それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

スターとは。

あまりに働きまくってるので。


休みはないし。


帰りは毎日遅い。


優紀がガチで不満マックスになってきてるので。


日曜に休みをもらって子供の相手をする宣言をしてたら。


楽しみだった子供3人とも5時半に起きて。


僕を起こしにくるという事態になり。


とても眠い僕がいます。


どうも。こんばんは。



ちゃんと午前中から子供を川に魚とりに連れていき。


午後はサッカーの相手をし。駄菓子屋に連れて行き。


隙間にウッドデッキと玄関をブラシで洗いました。


なので。これを書いてる今。


ウッドデッキでビール飲んでます。




f:id:foolfoolfool-3times:20190526172516j:plain


幸せです。



さて。


昨日ですね。←これを書いてるのは26日日曜。



ウチの会社の人は内緒にしてほしいのですが。


実は昨日。


子供の運動会だった上司の代打で急遽。


皆さんが働いてる中。


うちの役員の1人と。


偉い人2人と巨人戦を昼から見てきました。



仕事ですが。ちゃんと振替休日扱いですのでそこはご安心を。


と言うか。


からしたら行きたくない巨人戦にいきなり行くことになったので。


↑行くなら友人や家族と行きたい。


めちゃくちゃ仕事ですが。


昼からビール飲んでるので休み扱いにしました。



仕事で頂いたチケットなので。


めちゃくちゃ良い席で。


ただ他にも数社来てて。


まぁ合同接待みたいな感じですね。


その野球での気付きを書きたいと思います。



会場の空気が変わる


巨人戦なんて久し振りに見たのですが。


結果は負けました。


7回か8回までボロボロで。


7対1とかで。


しかもヒットも全然打てないし。


もう敗戦濃厚ですね。



めっちゃ巨人ファンの偉い人2人も。


もうため息ついて。


中に戻ってきて。


1人は寝てましたからね。


そんなクソ試合濃厚の中。


皆さんご存知。


今の巨人のスターと言えば。


坂本選手。



1点取り。


さらにヒットで前の打者が塁に出て。


ここで。


頼む。坂本。


的な空気に会場が変わったのが。


素人の僕でもわかったんですね。




もう。その時点で。


スターは違うなー。


なんて思ってたのですが。


そうじゃなかったんです。



なんでスターが出てくると会場の空気が変わるのか?

ってことですね。




*期待に応えるからスターである



で。会場中の巨人ファンが。


頼む。坂本。


って空気で注目してるわけです。


巨人ファンは皆期待してるんですね。



で。ここで打っちゃうんですですね。またこれが。


ホームランを。



一気に7対5にしちゃったわけです。



もう完全に空気は巨人モードです。



結局。その後。チャンスを作ったけど。


点が取れなくて負けちゃったんですけど。


最後の1人まで。


もしかしたら追いつくんじゃないか?逆転するんじゃないか?


って空気になりました。



スターだなー。会場中の空気を変えたなー。


なんですけど。


これは。


期待に応えるからスターなんだな。


ってことに気付いたんですね。



期待に応え続けて積み重ねたからこそ。


頼む。坂本。


って空気になるわけで。


そこで期待に応えるからスターだなと。



どうして世界の本塁打王王監督より。


長嶋監督のが国民的スターって扱いなんだろう?


成績はどう見ても王監督のが凄いのに。


なんでだろうか?


ってのは。


これですね。


期待した時に応えるからスターなんですね。



イチロー選手がWBCの決勝でタイムリーを打ったように。


決めて欲しいところでゴールを決めるからカズがスターなように。


期待に応えるというそこですね。



で。


期待に応えるために。


それだけ努力を重ねてるわけじゃないですか。


だからこそ。


プレッシャーを超えるわけですよね。


誰よりもバットを振ってるから。


打つわけです。



努力の積み重ねは。


プレッシャーを超えるし。


そういう場面を引き寄せるんだろうな。



今回。野球を見てそんなことに気付きました。



僕も。疲れた。なんて言ってないで。


日々。努力を重ねようと思います。



今日も読んでくれてありがとう。



さぁ。今日も楽しくいきましょう。