それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

尊敬に年齢も性別も関係ないとは。

今月の座禅。←今日は15日です。

 

見事なまでにボロクソにされました。

 

上司のせいなんですけどね(笑)

 

上司の欠陥を今ここで言ってみろ。

 

なんて皆の前で言わされるという・・・。

 

え?たくさんありますけど・・・。

 

とか言ってしまった僕がいるのは内緒にしておきましょう(笑)

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 ちなみに。

 

僕は周りの社員のほぼ全員から。

 

その上司の右腕的に見られてるのですが。

 

なので。上司の言いなりになってる。

 

上司に染まってるウチダがいる限りはダメだ。

 

ってところからボロクソにされたのですが。

 

僕は右腕なんて思ってないし。

 

上司も僕を右腕だとは思ってないと思います。

 

↑そういう話をするので・・・。

 

だいたい。こんなに言うこと聴かないで言い返す右腕っているのかな?

 

 

 

そして。

 

上司は。

 

部下に対して僕のことを。

 

こいつは放っておいたって。どんな環境になったって。

 

どんな会社に行ったって。

 

自分を出して生きていけるからどうでもいいんだ。

 

だけど。

 

○○はそういうのが全然ないから心配で他所になんかやれないだろ?

 

だから○○が辞める。なんて言ったら首根っこ捕まえてでも離さないからな。

 

みたいなことを言います。

 

 

これは僕が褒められてると思いきや。けなされてるな。これは。

 

って話ですね(笑)

 

 

まぁ。僕らはそんな関係っす。

 

 

とりあえず。

 

1番喧嘩します。

 

僕は理屈めいてるのでいつもそこで喧嘩します。

 

いやいや。それじゃあ納得できない。的なやつですね。

 

僕って面倒くさいですね(笑)

 

 

ただ。大事なことはですね。

 

人としてどう思われてるか?

 

ってことだと思うんですね。

 

 

前も書いたんですけど。

 

改めてちょっと今日はそれを書きたいと思います。

 

 

 

 

誰に言われるかが重要なわけ

 

 

 

 

前も書いたのですが。

 

もう1度同じことを書きます。

 

 

僕が思うのは。

 

何を言ったかじゃなくて。

 

誰が言ったかが重要だと思ってるんですね。

 

 

5日前に。

 

カンカンおめでとうってブログを書きました。

 

foolfoolfool.hatenablog.com

 

そうしたらカンカンからお礼のLINEが届きました。

 

 

これって。

 

例えば。

 

余興のサプライズ動画に参加もしてないし。

 

おめでとうも言ったことない人が。

 

ブログ書いたって響かないじゃないですか。

 

 

でも。

 

僕は結婚おめでとうも伝えたし。

 

本気で考えたからの動画も撮ったし。

 

何より。

 

カンカンの夫婦をリスペクトしてるので。

 

そこは全力で出すようにしてます。いやらしいほどに(笑)

 

なので。

 

カンカンもお礼のLINEをくれたんだと思うんですね。

 

 

 

僕がプロ野球を目指してる高校球児に。

 

バッティングはこうやって打つんだ。

 

って言っても聴かないわけですが。

 

イチロー選手が。

 

全く同じように。

 

バッティングはこうやって打つんだ。

 

って言ったら。なるほど。ってなるわけです。

 

 

ミスチルの桜井さんが。

 

作詞・作曲ってこうやるのがおススメだよ。

 

って言えば。皆。なるほど。ってなるけど。

 

僕が全く同じことを言ったって。

 

誰も聴かないわけです。

 

 

仕事してない上司に言われるのはムカつくけど。

 

スゲー仕事してる上司に言われたら聴いてしまうように。

 

不倫してる人間に男女関係を注意されたら。

 

どの口が言ってんだ。

 

ってなるけど。

 

奥さん大好きを全力で出してる僕が言ったら。

 

スミマセン。

 

ってなるってことです。多分。え?なるよね?ならないかな?

 

まぁ。注意なんかしないけど(笑)

 

 

どんなにカッコいいことを言おうとも。

 

その前に大事なことは。

 

何を言うかじゃなくて。

 

誰が言うかである。ってことです。

 

 

 

 

尊敬することがマストである

 

 

 

ってことはです。

 

大事なことは相手に対して。

 

合う。合わない。ではなく。

 

何を言ってるかでもなく。

 

まずもってその人へのリスペクトがあるか。

 

だと思うんです。

 

 

そういう点で。

 

僕は1番喧嘩する上司に対してリスペクトがあるから。

 

自分の意見も正面から言えるし。

 

言い合えるわけです。

 

右腕でもないし。言うこと聴かないし。洗脳もされてないけど。

 

リスペクトがあるから。

 

周りからは右腕的に勘違いされてるってことです。

 

 

で。僕の上司は僕より1周り上ですが。

 

その12歳下の僕にもガンガン意見も助言も求めてきます。

 

少なからずの僕へのリスペクトが僕にすら見える。

 

だからこその関係です。

 

 

しもにょんも的場も馬鹿なので。

 

クソみそに馬鹿扱いしてるけど。

 

彼女たちには彼女たちのスゲー部分があって。

 

そこにはリスペクトしかないので。

 

僕とこういう関係にある。ってことです。

 

 

それは。佳子ちゃんにも。ともくんにも。りっちゃんにも当然あるし。

 

後輩であるカンカンにだってあるし。

 

やっくんやあべちゃんなんていくつ下?7歳下だけどあるわけです。

 

 

もちろん。

 

岩田。長田。大倉という彼らたちにも最大級のリスペクトがあるから。

 

老けようが。太ろうが。僕らの関係は変わらず続いてるわけです。

 

 

優紀なんて最たる例ですよね。

 

リスペクトがなければ。

 

一緒に子育てなんてできないっす。

 

 

 

と言うことで。

 

改めて。

 

何を言うかじゃなくて。

 

誰が言うかだし。

 

そこには尊敬ってのがないと無理っす。

 

って話でした。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。