それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

動き出しましたとは。

なんと夏期休暇中だったのにも関わらず。

 

ヘルペスが2つも出来て。

 

困ってる僕がいます。

 

暴飲暴食したっけな?

 

優紀のご飯美味しいんだよなー。

 

食べ過ぎてしまう問題に悩んでます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

皆様から。

 

お前最近遅すぎじゃね?

 

とお叱りを受けそうなくらい弛んでる僕がいたことは。

 

僕自身が気付いてますので。

 

休みの後半からゲームを断って。

 

一気に3倍速に戻しました。

 

 

ちゃんと毎日。腹筋もしてますし。

 

読書もしてますし。

 

パスタ王なのでパスタも作るし。

 

ムービー王になるから動画も作ってます。

 

 

時間がなさすぎて。

 

風呂に入ってる間に読書をするに切り替えました。

 

 

いつか。

 

1対1を繰り返す的なブログを書いた際に。

 

何かをしながら録画を観るのはダメだ的に書いたのですが。

 

半分くらいはちゃんと録画を観る時間に当てるように変えました。

 

半分はアイロンしながら観てます(笑)スミマセン。

 

 

foolfoolfool.hatenablog.com

 

 

家事+1ってことで。

 

毎日。便所掃除したり。風呂の床磨いたり。

 

風呂の壁こすったり。

 

アイロンしたり。草抜きしたり。何かしかはしてます。

 

 

風呂で本を読む際も。

 

携帯も持ち込んでメモるようにもしてます。

 

つまりですね。

 

アップグレードしました。

 

 

まぁ。そんなこんなで。

 

またもや3倍速に戻ってます。

 

 

今のウチダは速いと思います。

 

 

さて。

 

優紀が子供3人だったら。

 

大学まで考えた際に。

 

(いや。当然その頃には大学に行く意味があるのかはわからないですが)

 

貯金がこれだけは必要だけど。

 

このままじゃ溜まるわけがない。

 

と嘆いてました。

 

 

偉いなー。

 

 

まぁ。僕の考えとしては。

 

お金は使えば使うほど溜まるから。

 

貯金思考に切り替えた時点で苦しいと思います。

 

なわけですが。

 

でも。ここは僕と優紀のバランスですね。

 

 

優紀が堅実なわけで。

 

俺に合わせやがれ。

 

なんてのは1㎜もありませんので。

 

俺が倍稼いで来ればいいんじゃないの?

 

って話で終わりました。

 

 

さて。

 

じゃあ。どうやったら倍になるでしょうか?

 

この仕事を続けてるだけじゃ絶対に無理で。

 

営業に異動して結果出すか。

 

転職するか。

 

副業するか。

 

まぁ。色々ありますが。

 

要はこのままじゃ絶対に無理。ってことですね。

 

役員にならないと無理。

 

ただ。

 

年功序列の強いうちの会社は。

 

当然。ポストが空かないと無理だし。

 

上が上がってくれないと無理なので。

 

そう考えると順番待ちの部分も少なからずあります。

 

 

それを待ってたら。

 

倍になるのなんてじじいになっちゃうよ。

 

ちん毛が全部白髪になったころだな。

 

って話になっちゃうので。

 

さぁ。どうしよう。

 

ってことでまた考えだしました。

 

 

でもね。

 

無理って言ってたら無理だけど。

 

どうにかしてやる。って動けば無理なことはない。

 

そう。動き出すしかないっす。

 

 

仕事しながら。

 

結婚式の感動的な動画作ります。

 

なんて副業に繋がるかもしれないじゃないっすか。

 

自分で曲作って。

 

PV作って。

 

YouTubeにアップして。

 

稼げちゃうかもしれない。

 

 

休みの日限定。

 

つまり週に1日だけランチ限定パスタの店だってできるかもしれない。

 

 

可能性なんていくらでもあって。

 

それらを潰すのは。

 

無理とか。

 

常識的に考えてとか。

 

わけのわからないよそ者様の声ですね。

 

 

じゃあ。なんやかんや言ってくる人たちが。

 

僕の子供たちの将来を見てくれるのか?

 

って話です。

 

 

なので。

 

パスタ作ってるの無駄。

 

ムービー作って何になるの?

 

読書って本買うお金が勿体ない。

 

毎日ビール買うお金が無駄。

 

 

何とでも言ってください。

 

必ず倍にしてやる。

 

有言実行あるのみ。

 

 

難しい方に。難しい方に。

 

僕は走るという覚悟を決めないとな。

 

 

 

まぁ。生きてれば。

 

毎日。毎日。

 

上手くいかないことだらけなので。

 

これは無理だなー。

 

これは厳しいなー。

 

なんてことはいくらでもあって。

 

いくらでも思うけど。

 

でも。

 

意地張って。

 

意地っ張りキングになって。

 

いや。無理じゃない。

 

絶対に何かある。

 

出来る方法を考えてないだけだ。

 

って考えるようにしてます。

 

 

毎日。腹筋して。

 

腹が昔のように割れたところで。

 

誰が見るわけでもないわけです。

 

 

じゃあ。意味がないか?

 

と言われれば。

 

その昔のボディに戻って優紀が僕に発情するかもしれません。

 

・・・うん。ないね。

 

 

まぁ冗談は置いておいて。

 

何に繋がって。

 

どうなるかなんて誰にもわからないけど。

 

やって無駄ってことはないぜ。

 

ってことです。

 

 

とにかく動くのみ。

 

行動あるのみ。

 

 

このスピード感を落としたくないので。

 

僕と飲んでくれる人募集中(笑)

 

 

そういえば。地元で集まろうって言ってたのどうなったっけ?

 

大倉君が無視してるんだっけな?

 

だから。結婚できないんだな(笑)

 

 

まぁ。皆さんもどんどん動いて。

 

人生キラキラさせちゃいましょ。一緒にさ。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。