきたんだけど。

 

それを理解してくれて送り出してきた優紀にも感謝だし。←ありがとうございます。

 

その時間しかないけど。

 

それでも合わせてくれたずんがそこにいたわけなので。

 

カンカンがずんのことを「心の友」って言っただけあって。

 

ずんのカンカンへの優しさや思いやりってのがあの5秒には詰まってるので。

 

これからもずんのことも大切にしてやってください。

 

良い友達持ったね。

 

 

俺は5秒撮って終わりだけど。

 

他の子のも含めて。

 

それを取りまとめて窓口になってってやったのがずんとかちぽりんなのかな?

 

良かったね。

 

日頃のカンカンの積み重ねがこうして形で見えるってのは最高っす。

 

 

カンカンの実家や高校まで行ったことを。

 

飲んだときに酔っぱらってうっかり言わないように。

 

って。ずんと口裏合わせてたわけで。

 

良かったよ。うっかり言わなくて(笑)

 

写真も実は近所も含めてたくさん撮ってきたから。

 

ここに1つ証拠写真をアップしておこう。

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190712090421j:image

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190713175647j:image

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190713175707j:image

 

 

 

で。実はこれはもう1つあって。

 

初めてのときに「ぼちぼち」を選んでたずんが。

 

店をセレクトするようになったように。

 

多分。こうやって誰もがやらなそうな。思いつかなそうな。

 

行動できなそうなことをする。 

 

ことを一緒にやって見せることによって。

 

ずんは次から結婚式の余興とか。

 

誰かのお祝いってときに。

 

考えや行動がアップグレードすると思うんだよね。

 

 

そうなると。周りの皆も巻き込まれて上がるでしょ?

 

まぁ。そういうのも含めて行ってきました。

 

 

 

さて。最後に。

 

改めて結婚おめでとう。

 

これからたくさん喧嘩して。

 

意見が合わなくて。

 

考えが合わなくて。

 

怒ったり。悲しんだり。切なくなったり。呆れたり。

 

不信に感じたりするかもしれないけど。

 

でも。たくさん笑えるし。喜べるし。楽しめるし。

 

幸せを感じることもたくさんあるよ。

 

だから。

 

いつまでも世界の中心を相手にして。

 

感謝だけは忘れないでね。

 

「ありがとう」と「ごめんね」を忘れなければ大丈夫。

 

 

末永くお幸せに。

 

今日は結婚式に呼んでくれてありがとう。

 

 これからもたまには飲みにいきましょう。

 

 

 

さて。

 

ガンと。大倉と。りっちゃんと。やっくんと。阿部ちゃんと。的場と。

 

まだまだ感動して泣いちゃうなー。

 

って人の結婚式に出るチャンスを僕は今か今かと待ってますので。

 

あと。しもにょんね。

 

早く結婚式しろーこらー。

 

楽しみにしてます。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

 

おめでとう。深い愛を。