それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

必死に走ればいいとは。

超美味しいタイ焼きに出会いたい。

 

いきなりタイ焼き思春期モードになってしまいました。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 今日は昨日の続きです。

 

是非。昨日のから読んで頂けたらと思います。

 

 

さて。

 

今日は。そんなに子育てって大変なの?

 

私。そんなに出来ないわ。

 

不安だわ。

 

なんて方に向けて。

 

全然大丈夫っすよ。

 

って話を書きたいと思います。

 

 

 

自動でアップデートするから大丈夫

 

 

既に昨日。答えは書きましたが。

 

女性の皆さんは出産をすると。

 

恋人から母親に自動でアップデートします。

 

 

なので。だいじょうぶかなー?なんてのは全く問題なくて。

 

出産と同時に母親になるから大丈夫です。

 

まさか。

 

自分の子供産んで。

 

私は母親としての自信がないから授乳は他のママの飲んでね。

 

なんてならないでしょ?

 

 

授乳して。夜泣きをあやして。

 

毎日オムツを変えて。

 

ってやってると自動で母親になるわけです。

 

 

料理苦手だからご飯作りません。

 

なんて言わなくなるわけです。

 

だって。子供にとっては母親が料理が得意だろうが不得意だろうが。

 

お母さんがご飯作ってくれなきゃ生きていけないですからね。

 

まぁ。そういうことですね。

 

 

 

 

自信なんて関係ない

 

以前。自信って言葉は毒だ。って話を書いたのですが。

 

覚えてますか?

 

foolfoolfool.hatenablog.com

 

 

これですね。

 

 

ここで書いたように。

 

自信があろうがなかろうが。

 

待ってくれないわけです。

 

まだ自信ないからオムツは変えられない。

 

まだ自信がないから熱が出ても私には何もできません。

 

まだ自信がないから子供が自分で話ができるようになるまでは勘弁してください。

 

なんてことにはならないのです。

 

 

自信なんて言葉は一切関係ないっす。

 

 

子育てははっきり言って仕事より大変です。

 

大変ですけど大丈夫。

 

 

誰もが自信の有無に関係なく。

 

小学生から中学生になったり。

 

社会人になったり。

 

成人を迎えたりしたように。

 

親になるから大丈夫っす。

 

 

 

 

とにかく走ればいい

 

 

ってことでですね。

 

大丈夫なんです。

 

どれだけ心配しようが。不安になろうが。

 

逆に自信満々だろうが。

 

そんなのは関係ないっす。

 

覚悟決めておくくらいです。

 

 

なので。

 

今から母親になったことを考えるより。

 

今。自分の好きなこととか。

 

やりたいこととかに夢中になって突っ走ってる方が。

 

絶対に良いと思います。

 

 

お母さんはね。

 

お父さんはね。

 

こんなことを頑張ってたんだよ。

 

こんなことに熱中してたな。

 

なんて子供に話してあげられるものがあった方が。

 

絶対に良いと思います。

 

 

なので。

 

今を楽しんで。

 

とにかく突っ走る。

 

これ大事っす。

 

 

さて。

 

今。超絶忙しい毎日を歩んでまして。

 

正直。

 

本当に仕事と家で寝るだけの毎日と言っても過言でないくらいの。

 

空気出ちゃってるんですね。

 

帰っても子供は当然寝てるし。

 

朝しか相手できなくて。

 

そりゃ最低限の家事はやってますけど。

 

 

大きく言うと。

 

帰って寝るだけ。

 

朝も早起きですけど。

 

朝は戦争状態じゃないですか。

 

早くしないと保育園遅れるぞー。みたいな。

 

 

なので。

 

やはりいつもより楽しくないっす。

 

そりゃそうっす。

 

 

とは言え。

 

優紀にも当然負担をかけていて。

 

全く手伝えないので。

 

優紀が完全に子供の面倒見てくれてる状態ですね。

 

そこへの感謝を忘れたらクソ人間だと思うわけです。

 

 

自分が忙しくてマジで疲れてる。

 

だからこそ。

 

優紀にコンビニでいつも帰るの遅くてスミマセン。

 

ってやつですね。

 

僕が大変だろうが。どうだろうが。

 

優紀が大変になってるか。なってないかってことですね。

 

 

このきっつい時に頑張った経験は。

 

必ず後々に生きます。

 

あの時はもっと大変だった。

 

あの時と比べたらまだまだいける。

 

 

そうやって積み重ねていくのが人生ですから。

 

何事も積み重なって。

 

意味があることなんだよな。

 

なんて考えると。

 

フットワークも少し軽くなる。

 

楽しくしようって方法を考え出すってことです。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

 

今日の1曲。

 

夏空/Galileo Galilei