それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

努力してるからこそ太らないとは。

僕と優紀は金銭に対する考え方が全く違うので。

 

↑極論を言うと僕は足りないなら稼げばいい。優紀は足りないから節約しよう。

 

かなり話が合わないし。

 

それがお互いにストレスにもなるのですが。

 

僕は今年。給料をあげると宣言してるくらいなので。

 

やはり仕事に比重が多くなっていて。

 

その分。反動で。

 

優紀の希望なんて関係なく。

 

家事や育児の比重が大きくなってるよなー。

 

そこをどうにかできないもんか?

 

ってことをぐるぐる考えまくってる毎日を過ごしております。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

僕は優紀以外の人には痩せてる。

 

って言われるんですね。

 

↑優紀にはデブデブ言われます。ヤバいよ。マジで。みたいな。

 

 

でも。実際問題。

 

優紀とお付合いしてたときの僕は。

 

音楽を全力でやってたのもありまして。

 

178㎝あるんですけど。

 

だいたい53キロくらいだったんです。

 

ちなみに1番ひどいときは49キロ。

 

 

あの頃は。フットサルもしてたし。

 

週に3回くらい夜に走ってたりもしました。

 

あと。やはり。あれだけ音楽やってるとエネルギー使いますからね。

 

さらに金が無いから2日で1食とかで3ヶ月くらい過ごしたりもしたので。

 

とにかく痩せてました。

 

腹筋なんて本当に6つとかに割れてて。

 

当時。優紀に。

 

理想の体型と言われました。

 

体脂肪率も4%とかで。

 

ジムのトレーナー的なお兄さんに驚かれたこともあります。

 

 

その理想の体型だった僕は。

 

もはや原型もなくなりました。

 

 

今や体重63キロ。

 

10キロ太りました。

 

優紀のご飯が美味しいからだ。

 

ってことにしておきましょう(笑)。

 

 

僕。あの頃は絶対に太らない自信があったのですが。

 

今は普通に太る。

 

太らない人なんて優紀くらいしか知りません(笑)。

 

 

で。

 

今。僕はこれ以上太らないために。

 

実はそれなりの努力をしてます。

 

 

太ってる人は痩せる努力をしてないで。

 

甘えてるからだろう。

 

って思ってますので。

 

僕が太らないように日々。

 

意識して行動してることをご紹介します。

 

 

まず。

 

皆さんご存知の通り。

 

僕は基本的に間食をしないんですね。

 

お菓子食べない。

 

 

そうするために。

 

僕は間食をしないと豪語しまくってます。

 

理由は。

 

ご飯を美味しく食べれなくなるから。

 

 

お腹空いた状態で食べるご飯が1番美味しいに決まってるので。

 

僕はお菓子を食べません。

 

 

お土産とかで会社で配られても絶対に食べません。

 

優紀に持って帰ります。

 

 

というふうに。

 

お菓子食べないキャラを作り。

 

間食しない納得できる理由を作り。

 

そういうキャラクターを作り上げてます。

 

なので。間食しません。

 

 

ただ疲れてくると。

 

甘いものを求めるので。

 

そういうときは我慢しないで。

 

大福とか食べたりします。

 

 

基本。間食はしない。

 

 

それから。

 

必ず階段を使います。

 

駅では必ず階段。

 

エスカレーターを極力避けます。

 

エスカレーター嫌い。

 

とか言ってとにかく階段を使います。

 

 

ちなみに。

 

ランニングとかウォーキングをいきなり始めると怪我するので。

 

まずはエスカレーターをやめて。

 

階段を使うのが第一歩らしいっす。

 

 

あとは極力。歩く。

 

例えば。

 

週に2回。仕事から帰ってきてウォーキング。

 

とかにすると。

 

僕は何かがあって1回未達になると。

 

やらなくなるんですね。

 

 

毎週火曜と金曜とかにしたとして。

 

雨降ったとか。

 

急に接待が入ったとか。

 

いくらでもそのルールを破る原因は。

 

往々にして起こる。

 

 

なので。

 

ウォーキングをするとか。

 

ランニングをする。ではなくて。

 

2つ前の駅で降りて歩く。

 

色んな気付きがあるから。

 

とかなんとか言っちゃって。

 

歩く機会を作り出します。

 

 

駅まで歩いていくとか。

 

仕事でポスティングがたまに発生するのですが。

 

若手に行かせないで。

 

率先して僕がいきます。

 

理由は歩けるからです。

 

 

 

そうやって。

 

歩く環境を無理やり作ります。

 

 

休みの日にあれこれ家事をするのも。

 

保育園の送り迎えとかも。

 

ただ座って。お茶してるのと比べたらエネルギーを使うわけなので。

 

これも体型維持の一環。

 

 

僕は美味しくお酒を飲みたい人なので。

 

でも。太るのも嫌なので。

 

そのためのカロリー消費。

 

 

あとは夕飯はお米をほんのちょっとにしたり。おかずだけにしたり。

 

まぁそんな感じで。

 

努力してるから体型を維持できるのであって。

 

そういう体質だからではありません。

 

 

まぁ。今回は体型の話ですが。

 

仕事もプライベートも。

 

影の努力をしてるからこそ。

 

うまくいくわけです。

 

 

 

ダイエットを考えてる方。

 

痩せるには努力っす。

 

それだけです。

 

そういう環境に自分を置いてしまいましょう。

 

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。