それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

毎日ビール宣言とは。

お尻のおできが痛すぎるので。

 

仕事中に総務部に行って。

 

オロナインあったよね?

 

って聴いたら。

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190516162156j:image

 

↑これね。

 

 

あります。

 

って言うから。

 

お尻にできたおできに塗るから貸して。

 

って言ったら。

 

ムヒが出てきました。

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190516162241j:image

 

↑これ。

 

えっと。

 

蚊には喰われてません。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

とある知人の話なのですが。

 

毎日。競艇だか競輪だかをやっている人がいまして。

 

パチンコかスロットも凄いやるのかな?

 

まぁ。ギャンブル好きなんですよね。

 

で。借金までしちゃって。

 

家賃滞納して。

 

みたいな人がいまして。

 

今。30代半ばくらい。

 

彼女もいないし。

 

デブだし。ハゲてもきてる。

 

仕事もできない。

 

 

で。競艇だか競輪って毎日やってるんですかね?

 

やらないのでよくわからないのですが。

 

毎日。毎日。飽きもせずやれる。ってのも凄いことだよな。

 

なんて話を上司としてました。

 

 

因みに。

 

僕も数年前。競馬にハマりまして。

 

1年間ですね。

 

いや。1年半くらいかな?

 

毎週競馬をやってた時期がありました。

 

あっ。お金は100円とか200円とかしか賭けないっすよ。

 

 

で。段々増えてきて。

 

毎週1000円になったのかな?

 

それから。

 

年に1回。有馬記念だけは1万円の1点勝負とかしてた気がします。

 

 

もはや。競馬やりたい。って気持ちすら全く起きなくなってしまいましたが。

 

競馬場に行こうよ。なんて誘われたら行く行くーってやると思います。

 

ってか。昼から競馬場でビール飲みたい。

 

そんなクズな休日を過ごしたい願望は強いです。

 

 

因みに。誰かの本にギャンブルをやるのはバカだ。

 

って書いてあったのですが。

 

せめてやるなら競馬にしろ。みたいなのが書いてありました。

 

理由は。

 

競馬は頭を使うからですね。

 

 

血統スポーツと言われてるので。

 

血統から調べていくんですね。

 

そして当たらないから痺れる。

 

当たったときの快感は最高です。

 

 

まぁ。パチンコにもスロットにも興味ないし。

 

競艇や競輪も興味ないし。

 

宝くじも。買わなくなって10年くらいになりました。

 

競馬も全くやらなくなったし。

 

ギャンブルってのが好きじゃないのだと思います。

 

多分。理由は。

 

理屈が通らないから。

 

 

話ずれました。

 

戻しまして。

 

その毎日。飽きもせず競艇をやる。

 

そんな人の話になったときに。

 

毎日。飽きもせず楽しみだ。

 

なんてものって自分にも何かあるかな?

 

って考えてみたんですね。

 

 

身体動かすのが好きだけど。

 

もう一切サッカーもやってないし。

 

お風呂好きだけど。

 

子供出来る前は毎週1人で温泉に入りに行ってたけど。

 

今や全然行かないし・・・。

 

とか考えてたら。

 

閃いたんですね。

 

あっ。お酒だ。

 

毎日楽しみにしてるじゃないですか。

 

 

で。ですね。

 

知る人は知ってると思うんですけど。

 

僕。最近。Twitterをかなりサボってるんですね。

 

おっくうでおっくうで仕方ない。

 

なんて思ってる自分が確実にいるんですね。

 

 

が。毎日。飲んでるお酒を投稿するのだったら。

 

考える必要ないくないか?

