それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

フィリピンパブとは。

ウチの子供がガチャガチャが出来るので。

 

幸楽苑が好きなのですが。

 

ガチャガチャはなくなってるし。

 

お子様セットは。

 

ラーメンと炒飯だったのに。

 

ラーメンとカレーになっていて。

 

もう僕的には終わったお店で。

 

二度と行くことはない。

 

なんて思ったのですが。

 

どうして世の中カレーなのでしょうか?

 

不思議でしょうがない。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 先日。人生で初めてフィリピンパブに連れて行かれたんですね。

 

僕は基本的に。

 

キャバクラに行こうが。

 

ガールズバーに行こうが。

 

ご指名の女の子なんていないし。

 

自分のお金では絶対に行かないから。

 

誰でもなんでも良いのですが。

 

今回。

 

4人で行ったので。

 

4人の女性がつくわけですが。

 

20歳。23歳。20歳。

 

そしてもう1人。

 

どう見ても40歳超えてるだろう。

 

っておばちゃんがいて。

 

しかも太め。

 

そのおばちゃんが僕についたんですね。

 

 

まぁ。僕は誰でもいいので。

 

早速。質問スタートしたのですが。

 

まず最初に。

 

「お姉さん。いくつ?」

 

って聴いたら。

 

「何でそんなこと言うのー。」

 

なんて言ってくるので。

 

超面白い。

 

ってことで。

 

僕のエンジンがターボしまして。

 

色々聴きました。

 

 

何で日本を選んだの?

 

って聴いたら。

 

何でそんなこと聴くの?仕事にきまってるじゃん。

 

って言うから。

 

いや。そうじゃなくて。

 

アメリカとか他の国じゃなくて。

 

何で日本なの?

 

って聴いたら。

 

ビザとかの問題なんですかね?

 

日本が1番簡単らしいっす。手続きが。

 

へぇー。

 

そうなんだー。

 

ってことですね。

 

 

それから。

 

そのおばちゃんは13年日本にいて。

 

もう今年で辞めてフィリピンに帰る。

 

って言うから。

 

なんで?って聴いたら。

 

飽きたって言うんですね。

 

それから。

 

フィリピンにあるから。

 

って言うんです。

 

 

どういうこと?

 

って聴いたら。

 

休みの楽しみは。

 

焼肉か寿司かしゃぶしゃぶを食べること。

 

って言うんです。

 

要はフィリピンにはなくて。

 

日本でしか食べられない美味しいもの。

 

ってのがスペシャルだったって事っすね。

 

 

ところが。

 

今やフィリピンで。

 

焼肉も。寿司も。しゃぶしゃぶも食べられる。

 

しかも。

 

オーナーが日本人だから。

 

美味しいらしいんです。

 

 

だったら。

 

日本にいなくてもフィリピンで食べられるなら。

 

フィリピンで食べたいから。

 

帰る。

 

って話でした。

 

 

なるほどねー。

 

時代は変わってきてますよね。

 

で。

 

やはり。日本の食べ物は美味しい。

 

なんてよく聴きますが。

 

海外に行ったことないし。

 

外人の友達いないから。

 

そういった生の声が聴こえる。

 

ってのは説得力がある。

 

 

改めて。

 

やはりネットで知りえる情報よりも。

 

現場で生で聴く情報のが。

 

インプットされるな。

 

行動しないとな。

 

と強く想いました。

 

 

でも。

 

今回は外人大好きの偉い人が。

 

すーぐ外人の店選ぶから。

 

フィリピンパブでしたけど。

 

普通にキャバクラでいいじゃん。

 

っていつも思います。

 

ってかスナックが良いんだけど。

 

スナック選ぶ偉い人がうちの会社にいないという・・・。

 

 

最後に。

 

うちの偉い人はカラオケが大好きなので。

 

必ずキャバクラでもカラオケを歌うのですが。

 

今回も。フィリピンパブでカラオケ。

 

 

歌え。ってことで周ってきたので。

 

そのおばちゃんに何歌ってほしい?

 

好きなの入れてよ。歌えるのならそれを歌うよ。

 

って言ったら。

 

何を選曲したと思います?

 

 

トラブリューのロードです(笑)

 

え?ロード?なんで?

 

って言っちゃいましたわ(笑)

 

 

何でもない夜のこーとー。

 

 

今日は短いですけど。

 

時間がなくてスミマセン。

 

 

 

ちなみにフィリピン語で。

 

ありがとうは。

 

サラマットって言うそうです。

 

美味しいはマサラップ。

 

 

フィリピン語に興味ある方は是非。

 

 

今日も読んでくれてサラマットー。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。