それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

毎日ビールチャレンジとは。

先日。駐輪場の前で喧嘩していたカップルがいて。

 

突然。女性が彼氏の自転車に乗って。

 

家に帰ってしまい。

 

自転車を取られた彼氏が。

 

走って彼女を追いかけていくという不思議な光景を見て。

 

日本は平和だなーと思いました。

 

まぁ。僕なら絶対に追いかけないですけどね。

 

タクシーでも使って追いかけるってのはどうだろう?

 

それくらいのボキャブラリーが欲しいよな。

 

って思いました。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

りっちゃんから。

 

インスタのビール見たいんだけど。

 

というLINEが来ました。

 

 

確かにりっちゃんは魚だけどビール好き。

 

ってことで。

 

じゃあインスタやってるの?と聴けば。←りっちゃんはSNSをやらない。

 

やってないと言い。

 

じゃあ。インスタやりなよ。と言えば。

 

嫌だ。という。

 

まさに僕がこのブログで散々書いてる。

 

どんどん変わっていかないと。

 

いつまでたっても魚のままだよ。としちゃーん。

 

って話なわけで。

 

もう丸っきり僕の言葉は響いてないのですが。

 

 

そうか。そうか。

 

なるほど。

 

インスタ見れない人もいるんだよなー。

 

ってことに気付いたので。

 

↑どうやらインスタやってなくても見る方法を調べたらしく今は見れるらしい。

 

ちょろっと中間報告その2も兼ねて。

 

インスタやってない方のために。

 

僕がやってるインスタをちょっと紹介します。

 

 

 

 

なぜ?ビールチャレンジしてるか?とか。

 

なぜ?インスタ始めたのか?とか。

 

なぜ?本名でやってるのか?とか。

 

もう全ては過去に書きましたので。

 

それを知りたい方は。

 

過去のブログを気合いで探すか。

 

僕と飲みに行ったら説明致します。

 

LINEとかだと説明するのが面倒なので。

 

LINEでの説明は。

 

うーん。なんとなく。

 

と言った具合に馬鹿丸出しでしか答えませんので。

 

ご理解宜しくお願い致します。

 

 

 

さて。

 

僕のインスタはこんな感じっす。

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190609111810j:image

 

これですね。

 

で。

 

このビールチャレンジ始めるまでの僕のフォロワー数は。

 

30人くらいだったんですね。

 

 

で。今。ビールチャレンジは26日目とか。

 

↑これを書いてる時点で。

 

それが100人超えたわけです。

 

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190609112002j:image

 

 

 

一覧にするとこんな感じですね。

 

 

で。毎日違うビールをアップ。

 

 

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190609112436j:image

 

 

 

たまーに食べたものも載せます。

 

 

滅多に載せないけど。

 

 

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190609112500j:image

 

 

 

で。10日周期くらいで色々変えて実験してる。

 

って書いたと思うのですが。

 

20日目過ぎくらいから。

 

味やら香りやら何やら素人のくせに。

 

批評も書いてみてます。

 

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190609112636j:image

 

 

 

りっちゃんから。

 

味の批評があると嬉しい的に言われたので。

 

苦味とかコクとか香りとか。

 

まぁ素人目線ですけど。

 

感じたことを書いてます。

 

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190609112745j:image

 

 

 

さて。これをやってるのは当然。

 

 

ビールとSNSという2つの点を作ることなのですが。

 

実はもう1つ目的があります。

 

それは2年後に結果を出すためなのですが。

 

は?2年後?どういうこと?

 

って言うのは。

 

とりあえず100日連続でやったら書こうと思います。

 

 

ってか。

 

時代がこれだけ超速で変わっていくので。

 

もしかしたら2年後にはインスタってもう廃れてるかもしれないので。

 

そうなると。

 

僕の2年後計画は頓挫するのですが。

 

でも。

 

これをやったことは確実に意味があると思うので。

 

↑点を作る上でも。

 

とりあえず。

 

継続し続けます。

 

 

50日目くらいまでは。

 

この自分の中でこちょこちょやり方を変えて試していこうと思っていて。

 

70日とか80日になったら。

 

またちょっとこうしてみよう。

 

があるので。

 

それもトライ&エラー。

 

頑張ります。

 

 

因みに。

 

どっかで撮り貯めして。

 

それを毎日。アップしてるの?

 

とりっちゃんに質問されたので。

 

正直に答えます。

 

 

一切。撮り貯めしてません。

 

全て。その日飲んだものをアップしてます。

 

なので。

 

100日までは体調不良になれないのです。

 

あと。酔っぱらっててアップし忘れた。

 

がないように。

 

1杯目ですぐアップしちゃうのですが。

 

実はもっと飲んでます(笑)

 

優紀に聴けばわかります。

 

順調に毎日ビールの空き缶がたまってます。

 

とは言っても。実は2枚くらいは撮ってあってアップしてないのもあるのは内緒(笑)

 

 

 

これお金かかるじゃん。

 

って思った方。

 

正解。その通りです。

 

でも。

 

それも数年後必ず回収します。

 

点を作る。ってそういうことです。

 

自己投資なので。

 

これがいつか実になって花開いたときに。

 

回収できるんです。

 

 

で。それを証明するためにも。

 

自分でやってる。ってのもあります。

 

まぁ。見ててください。

 

目先の利益じゃないっすよ。

 

ってよく書いてるのを有言実行してやりますから。

 

 

 

ってことで。

 

今日はインスタ紹介と中間報告その2でした。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。