それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

義理の母とは。

今日も優紀のお母さんと。←5月2日です。


熱い熱い夜を過ごしまして。


25時まで相手してもらったことに。


感謝しかないと思っております。


どうも。こんばんは。




忘備録的に今日は書かせて頂きます。




今日は2日なのですが。


僕は30日からお休みで。


30日から今日でお休み3日目。



毎日。ご馳走を振る舞われ。


飲みたいだけ飲ませて頂き。


朝は毎朝。8時半とかまでゆっくり寝かせて頂き。


↑多分いくら寝てても寝かしてもらえる。


毎日。昼寝もし。←子供と一緒に。


そして。


今に至ります。



毎日昼寝してても。


夜は2秒で寝落ちするし。


朝もゆっくり寝れてしまうのですが。


それだけ疲労が溜まってたんだなと。


もうちょいで身体壊してたな。


と戦々恐々としております。




で。


想うことは2つで。


奥さんの実家でこんなに休める環境ってのは。


あり得ないことなのでこれは見習うべきだってことですね。


優紀の両親は。


いつ行っても。


おもてなし精神が凄くて。


いつも娘がスミマセン。


ゆっくり休んでってください。


みたいな感じがマジで凄い。



自分にも孫が出来るような。


子供が結婚して実家に帰って来たときに。


居心地が良い環境を作ってあげたいな。と心から想ってます。



ちなみに僕は自分の実家には本当に帰らないのですが。


それは。親と仲が悪いわけではなく。


↑親とは仲が良いから連絡はよく取る。


僕が実家に全く帰らないのは居心地が悪いからであり。


↑居心地悪いから帰らないと親には面と向かって言っている(笑)


居心地が良いと思える環境を作ってくれる優紀の両親は。


リスペクトしかなくて。


毎晩毎晩。


飲むと質問攻めのオンパレードです。




それから。


もう1つは知らないことが勿体なかったってことですね。



僕と優紀は4年遠距離恋愛して。


結婚して9年ですので。


13年くらい優紀の実家に通ってるのですが。


僕もようやく去年くらいから3倍速になりだしたので。


色々と考えが変わりました。



今回は。


僕ってどういう人か?


周りが(優紀含め)どう想ってるかは置いておいて。


僕自身。自分のことをどう考えていて。


どう考えてるかを説明しよう。


みたいなことを考えて。


それを伝えました。




で。今回。初めて優紀の両親について。


知れたことっていくつもあって。


僕が思ったのは。


今までの13年間で知れなかったのが勿体ない。


なんですね。



膝と膝を突き合わせて。


ゆっくり飲むことって大事だな。


って改めて思いました。



多分。これは。


からしたら。


優紀もそうだし。


子供もそう。


友人もそうだし。


関わる人皆そうですね。


1対1で膝と膝を突き合わせて。


自分の考えを伝える。


すると。


知らないことがたくさん知れる。


マジで勿体なかった。



まぁ。


今さら悔やんでも仕方ないので。


僕はとにかく突っ走るのと。


優紀の両親はとても素晴らしいので。


とにかく大切にしようと思います。




さぁ。今日も楽しくいきましょう。



今日の1曲


会心の一撃/RADWIMPS