それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

天国と地獄とは。

蚊のせいで目覚めた3時半。

 

おじいちゃんな僕はそのままイライラしながらトイレに行きました。

 

ふと隣の寝室を覗いてみれば。

 

優紀がいない。

 

1階に降りてみると。

 

アイロンかけてる優紀がいました。

 

夜中3時半ですよ。

 

凄くねーっすか?

 

優紀スゲー。

 

倒れないか心配っす。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

めちゃくちゃ良い記事を見つけました。

 

toyokeizai.net

 

 

これぞ。

 

世界の中心は相手という代名詞みたいな夫婦。

 

相手のために無理して演じてるその努力も。

 

全て相手に伝わってるわけです。

 

感じてるから自分も相手のために頑張ろう。

 

ってもう最高の好循環スタイルですよね。

 

素晴らしい。

 

 

それと。

 

人生はプラスマイナス0だから。

 

地獄があれば。

 

天国もあるわけです。

 

 

もう正にって記事なので。

 

是非。読んでみてください。

 

 

いやー素晴らしい夫婦像です。

 

 

やはり。

 

辛いときにどれだけ相手のことを考えられるかですね。

 

自分がどうあるかは一切大事ではなくて。

 

そういうときこそ。

 

相手のために。

 

って針を振り切るから。

 

気付けば。

 

自分の「辛い」も超えて。

 

状況は好転してるということなんだろうな。

 

そんなことを思います。

 

 

僕も頑張ろう。うん。頑張ろう。

 

 

元気でました。

 

 

さて。

 

これを書いてるのは24日の夜。

 

明日は何があっても休むと心に決めたので。

 

休むのですが。←上司は働いてもらうけど(笑)

 

ずっと残業続きで疲れてるから。

 

スゲー疲れたなー。なんて思って手帳を見て振り返ってみたら。

 

今月休んだの11日の1日のみ。

 

そりゃあ疲れるわけだ(笑)

 

 

でも。やっぱり。

 

今日もなんですけど。

 

時間に追われてると。

 

良い具合の速いリズムで働けるから。

 

あー面倒くせー。ってことも勢いそのままバシバシ片付けられる。

 

もうその場その場で判断して。

 

良い流れになりますね。

 

 

僕。今朝起きたときに。

 

いやーキツイ。もうあかん。休みたいー。

 

なんて心底思ってたんですけど。

 

いざ。働きだしたら。

 

朝の最初ですね。

 

朝一から。

 

来期の自部署の体制について。

 

的場選手に負担をかける可能性があるから。

 

その可能性を話すために1対1の打合せからスタートしました。

 

 

多分。最初は全部。的場頼みになるから負担がかかる。

 

だけど。

 

自分にはこういう考えがあって。

 

その先描いてるビジョンもあるので。

 

こういう体制にする。ってのを伝えるために。

 

1対1をすることからスタートしたんですね。

 

 

そこから怒涛の超ラッシュしてですね。

 

戻ってすぐに別の打ち合わせにいきなり呼ばれて。

 

その打合せしてたら。

 

12時からなはずの参加予定の会議が。

 

急遽11時15分からに前倒しになったとかで。

 

打合せを中座して会議に参加。

 

会議終わった瞬間に。

 

的場と朝一でやった1対1の打合せの際に。

 

部署内別の子が収支が合わなくて超テンパってる。

 

って言うから。

 

それを解決してやる。ってことで。

 

ズカズカいきなり行って。

 

「収支見せて。直してやる。」

 

みたいな。

 

 

で。お昼食べたら。

 

銀行と打合せ。

 

2時間の予定が終わらず。

 

その後に別の銀行に説明があったので。

 

またもや中座で。

 

違う銀行との打合せ。

 

終わって戻ったら。

 

別の部署の事務の子を呼び寄せて。

 

僕の仕事を教えてるってのをしてるので。

 

そのまま。新しいことを2つ教えちゃう。

 

 

疲れてるんですけどね。

 

めちゃくちゃ流れが良いから。

 

集中してガンガン流れていくんですね。

 

リズムがめちゃくちゃ良い。

 

 

で。冷静に考えると。

 

結果。色んなことをこなしてるので。

 

これって。きっと僕の血となり肉となってると思うんです。

 

 

 

多分。もうすぐ「忙しい」が落ち着いたときに。

 

僕は結構大きく成長出来てる気がするんですね。

 

なので。

 

そう考えると今は成長期なので。

 

吸収する期間。

 

もうちょい必死に。もうちょい必死に。

 

そのもうちょいが積み重なって化けられる気がします。

 

ってことで。

 

この先の僕に期待しておいてください(笑)

 

 

最近は。

 

「無理だー」をどうにかしてやろう。

 

「無理だー。じゃねーし。無理なんて言うんじゃねー。」

 

ってのを自分に言い聞かせて。

 

走ってます。

 

 

ってことで。

 

ここで。

 

またもやそんな宣言させてもらいましたので。

 

フルスピードで走りますので宜しくお願い致します。

 

とりあえず。

 

明日は休みます(笑)

 

そして。久し振りにゆっくり料理作ろうと思います。

 

料理と言う点を作りに行きます。

 

 

皆さんも濃厚な1日をお過ごしください。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。