それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

うまくいかないなぁとは。

しかし。

 

本当に。

 

よく腐らないね。

 

と上司にスゲーな扱いされました。

 

人生うまくいかねーっす。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日は。

 

冒頭に書いた。

 

人生うまくいかないなぁ。

 

のボヤキを書きつつ。

 

でもね。

 

僕は人生捨ててないっす。

 

楽しくしてやろう。しかないっすからね。

 

だから。

 

皆さんも楽しくしてやりましょうよ。

 

ってのを書きたいと思います。

 

 

 

今日ですね。

 

とある偉い人に呼び出されまして。

 

そこでですね。

 

社長が僕への苦言を言いまくってた。

 

って素敵なお話があったんですね。

 

 

で。なぜそうなったか?と言いますと。

 

上司や僕から。

 

つまりうちの部署から社長への報告が少ない。

 

ってのを社長が不満に思ってる。

 

ってのがありまして。

 

なので。

 

ちょっと現状報告をしたんですね。

 

 

こういう話がありまして。

 

かなりヤバいと思ってます。

 

で。立て直すのに悩んでますが。

 

Aって考えとBって考えとCって考えがありまして。

 

どうするかもう少し考えます。

 

が。こういう状況です。ってことは頭に入れておいてください。

 

って感じですね。

 

 

そうしたら社長がですね。

 

経営者たちが集まる場で。

 

ある話からいきなり僕の話をしだしたらしいんです。

 

それが。

 

まさかの。

 

僕からこういう方告があったんだが。

 

Dって考えらしくて。

 

それじゃあ絶対に無理だ。立て直るわけがない。

 

からの。

 

僕の気概を感じないだの。ゆるんでるだの。たるんでるだの。

 

休日出て来てまで働いてて忙しいのは知ってるけど。

 

全然ダメだ。

 

的に。

 

まぁボロクソ言われたみたいなんですね。

 

 

いやー。Dなんて一言も言ってないし。

 

その選択肢はないんだけどなー。

 

ってところでして。

 

 

報告が少ない。って言うから報告したら。

 

違うふうにとられて。

 

しかもボロクソ言われて評価も下がる。って何だそりゃ?

 

って話なわけですね。

 

人生うまくいかないっすね(笑)

 

 

で。めちゃくちゃ腹が立ったわけですが。

 

でも。

 

僕はサラリーマンなので。

 

この会社で働いてる限りは。

 

社長がそうなら社長が絶対であるわけです。

 

 

もし。それが嫌なら辞めて起業するなりなんなりするしかないわけですね。

 

辞めないで働くのであれば。

 

その状況でどうにかしなきゃいけないので。

 

 

僕の頭の中は。

 

社長の要求をこなすどころか。

 

大きく超えて。

 

見たかコラ。ってドヤる。

 

しかないわけです(笑)

 

 

ちなみに社長の要求は。

 

その部署に身体ごと行って。(僕の席を作って)

 

そこの場所で働かない限り立て直せるわけがない。

 

ってことなんですね。

 

 

で。はっきり言って。

 

今のこの仕事量で他の部署に席作ってもらっても。

 

行けるわけがないわけです。

 

だって。自分の部署にもほぼいないんですよ。

 

 

僕ですね。今。いきなり辞めてしまった上司の机も使っていて。

 

奇跡の机2台使ってるんですけど。(パソコンも2台)

 

超汚いんですよ。

 

資料まみれだし。

 

ビビる汚さ。

 

 

机に戻れば。

 

やれ。誰から内線ありました。誰から外線ありましたで。

 

折り返しお願いします。

 

付箋がペタペタ貼られてるし。

 

また。チェックお願いしますだの。

 

支払お願いしますだの。

 

請求書も契約書も領収書もポイポイ置かれる感じですね。

 

 

そんな僕に身体ごと行けと言う。

 

 

は?どうやって?

 

って話なんですけど。

 

僕はですね。

 

そんな社長の要求を応える。

 

くらいでは1㎜も満足できないんですね。

 

皆さん知ってると思いますが。

 

 

要求者の想定内で収まる気なんてさらさらなくて。

 

どうやってプラスαを加えて。

 

想定を大きく超えた結果を出してやろうか?

 

って考えてますので。

 

めちゃくちゃ腹が立ってるのですが。

 

とんでもねー逆転ホームランをどうやって打とうか?

 

ってぐるぐる考えました。

 

 

そして。とりあえず閃きました。

 

 

どうあれ。時間ないけど身体は行くことにしました。

 

時間内から無理だー。

 

なんですけど。

 

無理だー。じゃあどうにもならないので。

 

時間ないけどとりあえず行っちゃえ。

 

行ってから考えよう。

 

ってことにしました。

 

1分だけでも5分だけでもとりあえず行ってみる。

 

まずそこからスタート。

 

 

で。会心の逆転ホームランの考えがうっすら浮かびましたので。

 

ここで宣言しておきます。

 

 

必ず社長の想定以上のスーパーな結果を出して。

 

どうだ。見たかコラ。

 

って絶対にドヤってやろうと思います。

 

そして。

 

この結果を持って来年給料あげてもらうネタの1つにすることに決めました。

 

 

で。その逆転ホームランの考えを上司に話したら。

 

いいね。よし。それで行こう。

 

って話になったのですが。

 

さらに。

 

しかし。本当によく腐らないね(笑)

 

とお褒めの言葉を頂きました。

 

 

基が腐っちゃってるから腐らないんですね。きっと。

 

なんて話をしたのですが。

 

しかしまぁ。本当に人生うまく行かないっす。

 

ウケるくらいいかないっす。

 

 

さて。僕もこの会社にあと2年で10年になります。

 

そろそろ本当に将来のことをちゃんと考えなきゃなー。

 

って思ってます。

 

 

やはり。楽しいことをセレクトして稼げる身体にならないと。

 

マジでヤバい。

 

という危機感ですね。

 

 

このままじゃ。本当に危険だ。

 

あと2年でレア化してないとマズイ。

 

 

もっと本気で考えて。行動しないとな。

 

って強く想ってますので。

 

ここに宣言してさらに追い込んでみました。

 

 

いきなり。あれやこれや。質問されたり。

 

飲みに誘われたりしても嫌な顔しないでくださいね。

 

 

まぁ。僕の人生とにかくうまくいかないことだらけですけど。

 

でも。

 

自分の人生を楽しくできるのは。

 

これを読んでるあなたではなくて。

 

僕なので。

 

楽しい毎日にしようと努力しております。

 

 

楽しいを探して探して探して。

 

考えて考えて考えてます。

 

皆さんも楽しくいきましょう。

 

 

嫌なことも辛いことも悲しいこともありますけど。

 

でもね。大丈夫。

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。