それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

ポンコツとは。

コインランドリーに行くと。

 

だいたい鉢合わせる家族がいて。

 

そこは家族3人とか4人で。

 

洗濯物を大量に抱えてくるのですが。

 

クリーニング屋さんでもやってるのか?

 

といつも疑っている自分がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

無差別殺人だったり。

 

高齢者の暴走だったり。

 

芸能人の薬物だったり。

 

暗いニュースが多い中で。

 

久し振りに流れた明るいニュース。

 

それが。

 

山里さんと蒼井優さんの結婚なわけですが。

 

全部の会見を見たわけではなくて。

 

まだちょっとしか見てないのですが。

 

まぁとても良い会見ですよね。

 

皆がほっこりするような。

 

そして。

 

皆がおめでとう。って言いたくなるような空気じゃないですか。

 

 

山里さんってその昔。

 

めちゃくちゃ炎上してたし。

 

超叩かれてたので。

 

素晴らしいなー。なんて思うわけです。

 

 

僕としては。

 

お前何様だ?ってなってしまうのですが。

 

山里さんって超努力化なので好きなので。

 

ネットサーフィンしてて山里さんのインタビューとかあると。

 

必ず読むし。凄い勉強になることが多いので。

 

結構。メモるタイプの人なんですね。

 

最近。時間がなくて全然進んでない読書も。

 

山里さんの著書を読みたいので。

 

ここのところ。古本屋で探してたりしてたのですが。

 

僕はそんな感情があるので。

 

良いニュースだなー。なんて思ってました。

 

 

蒼井優さんも役者として素晴らしいので好きな部類に入るのもありますし。

 

 

が。しかし。

 

早速。ウンコみたいな記事があったので。

 

死ねばいい。

 

って強烈に思ってます。

 

biz-journal.jp

 

 

やはり。

 

何かと過去を振り返り。

 

その過去の悪い部分ばかり取り上げるってのは。

 

僕は好きになれません。

 

 

この記事を読んで腹が立ったので。

 

何度も同じことを書いてますが。

 

もう1度同じことを書こうと思います。

 

 

まず。今回の記事が真実なのか。嘘なのか。

 

どちらかわかりませんが。

 

それはちょっと置いておいて。

 

 

僕はですね。

 

基本的に自分事で「隠しごとをする」ってのは。

 

ポジティブなことにならない。

 

と思ってるんですね。

 

それだけでストレスになる可能性って意外に高い。

 

 

友人が「絶対に言わないでね。」

 

なんて秘密の話を教えてくれたことって。

 

1度や2度のレベルじゃなく。

 

何千回。何万回とあると思うのですが。

 

そういった他人のことは隠しごとで良いわけですが。

 

自分事は隠しごとにする必要って本当にあるのか?

 

って話ですね。

 

 

誰にも言いたくないような過去の失敗は。

 

オープンにするからキラキラ輝きだすわけです。

 

 

オープンにしない限りは。

 

ずっと重く苦しい言いたくない過去です。

 

 

僕は中学生の頃に。

 

伊藤さんに何回もフラれてるわけですが。

 

多分。その事実を隠していたら。

 

フラれたくないから。

 

とかわけのわからないプライドが働いて。

 

今でも彼女のいない人生を歩んでた可能性だってあるかもしれない。

 

ってことですね。

 

 

でも。こうして。

 

完全なるネタとして話すから。

 

僕のことを知ってる皆さんは。

 

伊藤さんのことを凄く良いイメージで見てると思うんですね。

 

伊藤さんのことを知らない人も含めて。

 

 

なぜそうなるかは。

 

僕がフラれた過去をオープンにして。

 

ポジティブにキラキラ話すからです。

 

僕が伊藤さんに対して。

 

マジで俺のことフリやがってマジで見る目のない女だ。

 

とかそんなようなことは絶対に言ったことがないので。

 

キラキラ輝くわけです。

 

 

どうやら。

 

このままだと僕と伊藤さんの話になってしまいそうなので。

 

山里さんと蒼井優さんに話を戻します。

 

 

 

蒼井優さんの過去について随分と書かれてますが。

 

僕としては嘘なんじゃないかと思ってますが。

 

まぁどうあれ。

 

だから何?ってことが言いたくて。

 

そんなことをつついて。

 

この女は・・・。

 

なんて思ってしまうような人は。

 

絶対にポンコツとしか出会えないでしょう。

 

 

相手の良いところを見つけられないような。

 

相手をリスペクトできないような人間は。

 

どんな素敵な人と出会っても。

 

その人を素敵な人にしてあげられないんじゃないの?

 

って僕は想っていて。

 

えっと。

 

僕がこのブログで優紀のことを毎日ボロクソに書けば。

 

これを読んでる皆さんのなかで。

 

優紀を知らない人は。

 

え?優紀さんってそんな人なの?ってなり。

 

優紀を知ってる人は。

 

僕は見る目のないポンコツちん毛白髪野郎だ。って思うわけです。

 

 

その人がどんな人かではなく。

 

言い方1つ。発信の仕方1つで。

 

どんな人であれ。ネガティブになってしまう。

 

つまり。

 

僕のことを素晴らしい人だ。って思ってくれてる人は。

 

友人に僕を紹介するときに素晴らしい人って紹介してくれるわけで。

 

逆に。

 

僕をクソ野郎だ。って思ってる人は。

 

友人に僕を紹介する際にはこれこれこうでクソ野郎だって紹介するので。

 

結果。その人がどういう人かは。

 

自分で作り上げるのではなくて。

 

それを紹介してくれる人が主導権を握ってるってことっす。

 

 

となると。

 

相手をリスペクト出来るような人間でないと。

 

どんな人と出会ったってポンコツっすよってことです。

 

 

飲みの場で。

 

僕が優紀の悪口を言わないってのはその最たる例ですね。

 

なので。

 

旦那さんや奥さんの文句を言いまくってる人は。

 

仮に。石原さとみさんや新垣結衣さんや有村架純さんと出会ったって。

 

山崎賢人さんや三浦春馬さんや菅田将暉さんと出会ったって。

 

結局。同じっすよってことですね。

 

 

相手をリスペクトして毎日過ごしましょう。

 

どうしても不満を持つなら。

 

期待しない。

 

ってことです。

 

期待しすぎー。

 

 

毎日読んでくれてありがとうございます。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。