それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

自分の仕事に満足をしないとは。

音楽をやってたのもあって。

 

サッカーをやってたのもあって。

 

とにもかくにも爪は常に短く保ってたので。

 

基本的に深爪君なので。

 

実はネイルをしている女性が苦手なのは内緒です。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

本当にもうここ1カ月くらい。

 

アホみたいに働いてまして。

 

多分。毎日15時間くらい働いている。

 

と言っても大袈裟じゃないくらい。

 

かなり働いてますし。

 

ただ。遅いだけじゃなくて。

 

毎日。超予定ビッシリで。

 

フル稼働してるんですね。

 

 

こいつ女ができたんじゃないか?

 

と優紀に疑われてもしょうがない。

 

と思ってるんですけど。

 

優紀はどう思ってるんでしょうか?

 

疑って・・・るとは思えない。

 

 

まぁ。それくらい今。働いてるのですが。

 

これはいつだか書いた。

 

今年給料をあげるためなんですね。

 

どうあれ。必ずあげます。

 

有言実行するんで見ててください。

 

が。

 

僕はそれだけにとどまらず。

 

実は。

 

今年上げて。

 

来年も上げる気でいます。

 

そして。

 

その上げ方の道筋ももう考えてるので。

 

今はここで上げるための動きと。

 

来年上げるための種まき的な働き方をしてます。

 

 

ここは。結果が出てない中でも。

 

上げると言いきってるので。

 

そこはもう上がる環境に持っていているので。

 

目線はその先にしてしまうってことです。

 

 

来年のために既に動いてるので。

 

そうなると。

 

例えば。

 

今。この瞬間に。

 

給料が上がったとしても。

 

僕はその先を考えてるので。

 

絶対に満足しないで。

 

そのままブレーキを踏むことなく。

 

やったー。なんて余韻に浸ることなく。

 

そのまま走り続けられる。

 

ってことですね。

 

 

なので。

 

あがりました。

 

やったー。

 

さぁ次はどうやって目指そう。

 

なんて考えの人を。

 

今。この段階から置き去りに出来る。

 

ってことですね。

 

 

ってことで。

 

これも有言実行しますので。

 

長い目で見ててください。

 

2年連続狙ってますので。

 

どうぞ。宜しくお願い致します。

 

 

自分の仕事に満足をしないってことですね。

 

 

ここで。

 

流れが止まると。

 

足をゆるめてスピードを落としてしまうので。

 

僕は3倍速ですし。

 

ここは疲れてようが。

 

走り続ける。という選択をします。

 

 

優紀と子供には迷惑と負担をかけていて。

 

特に優紀にも負担を強いていますので。

 

僕としては結果を必ず出す。

 

プラスαも考えるので。

 

当然。僕はどんなに疲れてても。

 

帰って優紀が寝かしつけしてれば。

 

僕は洗濯物を干したり。

 

家事も確実にやりますし。

 

風呂も洗いますし。

 

先日みたいに休みが取れたときは。

 

子供に時間は突っ込むし。

 

隙があれば。

 

ウッドデッキをブラシかけたり。

 

玄関ブラシをしたり。

 

優紀に出来なくて自分にしかできないこともします。

 

 

これは覚悟決めてるのと。

 

家族に申し訳ないという。

 

世界の中心は僕ではないからですね。

 

 

ってことで。

 

今日は短くて申し訳ないですが。

 

時間ないので。

 

許して下さい。

 

 

皆さんも満足しないで先を見まくって。

 

突っ走っていきましょう。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。