それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

尊敬する人とは。

幹部研修みたいなのが最近ちょいちょいありまして。

 

そこで。自分らの発表があったのですが。

 

上司が。

 

俺が全部話すから。お前は何も話さなくて良いよ。

 

って言ったので。

 

気を抜いてたら。

 

じゃあここでウチダから一言。

 

って無茶振りをくらいました。

 

まぁ普通に話しちゃうけどね。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

ちょっと前なのですが。

 

とある後輩と飲んだ際に。

 

ウチダさんの尊敬する人って誰ですか?

 

と聴かれた際に。

 

僕が出した答えは。

 

「優紀のお父さんとお母さん」で。

 

そう答えたら。

 

「めちゃくちゃ凄い」扱いされたのですが。

 

僕が凄いんじゃなくて優紀の両親が凄いんだよ。

 

勘違いしないでね。

 

って言ったけど。あんまり伝わってない気しかしてません。

 

 

なので。

 

なんかやたら引っかかってるので。

 

ちょっと尊敬する人について書いてみようと思います。

 

 

 

 

ドライな人間である

 

 

 

僕自身が赤色が好きなのもあって。

 

皆。ウチダと言えば「赤」的に思ってくれてますので。

 

なんか熱い人なイメージで思われることがありますが。

 

実際の僕は。

 

めちゃくちゃドライな人間なわけです。

 

僕のことをよく知ってる人は皆思ってると思います。

 

コイツは冷めた人間だ。と。

 

 

で。理由はわからないのですが。

 

僕は強烈なこの人のファン。

 

ってのが昔からあまりなくて。

 

お金を払ってライブを観に行く。

 

ってのがまずない。

 

 

音楽やってたから友人や知人のは行きますが。

 

自分からお金払って行きましたは2回しかない。

 

 

その2回も。

 

皆と盛り上がるのが出来ない。

 

ワー。

 

みたいの苦手。凄い冷めた目で周りを観ちゃうんですね。

 

 

先日も巨人戦に仕事で行きましたが。

 

一緒に行った偉い人たちは。

 

一緒に応援して。応援歌を歌ったりしてましたが。

 

僕はボーっと観てるだけ。

 

非常にドライ。

 

 

なので。

 

ディズニーランドに行って。

 

テンションあがる少女みたいな優紀がいても。

 

僕は冷めたまんまだし。←優紀は絶対に不満。

 

僕はクソ人間ってことです。

 

 

ってことで。

 

この人に憧れます。

 

みたいなのが一切ない人なんです。

 

 

音楽やってベース始めたときも。

 

ベーシストで憧れは?とか言われてもいないという・・・。

 

まぁそんな感じです。

 

 

 

背中を見る人である

 

 

 

そんな僕が。

 

尊敬する人って誰ですか?

 

という問いをもらって。

 

速攻で考えたのが。

 

この人スゲー。

 

って人は誰だろうな?

 

だったんですね。

 

 

で。浮かんだのが優紀の両親で。

 

よくよく優紀の両親がなんでスゲーんだろうか?

 

とか考えたのですが。

 

俺もこういう親でありたい。

 

自分の子供に同じようにしてあげたい。

 

が強烈にあったんですね。

 

あとね。

 

人が集まる人である。

 

そこ超大事。

 

 

なので。

 

僕の尊敬する人は優紀の両親って答えになったわけです。

 

 

って答えたら。

 

なんかそんなこと思える僕が凄い。

 

みたいなことになっちゃったので。

 

僕は何も凄くないっしょ?

 

いやいや勘違いしてるよ。

 

って話になったのですが。

 

 

僕が言いたいのは。

 

そう思わせる優紀の両親の凄さっすね。

 

なんかいつでもこう受け入れてくれるというか。

 

受け止めてくれるというか。

 

めちゃくちゃ器がデカい。

 

優紀のお父さんとお母さんは。

 

それぞれ違う器を持っていて。

 

小さな器も当然あるんですけど。

 

お父さんが小さなところはお母さんが大きくて。

 

お母さんが小さなところはお父さんが大きい。

 

それを僕は感じるので。

 

マジでスゲーなんですね。

 

 

このお父さんとお母さんの背中をもっと見たい。

 

って思ってしまう僕がいて。

 

そういう人ってあまりいないってことですね。

 

 

ってことで。

 

僕もそんな背中を見せるために。

 

まずは前を走らないと背中は見せられないので。

 

3倍速かましていきますので。

 

皆さん。追い抜いて行きますので。

 

頑張ります。

 

楽しくいきまーす。

 

 

今日は短くてごめんなさい。

 

 読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。