それとなく・・・

今さらなんだけど 君の瞳を見てきちんと 言えそうにないからさ それとなく ありがとう ごめんね

出来ないを超えるとは。

怒れない親も。


怒れない教師も。


怒れない上司も。


怒れない経営者も。


僕の中ではあり得ないと思ってますが。


怒りすぎるのも問題だとは思ってます。


優紀に怒るとヤクザと言われます。


どうも。こんばんは。




今日は短いのですが。


お許し下さい。


ちょっと時間が取れないくらいになってきたっす。




今日。月に1回の打ち合わせがありまして。


スゲー偉い人たちばかりのやつなんですけど。


そこで。


偉い人たちに向かって。


とあるお願いをしたんですね。



大変だと思いますが。


申し訳ありませんが。


これこれの表の準備をお願い致します。


的なやつですね。




そうしましたら。


めちゃくちゃその集計が大変で。


5時間も6時間もかかる。


どうにか簡単に集計できるようにExcelで作れないか?


という話になりまして。


あーだこーだから。


僕がやってみてよ。


みたいになりました。



そして。


今日取り組んでみたら。


これは絶対に無理だ。


って思ったんすね。




でも。



この後の流れを考えたときに。


僕の考えがもろもろある中で。


「やはり出来ませんでした。」


は絶対に言いたくない自分がいたので。


無理だ。ってものでも。


どうにか出来ないか。


3時間くらい考えてたんすね。



とにかく調べて。


どうにか出来ないかなー?って諦めず。


バット振りまくったわけです。



とりあえず。無理そうだけどこれ試してみよう。


・・・やっぱダメだよなー。みたいな。




で。今日。来客の約束がありまして。


まぁ。某銀行だったんですけど。


その来客対応中も。


はっきり言って。


ずーっとその表のことを考えてたら。


少し手間はかかるけど。


5分あれば作れるぞと見事に閃きまして。


5時間が5分になるなら。


少し手間はかかるけど。


御の字だろってことで。


Excel作成スタート。



出来なかった自分を超えてやりました。


また1つ。アップデート。



まぁ。おかげで全く仕事が進まないから。


まーた仕事が大変になっちゃったんですけど。


こういうことっす。



諦めず。バット振りまくった結果です。



出来ない過去を変えれるわけですね。




まぁ。そういうわけで。


皆さんもフルスイングしていきましょ。



さぁ楽しくいきましょう。




今日もありがとう。




今日の1曲。


Home/androp