それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

プラスマイナス0の高さとは。

あまりの疲労に。

 

最近は風呂に入った瞬間に寝てしまってるし。

 

ベッドに横になった瞬間に寝てるので。

 

枕元の電気がだいたいつけっぱだし。

 

携帯も充電できてない毎日を過ごしているクソ人間になりつつあります。

 

そういう電気代の無駄は優紀がガチ切れするところなので。

 

内緒でお願い致します。このブログ読んでるけどね。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

いつもは1週間とか10日先くらいまで。

 

常に書いてあって。

 

ストック満載のこのブログですが。

 

最近の僕ったら。

 

ちょっと本当に時間がなくて。

 

読書すら全然できなくて。

 

追い込まれた結果。

 

このブログは。

 

通勤の短い電車と。

 

うんこ中。

 

それから風呂入ってるときと。

 

寝る前でちょっとずつ書いてるのですが。

 

風呂入ったらすぐ寝ちゃってるから。

 

1文字も書けてないし。

 

ベッドに持ち込んで寝る前に書こうとすると。

 

秒で寝落ちしてて。

 

1文字も書けてないしで。

 

遂にストック0になりました。

 

録画も溜まりまくってるし。

 

今。かなりきてますが。

 

このピンチは逆にチャンスですね。

 

時間の使い方を考えるし。

 

ネットサーフィンする時間も取れないから。

 

信号待ってる時間とかでも。

 

気付きとか。思いついたことをぐるぐる考えて。

 

あっ。これブログのネタになるな。

 

みたいな感じです。

 

今日も僕は絶賛アップデート中です。

 

 

ってことで。

 

信号待ちに気付いたことを今日書きたいと思います。

 

 

それは。人生プラスマイナス0だと思ってるのですが。

 

↑良いことがあると必ず悪いことが起こる。逆も然り。

 

そのプラスマイナス0の高さって人それぞれ違うから。

 

より高い位置でのプラスマイナス0に持って行けるんじゃないか?

 

ってことですね。

 

 

 

ポイ捨てされた煙草を拾う

 

 

僕は毎朝。会社の掃除のときに。

 

洗車ではなくて外を周ってゴミを拾うんですね。

 

↑その理由は以前書いたので割愛します。

 

 

で。毎日。毎日。外を歩いてゴミを拾うのですが。

 

タバコのポイ捨てってめちゃくちゃ多いんですね。

 

それを拾ってる僕は。

 

タバコを吸わないどころか。

 

人生。生まれてから1度も口にくわえたこともない。

 

多分。誰もが1度くらいは吸ってみたり。くわえてみたりすると思うんです。

 

優紀ですら1度だけある。って言ってますからね。

 

あの1本ではなく1口くらいは誰もがあると思います。

 

でも。僕はマジで1度もないんですね。

 

 

まぁ。その理由は3つで。

 

1・中学くらいになって皆が吸うときに皆と同じはダサい。って強烈に思う人間で。

 

群れたり真似るのが嫌いだったから。

 

2・親父が昔ヘビースモーカーで単純にタバコの臭いが嫌いだった。

 

3・1度もくわえたなこともないという他とは違うポジションでドヤれることに。

 

気付いてしまったから。←キャラづくり的な奴ですね。

 

 

で。そんな僕なので。

 

当然。煙草は嫌いで。

 

偏見で炎上すると思いますが。

 

あえて言わせてもらえば。

 

特に女性でタバコを吸う人は。

 

友達にもなれるし。←実際にいるし。

 

それがマイナスイメージにもならないけど。

 

若かりし頃なら酔った勢いでエッチしたりもするだろうけど。

 

ただ。お付合いと結婚は出来ない。です。

 

 

極論を言えば。

 

もし。優紀がタバコを吸う人だったら。

 

僕は付き合ってないし。結婚もしてません。

 

ってことです。

 

 

そんなタバコ嫌いな僕なので偏見含んでますってことを。

 

理解して読んでほしいのですが。

 

タバコってただでさえ。

 

吸う場所もどんどん減らされて。

 

値段も上げられて。

 

健康にも害だ。ってのを大々的に言われて。

 

どんどん肩身が狭くなって息苦しくなってるのに。

 

ポイ捨てするってのは。

 

自分らでさらに肩身を狭くしてる自殺行為だよな。

 

馬鹿だよな。って思うんですね。

 

例えば。

 

街中のゴミを拾う人は。

 

実は皆タバコを吸う人で。

 

自分たちのせいにされたくないからやってます。

 

とか大々的にアピールしたら。

 

イメージも変わるんじゃないか?

 

みたいなことを思うわけです。

 

 

で。そんな僕は。

 

ポイ捨てされたタバコを1本拾うことも。

 

プラスに数えるんですね。

 

はい。プラス。

 

はい。プラス。

 

はい。プラス。

 

みたいな感じですね。

 

プラスなことがたまったときに。

 

良いことが起こる。

 

みたいなことを勝手に思っていて。

 

で。良いことが続くと。

 

そろそろプラスマイナス0にするために。

 

悪いことが起こるぞ。みたいに構える感じですね。

 

 

タバコを拾ったら1ポイントプラス。

 

急いでいて赤信号を無視して歩道を渡ったから。

 

マイナス10ポイント。

 

とか。まぁ簡単に言いますとそんなゲーム形式ですね。

 

 

とにかくプラスを積み上げる。ように意識してるってことです。

 

 

 

 

高さの違いが存在する

 

 

 

で。結構。色んな人と話した際に。

 

そんなので悩んでるの?

 

ってことってめちゃくちゃあって。

 

そんなんで悩んでたら俺の人生歩んだら3日で悩み過ぎて死ぬよ。

 

みたいなことを直接言うのですが。

 

 

多分。そんなことを言ってるから。

 

僕はメンタルが強いだの。なんだの言われると思うのですが。

 

まぁそこで思ったのは。

 

からしたら全くもって悩みではないことでも。

 

悩んでる人が間違いなくいて。

 

でも。人生は誰もがプラスマイナス0だから。

 

ってことは。

 

同じプラスマイナス0でも。

 

そんな小さなことでマイナスになってるなら。

 

プラスしても低い位置で0になっちゃうよな。

 

 

逆に。

 

マジでそんな激しい毎日なの?

 

って人がニコニコして。

 

でも。良いことあるから。

 

なんて言ってたら。

 

その人のプラスマイナス0は。

 

遥か高い位置で0になってるんだな。

 

ってことに信号待ちしてて気づきました。

 

 

 

つまり。

 

そこは意識次第で。

 

僕のプラスマイナス0の高さを。

 

もっと高い位置に持って行けるし。

 

高い位置でありたい。

 

ってことですね。

 

 

 

さて。皆さんはどうでしょうか?

 

例えば。

 

僕と比べたとして。

 

高いか。低いか。

 

旦那さんや奥さんや子供や友人や親でも。

 

身近な人と比べたとして。

 

高いですか?低いですか?

 

 

ってときに。

 

僕は高くありたい。

 

人生楽しくありたいから。

 

 

じゃあ。高い位置にするためには。

 

意識1つであがるし。

 

それって。

 

家族とか身近な人も。

 

巻き込んであげられるよな。

 

って思いませんか?

 

 

ってことで。

 

僕は優紀や子供のプラスマイナス0の高さを。

 

自分と同じように。

 

高い位置にしたいなー。

 

 

ってことで。

 

また色々思考がめぐりだしましたので。

 

今日はそれを書いて終わりにしたいと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。