 

ってことを考えまして。

 

 

それともう1つ理由があります。

 

 

実はですね。

 

色々ありまして。

 

まさかの解体になっちゃって1からやり直しになっちゃったのですが。

 

来期の計画を立てるメンバーに僕選ばれちゃってるんですけど。

 

僕が所属してる部署は。

 

本社スタッフ的なグループだったんですね。

 

 

なので。

 

そのグループの他の所属長たちと。

 

来期のあれやこれやを考えてたときに。

 

グループのトップである自分の上司は説得してあったので。

 

総務部のトップに力説して説得したんです。

 

 

それは。

 

新たにIT部を立ち上げる。

 

ってことです。

 

 

ここだけの話にしておいてください。

 

 

今。うちの会社にはIT課ってのがあるんですけど。

 

はっきり言ってITのことなんて何もしてねーじゃねーか。

 

って全社員が怒り心頭なくらいの部署で。

 

はっきり言って終わってるんです。

 

なので。

 

ITって名前が付いてるから皆期待しちゃうから。

 

ITって名前を外して。

 

しかも課じゃなくて係に降格させましょう。ってのが1つ。

 

 

で。僕が超力説してるのが。

 

IT部を新設して。

 

広報活動全般を担う広報課。

 

今も現存する広告を作る広告課。

 

優秀なエンジニアを集めて自社システムを作れるくらいのSE課。

 

それからWEB事業課。

 

を作りましょう。

 

 

これからの時代。1番必要になる部署ですと力説したんですね。

 

 

で。うちはシステム系は全部。

 

某大手に丸投げしてまして。

 

そこからカスタマイズの連続ラッシュで。

 

物凄い費用がかかってます。

 

さらに10年たって。

 

簡単に言いますと。

 

時代に追いつかないから。

 

新システムをお願いしよう。

 

なんてまたとんでもない金額の見積がでてます。

 

 

で。僕はそれは確実に無駄なんですね。

 

そんな途方もない金額をかけて。

 

システムを作って。

 

何かあったらカスタマイズして。

 

また大金払って。

 

で。10年くらいしたら。

 

また新システムだ。

 

なんてのは金の無駄だと。

 

 

だったらそれなりの給料でも30人雇って強力なIT部を作って。

 

自社でシステムを作って。

 

カスタマイズも自社で対応。

 

不具合があってもすぐに自社で対応。

 

時代に合わせてリニューアルも自社で対応。

 

HP等の管理もSNSの管理も全部自社で対応したら。

 

丸投げしてる今より絶対に安くすむし。早く済む。

 

 

さらには。

 

自社でそれだけ出来るってことは。

 

地元の他社のも受ければ売上だってあげられて。

 

収益も見込める。

 

 

その為にIT部を立ち上げましょう。

 

って説得。

 

 

で。納得してくれまして。

 

その来期の計画にぶち込んだんですよ。

 

見事に。

 

 

まぁ。結果。

 

色々ありまして。

 

経営者の一言で。

 

僕らのグループは解散になって(笑)

 

経理は独立しちゃったので。

 

IT部の計画は木端微塵に消えてしまったのですが(笑)

 

まぁ。そういう考えが僕にはあって。

 

確実に必要だと考えてるんですね。

 

 

で。です。

 

ここからが本題。

 

広報するにあたり。

 

SNSってのがキモな時代なわけです。

 

そのSNSで最強の広報活動は。

 

インフルエンサーってのは誰もがご存知の通り。

 

 

ってことで。

 

僕は毎日飲むビールをアップし続けて。

 

今。ほんのちょびっとしかいないフォロワーをどれだけ増やせるかを。

 

自分を使って実験してみようと思いついたんですね。

 

毎日。あれこれ考えてるのは疲れるし飽きちゃうから。

 

楽に楽しく出来るのは何か?

 

お酒だ。

 

ってことで。

 

僕は毎日ビールチャレンジで。

 

とりあえず。目標100日連続アップ。

 

 

これでどうなるか。

 

 

とにかくやってみないことにはわかりません。

 

行動してみるべきだ。

 

なんて散々言いまくって騒ぎまくってますので。

 

実行あるのみ。

 

 

ってことで。

 

僕のTwitterとインスタは。

 

毎日ビール宣言しますので。

 

どうぞ。宜しくお願い致します。

 

100日後。

 

結果報告出来たらなーと思います。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

かんぱーい。

 

 

 

今日の1曲。

 

Be Awake/LUNA SEA