それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

毎日ビールチャレンジ中間報告その2とは。

親にお中元を贈るのをすっかり忘れてたことに気付いて。

 

今さらながら贈ってみました。

 

何か色んなことが抜けるようになってきて。

 

ただでさえ頭悪いのに。

 

これはマズイと密かに焦ってる僕がいることは秘密にしておいて下さい。

 

どうも。こんばんは。

 

 

久しぶりに僕がせっせとアップしてるInstagramを報告したいと思います。

 

興味がなかろうとそこはもう完全に無視で。

 

Instagram(SNS)も。ビールも。

 

知ったこっちゃない。

 

と言う人だらけでしょうが。

 

今日は勝手に中間報告させていただきます。

 

 

確か前回。

 

46日目。

 

フォロワー221人だったわけですが。

 

foolfoolfool.hatenablog.com

 

 これですね。

 

 

現在はと言いますと。

 

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190725194156j:image

 

 

70日を遂に超えまして。

 

フォロワーは450人とかになりました。

 

 

そして。

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190725194321j:image

 

いいね。の数も200人は超えるようになり。

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190725194403j:image

 

 

270人とかのときもあり。

 

250人前後になるようになりした。

 

 

始めた頃。

 

たった20人のいいね。もなかったのに。

 

30人くらいしかフォロワーがいなかったのに。

 

変わりますね。

 

 

ちなみに。

 

60日過ぎくらいからは。

 

なるべくその日食べたものの画像も載せるように実験中。

 

 

と言うことで。

 

外で飲んだときは食べたものをアップしております。

 

が。しかし。

 

毎日。飲み歩けるわけもないし。

 

そもそも優紀の料理が好きなので。

 

外食ばっかなわけもなく。

 

ってか数日前に。

 

優紀がめっちゃ楽しかった。って飲み会の感想を言ってたのですが。

 

仕事絡みではない飲み会なんて。

 

1割りにも満たないくらいなわけで。

 

ほぼ仕事の飲み会の僕としては羨ましい。

 

 

 

まぁ。ほとんどが家で飲んでるので。

 

お昼に食べた富士そばとか。

 

ラーメンとか載せるようにしてます。

 

昼飯はコンビニか外食なので。

 

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190725194627j:image

 

 

とか。

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190725194640j:image

 

 

みたいにとにかく。

 

ジャンル決めずにアップ。

 

 

ちなみに。やらしく。

 

優紀ママ友にサプライズ起こすために。

 

仕込みに行った際の1枚も載せておきます(笑)

 

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190725194741j:image

 

 

ただお願いだけする。

 

なんてのはお店のことを全く考えてない世界の中心は自分の行動なので。

 

お願いする代わりに1杯飲んで帰ります。

 

ってことで。

 

生を頼みました。あとピクルス。

 

 

不満を言うならば。

 

神泡のプレモル的にメニューに書いてあったので。

 

期待してたら。

 

神泡でもなんでもない。

 

ただのプレモルが出てきて。

 

俺が家で飲んでる方が。

 

まだ泡にこだわってるわ。

 

とか思いました。

 

 

 

メニューと実物がイコールになっていないと不満に繋がるってことですね。

 

 

 

さて。

 

ここまでやってきて。

 

相変わらず健康そのものである。

 

という最大の発見は継続中でして。

 

一切。体調を崩さない毎日なのですが。

 

それ以外にも。

 

相変わらず。

 

毎日いいね。を押してくれる川本ともあきスゲーなのですが。

 

やはり。

 

フォローしてくれる方は。

 

ビール好きが多いので。

 

色んなビールのこと(種類)も知れるし。

 

ビールの美味しい店の情報もめちゃくちゃ入ってきます。

 

 

当然。ビールに関する知識も入ってきます。

 

 

 

今回。僕は苦にならないようにと。

 

ビールをセレクトしましたが。

 

他のお酒でもいいし。

 

蕎麦の人もいれば。

 

ラーメンの人。

 

餃子の人もいるし。

 

炒飯なんて人もいました。

 

 

例えば。

 

花を毎日アップするでもいいし。

 

街灯でも。看板でも。

 

銭湯でも。

 

昔。僕がハマってた便器でも。

 

とにかく。

 

何か継続すれば。

 

世界は広がりますよ。

 

ってことですね。

 

 

ただし。

 

人間得意不得意があるので。

 

SNS苦手とか。

 

写真撮るの苦手という人は。

 

やっても世界は広がらなくて。

 

ストレスだけが広がっていきますので。

 

苦手な人にはおススメできません。

 

苦手も何もやったことないからわからない。

 

って人は1度やってみましょう。

 

それで合わなかったら辞めれば良いだけっす。

 

 

それから。

 

70日過ぎたくらいから。

 

もっと楽にハイペースにフォロワーが増えるかも。

 

なんて思ってましたが。

 

全然ちがくて。

 

結果。どこまできても。

 

増やす努力が必要ということも知れました。

 

 

手間をかける。ってのがやはり大事なのです。

 

ということで。

 

皆さん興味ないと思いますが。

 

僕は引き続き。

 

頑張りまーす。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

 

 

りっちゃん誕生日おめでとう。

 

お互い歳とってきたけどこれからも楽しくいきましょ。