それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

恋は盲目とは。

ガールズバーでもキャバクラでも何でも良いのですが。

 

うちの会社の偉い人たちは。

 

カラオケが歌いたい。と言って。

 

女の子の店に行って。カラオケを歌うわけですが。

 

何で知らない人の前でわざわざ歌わなきゃいけないんだ?

 

↑女の子もそうだし。他の客もいるから。

 

って毎回疑問でしかない僕がいます。

 

カラオケで歌えばいいじゃん。

 

ってか。そんなに知らない人の前で歌いたいなら。

 

ボーカルやればいいのに。

 

って思ってます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

そう考えると。改めて。

 

僕は誰かの曲を歌うのが好きじゃないのは。

 

やっぱり。そこに「伝える」って意味がなくて。

 

ただの自分のストレス発散でしかない。って思ってるからってことですね。

 

僕がバンドで歌うのは「伝えたい」ことがあるから。

 

ってのが1番なんだろうなー。って思ってます。

 

伝えたい中毒者だな。

 

 

 

さて。

 

「恋」と「愛」の違いって・・・。

 

みたいな記事を読んでいて。

 

ってか。それっていくらでもあるし。

 

答えは全部違うし。

 

そういう類のは皆さんも1度とならず何度も読んだことがあると思うのですが。

 

「恋は盲目」って言うもんな・・・。

 

ってことから。

 

ちょっと考えてみたので。

 

それを書きたいと思います。

 

「恋」と「愛」って違うもので。

 

お付合いのときは「恋」が大事で。

 

結婚すると「愛」が大事だから。

 

この人と結婚したい。ってのは。

 

究極。「恋」はいらなくて「愛」が大事なわけっす。

 

ってことです。

 

 

 

 

恋してるは頭が狂ってる状態ってことである

 

 

 

「恋は盲目」って言うじゃないですか。

 

で。僕はそれについては激しく共感しているんですね。

 

でも「愛は盲目」って言葉はないし。言わないよな。

 

ってふと思いまして。

 

で。考えてたら気付いてしまったんです。

 

「恋」と「愛」って違うじゃん。ってことですね。

 

 

ってか。「恋」って頭がおかしくなってるだけだな。

 

ってことですね。

 

 

例えばですね。

 

僕は中学の時に伊藤さんのことが大好きすぎて。

 

まさに頭が狂ってるモードなんですね。

 

具体的に言いますと。

 

修学旅行とかの写真が廊下に張り出されると。

 

自分の写真を買う中に。

 

1枚だけ伊藤さんが可愛く写ってる写真を買うわけです。

 

これって冷静に考えると頭狂ってますよね?

 

アイドルの写真買うんじゃないわけですよ。

 

伊藤さんですよ。伊藤さん。

 

 

 

今。あなたがじゃあ今日1日だけ学生体験しましょう。

 

なんて言ってですよ。

 

20歳とか30歳過ぎた今。

 

当時の同級生が学校に全員集まったとします。

 

で。そこで廊下に写真が張り出されたとします。

 

そこにその日1日の写真が張り出されたとします。

 

不思議なことに朝起きたときからの写真で。

 

自分の奥さんや旦那さんの写真もあるとします。

 

そのたくさんの写真の中から。

 

自分の写ってる写真をせっかくの思い出だから。

 

って選んでいったとして。

 

自分の奥さんや旦那さんが写ってる写真を全部探して。

 

その中から。

 

どれが1番可愛いかな?かっこいいかな?なんて選んで。

 

こっそり1枚だけ紛れ込ましたりします?

 

この旦那さんかっこいいなー。

 

この奥さん超絶美人だわ。

 

とか言ってこっそり1枚紛れ込ませます?

 

絶対にしないですよね?

 

そう。それが普通です。

 

 

「恋」じゃなくて「愛」だと頭はおかしくならないんです。

 

でも。僕に至ってはその伊藤さんの1枚の写真を。

 

伊藤さん以外の同級生のところはハサミで切り落として。

 

伊藤さんだけの写真を生徒手帳に入れてるなんて。

 

マジで今考えるとキモいわけで。

 

むしろそんなことしてるのがバレたらマイナス効果じゃねーか。

 

ってことも平気でしちゃうくらい。

 

頭狂ってるモードなわけです。恋は盲目なわけです。

 

 

優紀と付き合ってるときは。

 

1睡もしてなくても長野まで運転したし。

 

優紀の誕生日に。

 

色々ありまして。やっぱり会えなくなってしまったときに。

 

会えなくても全然構わないと。

 

僕は東京から優紀の実家にプレゼントだけ届けに行きました。

 

30分もしないで帰りました。

 

会えなくてもいいから。なんて車で往復6時間以上。

 

高速代とガソリン代で2万かけてるんですよ。

 

マジで頭が狂ってるモードですよね。恋は盲目なわけです。

 

 

まぁ。だから「恋」ってスゲー力があるのも事実ですね。

 

 

ところが結婚すると。

 

「愛」になるわけです。

 

愛情ですね。今でも奥さんや旦那さんの写真を常に手帳に入れていて。

 

いつでも見れるようにしてます。なんて人います?

 

 

今の時代だと待ち受けを彼女の画像にする。彼氏にする。

 

なのかな?

 

じゃあ。これを読んでいて結婚していて子供もいる人の中で。

 

待ち受けを奥さん。もしくは旦那さんにしてる人います?

 

絶対にいないですよね。

 

僕は子供の画像なんですけど。

 

さすがに優紀にはしてないっすよ。

 

 

つまりですね。

 

結婚するのに必要なのって。

 

「愛」なわけで「恋」じゃないわけです。

 

 

つまり。この人と結婚したい。

 

は「愛」が重要であって。

 

究極。

 

「恋」してなくていいわけだ。

 

なんて考えに行きつきました。

 

 

 

これどうですかね?

 

まぁ。こういう類の話って盛り上がりますよね。

 

どこからが浮気?

 

みたいなのと同じじゃないですか。

 

 

まぁ。一言いえることは。

 

伊藤さんが好きだったころの僕は。

 

マジでキモいってことで。

 

伊藤さんにそりゃあフラれるわ。

 

ってことですね(笑)

 

 

伊藤さん。ごめんなさい。←このブログ読んでないけど。

 

 

皆さん。読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。