それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

意見なんて合うわけがないとは。

以前書きましたが。太らないために。

 

それなりの努力はしているつもりなので。

 

週に1回。会社から家まで歩いて帰るようにしてるんですね。

 

その際はサッカーの格好で帰るので。

 

着替えやランニングシューズを持って会社に行くのですが。

 

雨かなー?と思って持って行かない日は夜。晴れて。

 

雨止むだろうと持って行った日は夜。大雨で。

 

結果。歩けてない結果に危機を感じております。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

以前。やっくんから。

 

優紀さんに対して不満ってないんですか?

 

↑基本的に良いことしか書かないし。飲んだときは良いことしか言わないから。

 

ってことを聴かれたんですね。

 

なんか無理して良いことばっか書いてる感が見えるっす。的な。

 

 

なので。

 

不満なんてめちゃくちゃあるし。

 

それは優紀だって僕に対してめちゃくちゃあるだろうし。

 

意見も考えも合わないから。

 

超イライラするよ。

 

ってのは。

 

聴かれたら誰にでも答えるのですが。

 

そんなの僕が石原さとみさんと結婚しようとも。

 

絶対に不満は出るし。イライラするし。

 

意見や考えなんて合わないと思うんですね。

 

 

で。仮に。

 

もし。この人とは趣味も考えも意見も全部合います。

 

なんて奇跡的な人に出会えたとしても。

 

絶対にそんなのその時だけですぐに合わなくなる。

 

だから。

 

考えが同じとか趣味が同じとか。

 

そういうのを結婚相手や恋愛相手に求めてる人は。

 

いや。そんなの大事でも何でもないっすよ。

 

ってことを書きたいと思います。

 

 

 

人間は変わる生き物であって変わらないとヤバい

 

 

しょっちゅう言ってますが。

 

時代がこれだけ変わりまくってるのに。

 

変わらない自分をドヤるようなことがあると。

 

マジで絶滅すると僕は思ってるんですね。

 

これは間違いないっす。歴史が証明してますね。

 

 

で。同窓会とかで久しぶりに会った友人の中に。

 

たまーにいません?

 

お前。ビビるくらい何も変わってねーな。

 

って人。

 

で。その人に対しての自分も含め皆の反応は。

 

変わってなくて(成長してなくて)ヤバくない?

 

的なニュアンスでの「何も変わってねーな。」だと思うんですね。

 

 

彼氏や彼女。結婚相手は趣味が同じでー。

 

とか白馬の王子を待ってる人にど真ん中のストレートを投げ込みますと。

 

じゃあ。僕は優紀とお付合いしたときは。

 

全力全開で音楽をやっていて。

 

正に音楽一色。そしてフットサルを趣味としてやってるような人でした。

 

お酒なんて月に1回くらいしか飲まなかったし。

 

 

では。優紀の趣味は音楽とフットサルだったのでしょうか?

 

好きな食べ物も同じで。

 

考え方も同じで。

 

好きな音楽も一緒だったのでしょうか?

 

んなわけないっす。

 

全然違います。

 

出会った頃も。今も全然違います。

 

 

まぁ仮に。じゃあ出会った時一緒だったとして。

 

ところが今どうですか?

 

音楽活動してない。フットサルしてない。

 

お酒は毎日飲む。

 

体重は10キロ増。

 

白髪はちん毛まで生えた。

 

まさにあの頃の僕と比べたら。

 

オ前ハ誰ダヨ?

 

状態だと思います。

 

 

例えば。

 

長田君って友人は学生時代に。

 

やたら熱帯魚にハマったり。

 

エアーガンにハマったり。

 

桃鉄にハマったりと。

 

とにもかくにも。

 

数年周期で趣味がコロコロ変わる人なのですが。

 

じゃあ。僕らの友人関係が変わったか?

 

と言われれば。

 

そんなの関係ねー。おっぱっぴー。

 

なわけですね。

 

 

なので。

 

大事なことは合うとか合わないとかじゃないってことですね。

 

ことですよ。

 

聴いてますか?わかりますか?

 

白馬の王子様ってなんですか?

 

ってことです。

 

 

 

 

不満がないはヤバい

 

 

一緒に生活していて本当に不満がないんです。

 

なんて人がいたら。

 

僕はちょっと飲みに行きません?話を聴かせてください。

 

状態なのですが。

 

むしろ。

 

相手に興味がないだけじゃないの?

 

ちゃんと見てないんじゃないの?って疑いたくなるっす。

 

それか。「期待をしない」のプロフェッショナルかですね。

 

 

育ってきた環境が違うので。

 

当たり前のように考え方も意見も違うので。

 

不満は湯水のように沸き出ます。

 

 

でも。最初に書いたように。

 

不満は絶対なので。

 

不満を出さないで良いところを見るために。

 

良いことばかり書いてるっす。

 

良いことばかり言いまくってるっす。

 

 

なので。子供への教育なんかで特にあるんですけど。

 

大事なことは。

 

こいつのここが嫌いだ。

 

この性格が嫌いだ。

 

ってときに。

 

そんなこと思っちゃダメでしょ。

 

ってのは間違っていて。

 

どう思おうが自由であって。自由じゃなきゃいけないと思うんです。

 

嫌いな人を好きになろう。

 

なんてのは間違っていて。

 

そうじゃなくて。

 

嫌いな人は嫌いな人で良いと思うよ。

 

ただ。だからって「嫌い」を伝えないようにしようね。

 

悪口を言わないとか。

 

意地悪するのはダメだよ。ってのを教育するってのが大事じゃないかな。

 

って思うっす。

 

 

それが世界の中心を相手にした際に。

 

必ず好循環になって還元されるってことですね。

 

まぁこれについてはしょっちゅう書いてるので割愛します。

 

 

えっと。少し話がずれましたが。

 

不満があるのは当たり前だから。

 

それは仕方がないから。

 

良いところを見つけましょうよ。

 

ってことですね。

 

 

 

 

ってことで。

 

白馬の王子待っててもしょうがなくて。

 

全ては自分次第っすね。

 

 

もし。未来が気になるなら。

 

僕が占い師やって未来を見てあげますよ(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。