それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

絶対にやらなさそうなことにチャレンジするとは。

ボーナスって年に2回あるんですけど。

 

そのうちの1回1万円をお小遣いでもらえるかもらえないかの。

 

我が家なのですが。

 

今回はもらえたんですね。

 

なので。

 

優紀の飲み会が楽しく飲めるように半分以上。

 

ぶっこんでみました。

 

お金は誰かのために使うためにある。

 

って。胸張ってます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

数日前。

 

人生100年時代。

 

ってブログを書いたと思うのですが。

 

その続き的な感じのブログで。

 

それから。

 

foolfoolfool.hatenablog.com

 

これにも関係しますかね。

 

 

まぁ。

 

この2つをドッキングさせた上での話を書きたいと思います。

 

 

 

絶対にやらなさそうなことにチャレンジをしないといけないな。

 

ってのを最近強く思ってます。

 

年に1回は最低でもやりたい。

 

 

じゃあ。俺が絶対にやらなさそうなことって何?

 

と部内で聴いたら。

 

「キャンプ」と言われました。

 

確かに・・・。

 

 

キャンプなんて絶対に自分からやりたい。

 

なんて思わないっす。

 

だって。

 

何でそんな蚊にさされそうなところで寝るんすか?

 

お風呂は?

 

 

テントじゃなくて冷房の効いた部屋で寝たいじゃないですか。

 

温泉にゆっくり入りたいじゃないですか。

 

僕。人間がクソなので。

 

キャンプとか1㎜も興味がないタイプなのですが。

 

 

自分が絶対にやりそうにない。

 

をやるからこそ。

 

新たな気付きって絶対にあるわけです。

 

 

で。そういうのの繰り返しが。

 

熱中できるものを発見するんじゃないかな?

 

とも思ってるんですね。

 

 

登山とかもそうだし。

 

サーフィンとかもそうですね。

 

ラフティングとかもそうですし。

 

お料理教室に通うとかでもいいわけです。

 

新聞配達とか。

 

海外に行く。

 

ってのも僕にはないことです。

 

 

 

よくよく考えてみれば。

 

いくらでもあるので。

 

何か1つ挑戦する。

 

ってのを最近。よく考えます。

 

 

とにかくですね。

 

楽して稼げる。

 

なんてものは絶対にないと思ってるので。

 

新しいことをするのにはエネルギーを使うし。

 

それを継続するのはもっとエネルギーが必要です。

 

 

何かをする。

 

ってことで大事なのは努力で。

 

継続するのも努力が必要です。

 

 

太らないためには努力が必要なので。

 

エスカレーターは使わないし。

 

週に1回は会社から走って帰ります。

 

1駅前で降りて歩く距離を増やしたりします。

 

 

バスケしたいなー。

 

なんて思うのですが。

 

バスケをするためにはエネルギーが必要だし。

 

一緒にやってくれる相手を見つけるのも労力を要します。

 

 

夜に子供の遊び相手をするためには。

 

早くご飯を食べ終えないと遊べないから。

 

日中から夕飯の準備をしなきゃいけない。

 

 

美味しいご飯を作るなら手間暇かけなきゃいけない。

 

 

美味しいお店を知るためには。

 

行ったことのない店に沢山行かなきゃいけない。

 

 

とにもかくにも。

 

何をするにも。

 

エネルギーが必要なので。

 

1に努力。2に努力。

 

とにかく根性です。

 

 

ということで。

 

今日も僕は。

 

必死こいて1日を過ごします。

 

それこそが明日も生きられる身体づくりです。

 

頑張ります。

 

 

そして。そのためには楽しくいきたいと思います。

 

 

今日は短くてスミマセン。

 

ちょっと時間取れませんでした。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。