それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

悲しく哀しい1日とは。

昨日。健太から悲しくて哀しい連絡がきました。

 

非常にきつくて。きつくて。きつくて。

 

言葉も出なくて。

 

胸を撃ち抜かれて穴が空いたような。

 

そんな今。

 

 

さすがに。今日もまだ切なくて。

 

頭も全く回らない自分がいます。

 

 

りっちゃんと佳子ちゃんとしもにょんは。

 

LIVEの時に直接会ったことあるかな?

 

 

昨日。健太から妹の梨奈ちゃんの訃報が届きました。

 

 

何をどうしたってその事実は変わらないので。

 

アニメやドラマのように亡くなった人が蘇ることなんてないので。

 

僕の考えを通させてもらえば。

 

僕は亡くなったことを知らなくて。

 

忘れた頃に伝わるのなんて絶対に嫌だし。

 

皆。悲しくて哀しいけど。

 

生きていた証として皆に知って欲しいし。出来るだけ多くの人に見送って欲しい。

 

皆に知らせるべきだし。見送るべきだと思ってるので。

 

場違いですがここに記したいと思います。

 

 

梨奈ちゃんは僕の4つ下なので32歳。来月で33歳ってところでした。

 

兄妹仲が良くて。

 

高校も健太と同じ高校でした。つまり僕と同じ高校ですね。

 

FOURTHやってた頃は。

 

地方のLIVEだって友達と見にきてれるような子で。

 

大阪や京都にも来てくれて。

 

FOURTHが終わっても。

 

三度目の愚か者のライブにも来てくれました。

 

 

美術大に入ったものの。

 

農業がやりたい。

 

と農業の道を選んで。

 

テレビに密着されたりして放映されたのを僕は観ました。

 

 

無農薬野菜を育てて。

 

一生懸命頑張ってたので。

 

オサの結婚式の二次会の景品にも。

 

梨奈ちゃんの野菜を届ける3000円分×3セット。

 

ってのを入れて。

 

当たった女性がとても喜んでいたし。

 

実際にオーダーが来たという連絡ももらいました。

 

 

そして。

 

偶然なんですけど。

 

今。僕がかなり密にやりとりしてる某銀行の。

 

うちの担当の支店長代理の方が。

 

実は梨奈ちゃんと地元が同じで。

 

しかも学生時代。よく一緒に皆で飲んでたグループの1人だったらしくて。

 

先日。

 

じゃあ3人で飲みに行こうよ。ってLINEをしたんですね。

 

で。予定が合わなくて。

 

来月にしよう。なんて先延ばししたんです。

 

 

またやっちまった。

 

耕太のときと全く同じことを。

 

またやってしまいました。

 

 

毎年やってた飲み会をやらなかった年に限って耕太は亡くなってしまって。

 

電話が来てたのに何かあったらまたかけてくるだろう。

 

なんて言ってたら亡くなってしまって。

 

優紀を紹介する。なんて言ったまま紹介することなく亡くなってしまって。

 

 

後回しにすると何があるかわからないから。

 

すぐやる。というのを掲げてたはずなのに。

 

最悪のリスクを考えて行動すると。

 

誓ってたはずなのに。

 

また後回しにしてこのざまです。

 


f:id:foolfoolfool-3times:20190801114524j:image

 

 

キツイっす。

 

非常にキツイっす。

 

 梨奈ちゃん早すぎるよ・・・。

 

 

死因は検視結果によると心臓発作。

 

健太の親父も数年前に山を走ってトレーニング中に心臓発作で急死してしまったので。

 

遺伝とかあったのかな?・・・。

 

いつも帰ってくる時間になっても帰ってこないので。

 

帰りが遅いのを心配して母親が畑に見に行ったら。

 

ビニールハウスの中で倒れてる梨奈ちゃんを発見して。

 

もう既に息をしてなくて。

 

病院に運んだけど死亡が確認されたそうです。

 

 

数日前には海外に行ってたのかな?

 

外人の友人の誕生日パーティーでお祝いしてる楽しそうな動画が。

 

Facebookにタグ付だれてアップされていて。

 

素敵な笑顔を見せてるんですけどね・・・。

 

 

耕太も突然だったけど。

 

梨奈ちゃんも突然で。

 

耕太が亡くなって10年以上たって。

 

あの時空いた穴は埋まることはないんですけど。

 

今回も大きいっす。

 

頭ぼーっとするっす。

 

 

健太と顔がそっくりだから。

 

会うたびにそっくりっていじるのがお決まりで。

 

わざと嫌そうな顔をして僕のことは冷たくあしらうのがお決まりだったわけで。

 

でも。

 

オサの二次会の景品にって我がまま頼んだら。

 

文句なく聴いてくれるし。

 

LIVEもいつも来てくれたし。

 

飲みに行こうって誘えば行きましょうって言ってくれるし。

 

凄くシャイで。

 

凄く優しかった梨奈ちゃん。

 

自分のやりたいことを貫き通して仕事にしていたその姿は。

 

とても勇気をもらえました。

 

とてもリスペクト出来る姿でした。

 

ありがとう。

 

 

一緒に飲みに行きたかったなー。

 

もっといじりたかったなー。

 

もっと冷たくあしらわれたかったなー。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

 

もし。空の上の世界があるなら。

 

変わらずその優しい笑顔で楽しんでね。